tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






妊娠中の検診は、雨が降ったり大変でした。

早く身ごもりたいと願う毎日ですけど、赤ちゃんを欲しがっていないひともいますし、あまり妊娠のことは、誰かれと聞かないようにしています。

子供がお腹にいる時は、経過などはきちんとダイアリーに書いたし、自分の身体にも変化があったので、いつも嬉しくて写メしていたんですけど、今となっては良い思い出になっています。

赤ちゃんができると、産婦人科で、妊娠中の悩みなどを聞いてもらったり、医師とよく会話しますけど、ネガティブになっている時でも、安堵することができます。

妊娠中の新しい趣味として、手編みに興味が出たので、妊婦運動や子供のための服を制作したり、退屈することがありません。






日記 | 投稿者 タロー 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり寺社に行くことは日本人の心のよりどころ

元旦に神社に行く人は大勢います。元旦に寺や神社に行って、その年の平安を祈ります。でも大半の人は信仰しているわけではなくて、冬の行事のひとつみたいな感じなんだと思います。

一年に一度行くか行かないかの神社なのですが、正月には大勢の人が出向きます。ザワザワしているはずなのに、こころはとても落ち着いているんです。やはり神社は日本人にとって心のよりどころなのでしょうね。

日本人として、お寺や神社にもっとお参りしたほうがいいのではないでしょうか。気持ちも落ち着きますしね。初詣では毎年、いつもいつも同じことを感じているような気がします。

女の友達で、縁結びで有名な神社へちょこちょこ行く人がいるんですよ。普段は信仰してなくても、お願いしたくなると、そうやって信仰するものなのでしょう。現金な話ですけど…






日記 | 投稿者 タロー 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に不妊治療でフーナーテストを受けてるんです

妊娠したいけれど実は、不妊症なのですが、周囲の人たちには秘密にしてます。ただ、結婚して何年も子供がいないので、陰で噂になってるかもです。

結婚して以来、ずっと心待ちにしていたので、この世に誕生してくれた我が子と一瞬たりとも離れられません。この子の為に残りの生涯を捧げようと切実に思います。

ハネムーン先で知り合った花嫁さんたちは、みんな子供がいます。子供がいないのはうちだけで、おいていかれた感じです。

心から妊娠を切望しているにも関わらず、妊娠を計画してからずっと陰性のままです。このところ、不妊症だったりしてって気になりだしているんです。



投稿者 タロー 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたのおすすめの育毛ケアはどんなの?

間違いなく、ハゲは親の代から更に遡っても遺伝はあると思います。その裏付けとして、私も父も、ハゲ具合がかなり激しくなってきてるので、私も将来心配しているのです。

そういえば、私が学生の時に、担任の先生がカツラだったんです。出来ることならカツラになる前に、育毛ケアをしっかりしていきたいと思います。

ハゲる現象は、ストレスがキッカケで発生することもあるみたいですから、どれだけ育毛に力を注いでも、なかなか結果が得られないことも多いようです。

個人差はもちろんありますけども、人間の頭に生えている髪の毛って、10万本くらいが平均になってるみたいですよ。私はどれくらいなのでしょう。






日記 | 投稿者 タロー 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に謎だらけの内職現場?どのような仕事があるのでしょうか?

私は好きじゃないのですが、ギャンブルという方法で儲けている一部の人たちも結構いそうですね。でも、マイナスになることもありそうなのでギャンブルは、お小遣いの範囲で趣味の域にして、別の方法で副収入を得るべきです。

現状の勤めでは、あまり貯金が出来ないので副業を始めることにしました。本職を上回るほど良い結果が出るなら本職をやめることも念頭において、副業活動しています。

ひとくちに内職といっても、ノルマ性の業務だと、わりと大変で普通のお勤めより、時間に余裕がない場合も出てきて困ります。自分がやりやすい仕事にしたいです。

内職市場で手芸やビーズ作りするのが得意なので、趣味の作品ではなく商品として作製しています。少ない額でも、自分の作品がお金になるのは嬉しいことなんですよね。






日記 | 投稿者 タロー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなは実際何を重視してシャンプーを選んでる?

私の場合、夏になると、メントールの入ったシャンプーを使います。頭皮が冷えるわけではないけど、爽快感が何とも言えず、私は好きなんです。

美容院でやってもらうシャンプーは、とっても気持ちがいいです。できれば、シャンプーだけでもしに行きたいくらいです。

シャンプーが目に入ったら、とても痛かったですね。ですから、目には入らないようにするべく、シャンプーをする際は眼を閉じる習慣が付きました。

やはり、シャンプーは毎日使うものですし、初回を除き、2回目からは詰め替えタイプにしているんです。それは、ゴミがあまり出ない方が、ズバリ、環境に優しいですよね?






日記 | 投稿者 タロー 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

介護施設と共に、今後は老人ホームも実際増えて行くでしょう。

私の近所に、最近老人ホームが出来ました。今ですと、結構高級感もあって、オシャレな老人ホームって、いっぱいあるようですね。それなりに、値段も高そうだなぁって思います。

もし、老人ホームに入ったとしたって、いつだって家族が会いに来てくれますし、ありがたいことですよね。病院とは違うので孤独感は病院にいる時よりは全然ないと思いますよ。

うちの祖父は人見知りの性格なので、最初、老人ホームへ入ったばかりの時は、なかなか友人が出来なくて、孤独だったようです。正直、かわいそうだと思いました。

高齢者になってきて病気になることが増え、家族に負担がかかってくることを考えると、特別養護老人ホームなどの老人ホームへ入居した方がいいのでは?、と悩んでいます。


投稿者 タロー 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際何と言ってもペットは癒してくれる存在だよね。

さて、あなたのお宅では、ペットは飼ってるのでしょうか?ちなみに、我が家には犬がいるんですよ。毎日の散歩は私の役目です。

ペットが私たちの前に現れることにより、家族の仲が良くなっているように思ってます。みんなでペットを可愛がることがキッカケで、やはり家庭の雰囲気は良くなるでしょうし、絆も深まるような気がします。

ペットを我が家で飼おうとした時に、かなり家族でもめたんですよね。父親はかなり神経質なこともあり、そのペットの毛など服に付くことをもの凄い心配だったみたいです。

動物を飼うことは大変ではありますが、動物がとにかく私は大好きなものですから、これからもずっと一緒に暮らして行けるのが理想ですね。






日記 | 投稿者 タロー 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際自分はこのあいだ、離婚をしてしまいました。

思えば、今までずっと、家の中での別居生活が続いていたのですが、最近になってから、やっと離婚問題の方に、直面するようになりました。

今まで、専業主婦だったのですが、離婚をキッカケに仕事を始めたことで、すごく毎日の生活が充実感でいっぱいで、毎日が楽しくて仕方ありません。

私は、スピード婚を華々しくしたのですが、残念ながら、スピード離婚となってしまいました。周りのいろいろな人達からいっぱいお祝いをいただいたこともあり、かなり申し訳ない気持ちがあります。

離婚をした私なのですが、シングルマザーで再婚を目指して、次の結婚は、すごく年齢の離れた人とめでたく結婚となりました。自分が考えるに、ある程度年齢が離れていた方がお互いをしっかり認め合える関係になれると思います。


投稿者 タロー 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に高血圧の予防食というのは、薄味で物足りません

食事療法で高血圧を治すべく薄味を心がけているんですが、おふくろの味は濃厚だったため、薄味だと物足りなくて食べた気がしません。

わたしの母が年のせいか、高血圧と診断されたために、以前よりも外食の回数が減ったようで、食事は自分で野菜中心のメニューをたて、規則正しく食べているそうです。

昔から義父はお医者さんに血圧が高いことを指摘されてたそうで、具合が悪くなる日もあるらしいです。なので、うちでは家族の食生活が乱れないよう注意しています。

友だちがこの前、病気になり、妊娠中毒症と診断されました。お医者さんに高血圧であることを指摘されて、高血圧で狭心症になりしばらくの間入院するということでしたので、お見舞いに行ってきました。






日記 | 投稿者 タロー 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は摘み立てのお茶を飲んだことがあるんですが美味しいですよ!

「夏も近づく八十八夜・・・」から始まる歌、あなたは知ってるでしょうか?日本のお茶摘みの様子を歌った歌で、場所は、京都を舞台した茶摘みを元にしてるそうです。日本においては、代表的な民謡の一つだと思います。

お茶がらって再利用できるの知ってますか?ちなみに、私の場合は掃除に使ったり、お茶がらには消臭効果がありますから、灰皿に入れることもありますよ。そのほかにも、何とふりかけにして食べることなんてのも出来るようですし、無駄がないですよ。

多分、お茶を嫌う人の多くは、コーヒーが好き、と言う人が多いんですよね。確かに考えてみれば、紅茶は別としても、緑茶には砂糖を入れたりなんてしないですから、多分、苦いのが嫌い、ということなんでしょうね。

妊娠中はカフェインを控えなければいけないので、カフェインの入っているものは避けるようにしています。このように、体調に合わせてお茶を選ぶ、ということもあるんです。


日記 | 投稿者 タロー 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

お金も掛かるし手間も掛かる、実際除毛って大変ですよね

かなり髭が濃くなっている男性の中には、気になる人であれば、脱毛を選択する人も多いみたいです。男性の髭というのは、いくらキレイに剃っても、朝剃っても夕方くらいには「泥棒顔」になる人も多いんです。

除毛の仕方はいろいろあると思うのですが、私の場合、エステサロンでのフラッシュ脱毛を選択してます。お肌をキレイにしてもらうのと一緒にやるので、手間が省けるんです。

昔は、市販のカミソリで除毛をした場合、剃り残し感が相当強かったように思うのですけども、最近はカミソリも進化してます。

原始時代から比べれば人類もかなり進化はしてると思いますし、今後は、どんどん体毛が少なくなってくると思ってるんです。必要なのは髪の毛だけかな。。。






日記 | 投稿者 タロー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お引越しは計画的に行おう♪

我が家の近所の社宅で、シーズンになると引越し屋さんをよく見ます。一種の風物詩ですね。

たくさんあって迷っちゃいますよね。引越し屋さん。まずは、見積もりをしてもらって、ほかの会社と色々比較して決めたいものです。

契約してあるいろいろなものを変更しなくてはいけません。変更すべきものを確認して、さっさと手続きしときましょう。

あと何週間もあるからと思っていると、引越しの日はどんどん近づいてきます。できるだけ余裕を持ってやっておきましょう。






日記 | 投稿者 タロー 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は、実際アウトレットモールに行くんです。

この頃は友だちと会うたび、ちょっとアウトレットを覗いてこよう、といった流れになり、一応、予算は決めておくんですが、しばしば金欠になって後悔することも。

友人のように私ももっとアウトレットモールに足を運びたいなとは考えていましたが、気軽に行ける距離ではなかったので実現しないと思っていたら、ついにうちの近所にも新しくオープンするそうで、ホントびっくり!

アウトレットで欲しい商品があったのですが、元々が高い商品なので、多少、安くはなっていたものの、買える範囲じゃなくて、泣く泣くあきらめました。

ブランド品を探していたんですが、すごくかっこいいアルマーニのジーンズをダイニングテーブルをアウトレットモールで発見して買うことが出来、感激でした。






日記 | 投稿者 タロー 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり自分のペースで無理なくダイエットに取り組みます

もうすぐ春ですし、外へ出る機会も増えて来ます。冬に蓄えてしまった脂肪を燃焼しなくては!ということで、ダイエットをしたいと思います。

あまりにも過剰な食事制限は明らかに体への負担が大きいですし、体を壊してしまったら元も子もありません。無理はいけません。健康的に痩せることを心がけましょう。

これまで順調に減っていた体重が、急に落ちなくなってしまった・・・この現象を「停滞期」と言います。ですが、ここで焦ってはダメですよ。地道に頑張って続けて行くことが、成功へ繋がるんです。

間食をやめることと、日々のウォーキングを欠かさなかったことで、健康的に痩せることが出来たんです。更に、お肌の調子まで良くなってくれて、正に「一石二鳥」ですね!






日記 | 投稿者 タロー 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなもヘアサロンで簡単に抜け毛チェック

若い人でも、多くても100本ほどの髪の毛が抜け落ちているそうです。でも、お風呂でまとめて流れていく髪の毛を見ると心配になりますよね。

うちの近くに育毛専門サロンがあり、専門のカウンセラーが、頭皮や毛根の状態をよくみてくれて、それをもとにヘアケアしてくれるんですよ。

もちろん円形脱毛症は、ストレスや免疫障害で起こったりします。もちろん育毛剤も効果的ですが、まずは免疫を高めることも必要です。

こんぶなどの海藻類は毛髪に効果的といわれますが、当然ビタミンやミネラルなどの栄養が多く含まれているという意味で、髪がどんどん増えてくるということではないようです。







日記 | 投稿者 タロー 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い忘れると大変!実際刺激の強い石鹸じゃダメなんです。

噂では、シャンプーなどにアレルギー成分が入っていると、聞いたことないかもしれませんが、「アナフラキーショック」という病気に掛かりました。私はアレルギー持ちではないので大丈夫だとは思いますが、怖い話です。

美肌は、やっぱり肌の透明感が命です。どれだけ高くて効果のある化粧品だとしたって、ちゃんと汚れを石鹸シャンプーを使い、落とすことが出来なかったら、化粧品の効果も半減してしまうんです。

育毛効果が期待出来る石鹸、というのもあるようですけど、男性ならともかく、女性にはむしろ「抑制」を期待し、神経質にむだ毛のことを考えなくても良くなればありがたいですね。

石鹸やシャンプーは、種類も多いし原産国も様々ですから、まぁ、言うまでも無く、「値段はピンキリ」ですよね。買う基準は私の場合は値段はあまり関係無く、自分に合ったものを選んでいます。






日記 | 投稿者 タロー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に日本には手入れの行き届いた日本庭園がいっぱいあるよね。

自分が思うに、庭というのは植物を植えたり、生垣や池なんかを作って、そこにお住いの方のリラックス空間として作られるものだと思います。大きければ大きいほど絶対うれしいはずです。

私の家の庭なんですけど、かなり大きな柿の木があるんですよ。秋が訪れれば、甘い柿でいっぱいになるので、収穫して家族で食べるのが毎年恒例のお楽しみイベントです。凄い量の実がとれますから、近所の人を始め、いろんな方にあげることが可能ですから、とても喜ばれるんですよ。

立派な庭に対するこだわりは強くなればなるほどいわゆる、プロである庭師に依頼したり、かなり頻繁に雑草を除去する作業をするので、結果、お金と手間がかかるんです。やはり、庭というのは自身の暮らしにマッチしたスタイルを保つことが肝心なのかもしれません。

思えば、自分がガーデニングに夢中になってからは、大きなホームセンターを利用するようになりました。都心よりも郊外の大型ホームセンターに行くとかなり品揃えもいいですし、結構レアなものも置いてたりするんです。なので、眺めてるだけだって庭木に常緑樹が人気があるのはなんだろう、夢が膨らんでとても心躍る感じになるんです。






日記 | 投稿者 タロー 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

何が実際最も効くのでしょう☆健康食品

フレッシュなフルーツには、良い栄養が豊富なので、ミキサーにたくさん入れてドリンクにして飲んでいます。砂糖は一切使いません。

やはりキリシリトールは虫歯にならない甘味料なので、歯の健康のためにもキシリトールガムを、毎日噛むと効果的みたいです。

「がんに効きます」といった高価な健康食品・栄養食品がメディアで宣伝されていますけど、治療薬ではないので解釈が難しいです。

健康食品・栄養食品はいろいろありますが、日本の会社から出ているものを重点的に、多くの商品を試して比べています。






日記 | 投稿者 タロー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼児教育のために、やっぱり何か始めたいなあ。

どれだけ大人が頑張って教え込んでも、子供にやる気がなければ何の成果もないし、習わせても全然意味が無いでしょうから、出来るだけ子供も好きなことであり、意欲がわいてくるような教育環境を、是非、作ってあげましょう。

幼児教育にオプションで付いてくる教材の種類ですが、調べてみましたら、本当にいろいろな種類があるみたいで、正直、全部いいと思うんですが、全部買うわけにはいかないので、親がしっかり選んであげることが必要で、そして、親が気にるのなら子供だって同様に興味を持つことが予想されます。

自分が子供の頃、水泳教室に行ってたんですけど、すぐに嫌になって止めたらしく、その時の親の心境は、体力をつけるべく、通わせてくれていたのにも関わらず、当事者がとにかく泣き叫んで拒絶したので、子供がそこまで拒絶反応をするならば、止めた方がいいや、って思いました。

親がそれほど意欲的に勉強はしてこなくて、是非、子供は優秀になって欲しくて、学力が伸びる幼児期の過ごし方として小さい時からたくさん習い事をやらせ、結果、一流企業に就職出来たとしても、それが子供にとって幸せかどうかは、わからないのではないでしょうか。


投稿者 タロー 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんは育毛にいい食品を知っていますか?

健康な人でも毎日100本くらいの髪の毛が抜け替わっているみたいですよ。そうは言っても一度にたくさんの毛が抜けると、心配になりますよね。

発毛用のサロンに行ってみたら、シャンプーだけでは落とせない汚れを落としてくれて、毛髪に栄養分がいきやすくしてくれました。とてもすっきりしました。

髪の毛を毎日洗わないで、特に外に出てないときは二日に一度洗っていたのですが、そうすると頭皮に汚れがたまって髪の毛が抜けやすくなるとか。

私はM-1育毛ミストを使い、そして毎日使うドライヤーにも私はこだわっています。あなどってはいけないみたいで、心なしか抜け毛が少なくなりました。


投稿者 タロー 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

どのような時にキミは飲み物を飲みたくなりますか?

思えば、常いかなる時であっても、気が付けば、何かを飲んでいる、という今日この頃です。コーラやサイダーなどの炭酸飲料を始めとして、実に、状況に応じて飲むものはいろいろです。

ほのかな甘さがありがたいミルクティーを、部屋でゆっくりとくつろぎながら飲むんです。夜はお酒を飲みながらゆっくりすることもあります。

ちょっと元気が出ないけど頑張らないといけない時には栄養ドリンクが一番です。ぐっと一気に飲み干すと、眠気も吹っ飛んで頑張ろうという気になってきます。

集中し過ぎて頭がパンパンになってしまった時は、飲み物一杯で気持ちを切り替えることができますね。体が程よく満たされた気分になるので、嫌なこと、イライラしたことも一瞬忘れられるんです。






日記 | 投稿者 タロー 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分は実際マンションですが、ベランダでガーデニングしてます。

昔、自分が小さい頃、自分の庭のビニールプールを使って水遊びをしました。オムツの外れない時期では大きなプールに行くのはちょっと怖いですし、ですから、自分が子供の頃の庭というのは特別な遊び場でしたね。

娘と一緒にいわゆる、チューリップの球根をかなりたくさん植えさせてもらいました。春になるとかわいいチューリップがたくさん咲き誇り、家にもいっぱい飾ることが出来たんですよ。やはり、花がこうして咲くことを子供と共有出来る、というこの状況は、絶対、心豊かな子供に育つと思います。

自分の庭、それなりの手入れをしておかなければかなり見栄えがよろしくない。雑草が生え放題だとかなり虫も出てくるでしょうし、当然、夏になればその虫は家に入って来るんです。ですから、体を動かす、という理由も含めて庭の雑草の除去などはまめにした方がいいです。

私がガーデニングにハマって以来、近所のホームセンターは常連になりましたね。意外と都心より、郊外にある大型ホームセンターの方が品揃えはかなりいいと思いますし、結構レアなものも置いてたりするんです。見ているだけで植栽とは?、とても想像力を豊かにし、とても心躍る感じになるんです。


投稿者 タロー 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

いびきが止められないので、本当に嫌になるんです。

みなさんは、イビキをどんなタイミングでかくんでしょうか。かくいう私は、毎日では無いようなのですが、スゴイ日もあるみたくて、理由が分かるようなら対策したいのですが、分かればすぐにでも、なおしたいのです。いびきの対策の枕を使おうかな(泣)。

迷惑なイビキを抑える事が可能といわれるツボを教えてもらいました。その日は、家族からのイビキの苦情がなかったので、一時的な効き目でないと良いのですが…。

来月、はじめてのお泊りで、バリ島に行くのです。でも、イビキをゴーゴーかいてしまったらと思うと…、どうしようと思っています。

人の生活を考えてみても、活動時と同等のレベルで睡眠時は、貴重な時間帯だといえます。とにかく、良く眠りたい私は、睡眠時のイビキを治したい!






日記 | 投稿者 タロー 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

私には加圧トレーニングにハマっている友人がいます。

トレーニングのどんな種類でもやはり、継続は力なり。という言葉を信じて、踏ん張りたいです。加圧も休めばすぐに元に戻ってしまうので、続けることが肝心です。

どうやら、加圧トレーニングスタジオに行きますと、いっぱいトレーナーの人がおりますので、体で鍛えたい箇所について、かなり親身に相談に応じてくれるんです。

加圧トレーニングは、噂には聞いていましたが、考えていた以上に筋肉を浪費しますし、そんなに長い時間じゃなくても結果が出ます。正直、見くびってましたね。

どうやら、ここ最近は男性でも、アンチエイジングを取り入れて、毎日黙々と頑張ってる人が多いんです。加圧トレのやり方を習得するのは、やはり、男性だって若い方が素敵ですから。


投稿者 タロー 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際近頃はめずらしいお茶がたくさんあるよね

実は、お茶は日本だけでなく、やはり、中国のお茶もかなり有名なんです。日本だけでなく、中国にもいろいろな形式があるようでして、お茶の淹れ方もかなり独特みたいですね。何と、お茶を扱う上での国家試験もあるんだとか。やはり、歴史ある国ですから、決して珍しいことではないのかもしれません。

お茶は気分によって、種類を変えて飲んでいます。例えば、来客がある時はハーブティにしてるのですけど、何と、お花がつぼみの状態のまんま入ってることもあるようですから、見て楽しむことも出来ます。

自分が思うに、ペットボトルのお茶ってあまり好きじゃないんです。それは、味が何だか薄いような気がしますし、買ってまでお茶を飲むのか?という気もあるからです。ただ、ペットボトルのお茶は、数も種類もかなり増えてますので、みんな、本来のお茶の味を忘れてるのではないでしょうか?

妊娠中はカフェインを控えなければいけないので、コーヒーやお茶など、カフェイン入りの食べ物は控えてました。カフェインが妊婦にどのような悪影響を及ぼすのでしょうか?興味があります。




日記 | 投稿者 タロー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に自分はしょっちゅう、使用するシャンプーを変えるタイプです

密かに私が気に入っている、ナチュラル系と言われるシャンプー、実は今まで、あまり売ってる店が無かったんですが、最近では、どこにでも見かけるようになりましたね。

主人が、髪の毛に元気が無くなって来たことを気にし始め、頭皮に対する栄養補給をしてくれるシャンプーに変えたんです。かなり気にってるようなんですけど、結構高価なんですよね。

私は、ちょっと高級なブランドのシャンプーを使っています。ですから、私以外の家族に使われないようにしています。

値段が安いことで有名な無印良品のシャンプーですが、香りもよくて、仕上りもいいのでずっと使い続けております。何と言っても、値段が安いのは嬉しいものです。






日記 | 投稿者 タロー 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

実はひとり暮らしするより、同棲がしたいですよね。

アメリカに留学している時に実は一人暮らししていたんです。とにかくやることほとんどが初物尽くしで思い出深い場面が多いですね。

一人暮らしをしているけれど、部屋が狭いので、あまり利用しないものは実家に送り、ちゃんと管理してくれてます。ありがたいことに、これなら狭い部屋でも大丈夫です。

私は上京後、一人暮らしを始めたのですが、なかなか訛りが抜けないことがあって、かなり恥ずかしい思いをしますが、もう慣れて来ました。

自分は6畳の部屋で一人暮らしですから、移動するのは自転車が多いんです。何と言ってもリーズナブルだし、都心に住んでる為、結構自転車でどこでも行けるんです。


投稿者 タロー 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際自分のイビキで目覚めるなんて…笑えるよね。

私は、大きないびきをかく時は、起きてしまうことがあります。いびきをかかない方法がないかなって考えます。昨日の夜も、迷惑なイビキのお陰で、夜中に目が覚めました。

シンクロの鼻をとめる器具みたいな、脱・イビキグッズを愛用しています。鼻呼吸を助けてくれて、見た目も人には分からない装着方法です。

今度の連休に、大好きな彼と始めて海辺のリゾート地に行く予定をしています。実は、心配事があって、こんな日に限って、イビキが出てしまったら、どうしようと思っています。

人生において、寝ることは、重要です。正しい睡眠を得れるように、最近は、イビキ対策をしています。


投稿者 タロー 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)