tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






腰痛対策に何をしていますか?

温かいお風呂にゆっくりと毎日浸かり、カラダをよく温めることで、腰痛を防ぐことが出来ます。何と言っても、冷えは万病の元と言いますから。

どうやら、腰痛というのは、人が二足歩行になったことにより起こった代償である、と言われてる説があるんです。一つ便利なことを得ることにより、失うものがある、ということなのでしょうか。

例えば仕事などの時、結構中腰状態でいることが多い人は、かなり気を付けた方がいいと思います。ちゃんと膝を曲げ、腰をしっかりと落としてから荷物を持ったりしましょう。

腰痛の中でも、慢性的な腰痛に関しては、決して物理的な要因だけじゃなく、心理的なものもあるようです。あなたが日々、何かストレスを溜めてることがあるのでしたら、出来るだけ、ストレスを溜めないようにしましょう。







日記 | 投稿者 タロー 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

老人ホームなら、実際仲間がたくさん出来そうですよね?

やはり、これからの時代は、高齢者が多くなって来ますし、おのずと老人ホームはどんどん増えて行くのでしょう。一般入居地よりも、老人ホームの方が多くなるなんてこともあるかも?

どうしても、年よりも一人暮らしというのは、色々と不自由することもあるでしょうし、万が一、体に異変があった時とかは心配ですけども、老人ホームに入れれば、美味しいごはんが毎日食べられますよね。

老人ホームに入る際、入居の段階でまとまったお金が要りますし、更に、月々の支払だって高いんです。もっと国が支援して、入りやすい老人ホームを増やすべきですね。

老人ホームに入るんだったら、家族が住んでいる地域を希望します。自立型老人ホームに入るなら、やっぱり、住み慣れた地域で生活する方が、安心して過ごせそうだからです。






日記 | 投稿者 タロー 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここ数年、脱毛は実際人気のエステメニューだよね☆

妊娠している時は、一気にむだ毛が濃くなりました。特にお腹は毛が生えてきてビックリしました。今となっては良い思い出ですね。

ちょっと昔に、お店で高いお金を出して脱毛してもらったんです。一週間ほどは何も生えてこなかったし、すごく良かったですよ。

私はずっとピンセットでむだ毛を抜いてきたんです。確かに根元から抜けると、毛穴がブツブツと出てきてしまいました。

最近、よくテレビに出ているおかまキャラの人たちは、男性とは思えない美しい肌をしています。まったく、うらやましいかぎりです。







日記 | 投稿者 タロー 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは本屋には良く行く方でしょうか?

びっくりですが、日本の本屋がアメリカの2倍近い店舗数があるという事実、知ってましたか?日本は世界の中でも活字が好きなひとが多いってことが良くわかりますね。

本屋はどちらかと言うと、駅から近いところにありますよね?ですから、私は待ち合わせにはかなり使わせてもらってます。相手が遅刻をする、という状況になったとしても、いくらでも時間がつぶせますから。

本屋の場合ですと、洋服やなどとは違い、基本、接客することは少ないと思いますが、その変わりに売れ筋の本やおすすめの本の周りにたくさんのPOPが貼りつけられているのが目立つように思います。邪魔だと感じることありませか。

大手の本屋が共同出資し、新しい大型書店をオープンしている姿を良くみます。これからも恐らく、いろんなタイプの本屋が出てきて、変わっていくのでしょうね。







日記 | 投稿者 タロー 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にテレビで紹介された化粧品をすぐ買ってしまいます

聞いてビックリ!実は化粧品の原価って、すごく安いみたいです。その分、広告料や開発費、そしてブランドネームが高くなってしまうので、トータルで見ると高いんですね。

化粧水、美容液、クリームが入ったオールインワンの化粧品を使うようになりました。何より、一度で全て済むことが、仕事前の支度に時間を取られないのがありがたいんです。

プラセンタエキスはお肌の保湿を補うために入っている化粧品の成分ですが、ものによって質が異なるので、なるべく上質なものを選びたいものです。

何故か私は、化粧品における、いわゆる「うたい文句」の中で、やっぱり「コラーゲン」という言葉を聞いてしまうと、敏感に反応してしまいます。年齢が進むと、どうしても老化は避けられない為、コラーゲンが入っている方がいいんです。







日記 | 投稿者 タロー 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は近頃、加圧トレーニングというのを始める人が増えてますね。

加圧トレーニングを分析すると、トレーニング方法を他のものと比較すると、はっきり言って全然違う為、最初はビックリしましたが、今ではかなり慣れました。

加圧トレーニングの無料体験に行った時に、お得なクーポン券をGETしましたから、何回か使いました。通うのが毎回ウキウキ気分でしたね。

加圧トレーニングに通いたくて、隣町まで行っているのですが、ここ最近じゃあ、通うのが遠くて、はっきり言って、投げたしたくなってます。

今まで、なんでも長続きしなかったんですが、一対一で教えてくれる加圧トレーニングレッスンのおかげもあって、一生懸命続けていられるんです。加圧トレーニングを毎日やれるのではないでしょうか。






日記 | 投稿者 タロー 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に高い栄養素を含んだとてもおいしいバナナ☆

普段買っているバナナは黄色いですが、青いバナナを収穫します。黄色くなってからでは黒ずんですぐに痛んでしまいますもんね。

露天でチョコバナナを見つけたら絶対に買います。絶妙な組み合わせですごく好きです。家でも作ってみたいです。

実はうちの夫がバナナアレルギーなんです。当の本人も先日まで分からなかったみたいです。たくさんのアレルギーがあるのですね。

保存してるバナナが黒くならないようにまだ黄色いうちに冷凍庫にいれてしまうんです。バナナ100パーセントのアイスができます。






日記 | 投稿者 タロー 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に素敵な誕生日になるようなプレゼントを渡したいな

誕生日を始めとするイベントにおいて、プレゼントを人にあげることは、本当に好きなんですよね。「う~ん、・・・一つに決められない・・・」というように悩み、なかなか決められなかったりするのですが。

「何が欲しいのだろう?」というのを事前リサーチし相手の期待通りのものがあげれたら、きっと嬉しいでしょう。記念として思い出深い誕生プレゼントのはずですし、きっといつまでも大事にしてくれると思います。

豪華ディナーで誕生日をお祝い!というパターンもいいと思います。あるいは、金銭的にきついけど、海外旅行に連れて行くのも感動してくれるかな。ちょっと期待してしまいます。

迷ったんですけど、プレゼントは可愛いブローチをあげたんです。意外な反応で、ちょっとびっくりしたような表情もありましたが、とても喜んでくれました。







日記 | 投稿者 タロー 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

離婚というのは、結婚よりも大変だと実際言いますね。

結婚する時に、何だかお互いにぎこちない空気が続くようであれば、別れてしまうのはどうしようも無い。って許す人は多いでしょうね。

私の姉は、相当早い離婚だったんですが、旦那と全然価値観が違ったようなので、別れて良かったと思いますね。

自分の会社の同僚は、どうやら、宗教上の理由によって、基本的には別れてはいけないらしかったんですけども、あまりにも相手と合わなかったようで、結局、離婚したみたいですね。

離婚をしてから、逆に離婚後の人生が豊かになった人もいるでしょうし、自己破産で離婚慰謝料はないけれど、友達や肉親との絆についても深くなる、というのは有り得る話だと思うんです。






日記 | 投稿者 タロー 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際自分は老人ホームには、入りたくないと思っています。

普段利用するような場所ではありませんし、家族が入っていたこともないので正直、馴染みが無いのですけども、調べてみると、かなりの数の老人ホームがあることがわかりました。

年寄りが一人で暮らしていく、というのは何をするにせよ、大変なことも多いですし、万が一、体に異変があった時とかは心配ですけども、施設にいればおいしいご飯も毎日食べられます。

私のおじいちゃんは、かなり人見知りですから、老人ホームに入って最初のうちしばらくは、なかなか友人が出来なくて、孤独だったようです。やはり、老人ホームに向いてる、向いてないってあるんでしょうね。

調べてみたのですが、都心にある高級老人ホーム、いいところのホテルクラスの施設みたいですね。こんなところで余生を楽しんでみたいです。







日記 | 投稿者 タロー 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際今はまだ、私が老人ホームへ入るイメージがありません

老人ホームって、入る為には色々と条件が必要なのでしょうか。どうやら、施設によってもいろいろと異なるようですから、調べています。

認知症のおじいちゃんが老人ホームに入りました。家族だけでは面倒見るのが大変で目が離せないので、お爺ちゃんには申し訳ないけど、ホッとしてるんです。

もちろん、「老人ホーム」なので老人しかいませんから、好き勝手言ってくる老人は多いみたいですね。この状況、働いている側からすると、一人一人の対応が本当に大変なんです。

介護付き有料老人ホームの費用のことはおいておいても、それよりはそれほど問題ではなくても、悲しいことに、老人ホームにせっかく入ったのに、良くならず、むしろボケてしまう人もいるようですね。予防する為には、家族がいつも訪れるなどして、なるべく、孤独感を与えないようにすることが大切です。
投稿者 タロー 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

地球に実際優しい電気自動車の長所はどこに?

地球温暖化が危惧されている昨今、エコな電気自動車が売れています。宣伝のために導入している企業もありますが、一般の家庭に普及するのはこれからですね。

おうちで手軽に充電できる自動車も出てきたり、今後ますます進歩していくでしょうけど、どうしても価格は高めですよね。

家庭用電源で充電できる電気自動車もできましたが、遠出するときに充電が持つか不安ですね。外で電池が切れたらどうしましょうか。街で充電できるとろこが、不足していますね。

普通の車よりエンジン音がしないので、とても静かですが、自動車が走っていても気づきにくく、お年寄りなどには危険です。






日記 | 投稿者 タロー 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなも注意しよう。借金地獄におちいらないために

コンビニで飴を買おうとしたら、ちょうど10円玉がなかったんです。その時一緒にいた友人に借りて払いましたが、たとえ10円でも、借りたものです。そんなわけで返しました。だけど10円だからとそのままもらってしまう人もいます。

返済を先送りにしてしまう人は、つぎつぎと借金を繰り返しているうちに、気にならなくなってしまうようです。そして借金苦で自殺する人も多いです。

近ごろは昔に比べて借金をするということに嫌悪感を抱く人が少なくなっているような気がするんです。審査が厳しくなったとはいえ、誰かに知られることなくキャッシングなどで、簡単にATMの機械からお金が出てきますからね。

お店のポイントカードや会員カードを作ったら、やはりクレジットの機能がついているものが大半です。何パーセントかでも安く買おうと思ってすすめられるがままにカードを作ってしまうんです。

とにかく消費者金融を使う必要があるのならプロミスのローンのようにおススメといわれるところを使うなど工夫をしたほうがいいではないでしょうか。






日記 | 投稿者 タロー 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

カフェに行ったらやっぱりついつい甘い物を食べちゃうよね

やっぱりカフェっていいですよね。私はカフェで過ごす時間が大好きで、よく一人でコーヒーを飲みに行くんですよ。カフェは飽きないですね。

この頃、パソコンの電源を使えたり、ネットができるカフェが多いので、しょっちゅうパソコンを持参しています。おいしいコーヒーをのみながらネットをしてるとすぐに時間がたってしまいます。

カフェで私が毎回頼むのは、もちろんウォールナッツクッキーですね。しっとりとした生地にかりかりのナッツがたっぷりで、あまりにおいしくて、すっかりはまってしまいました。

あちこちに新しいカフェができてますよね。内装にもこだわったおしゃれなカフェは多いですね。私もまだまだ知らないお店がたくさんあるから、これからもカフェめぐりをしていきたいです。







日記 | 投稿者 タロー 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

一緒に将来について考えましょう

我が家には、今度中学3年生になる息子がいます。息子も将来について真剣に考え始めるようになりました。親子で将来の話を始めてしました。

進路について考えるものですよね、中学三年生。もちろん私も考えましたよ。こういうふうになれたらいいな、と考えたりしてました。

希望を持って頑張るということは、子どもの成長につながります。将来の目標に向けて進むことも大切です。しかし、様々な職業に憧れて興味を持つこともとても大切です。

娘の将来のやりたいことは、この先、どんどん気移りしてもよいと思うのです。娘が本当にやりたいことが見つかるまで、視野を広く持ってほしいと思います。







日記 | 投稿者 タロー 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に見ているだけでもとても楽しいショッピング

「趣味は何?」と聞かれたら、真っ先に「ショッピング」と答える私は、夢中になれる時間を作ることが出来るので、大好きなんです。いつも、ショッピングしているときはある意味、一番充実している時間なのかもしれませんね。

複数の買い物をする際に、移動が少なくて済む為、私はほとんどデパートでショッピングをします。そこでも揃わない時などは、地元商店街に行くこともありますね。

今では、出かけずに、家で買い物が出来るネットの種類って、すごいんですよね。何でも買えてしまうくらいです。何より、自分の都合の良い時間にショッピング出来るのですから、とても重宝しています。

せっかくの機会だからと言って、全く買い物する予定が無かったはずでしたが、買ってしまい、後ですごく後悔してしまうんですよね。






日記 | 投稿者 タロー 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に年をとったら、高血圧になっちゃいました

何と、日本には約2000万人の高血圧患者が存在する、と言われており、びっくりなのが、その中に原因がはっきりしてない人が95%なんです。

高血圧が気になってきたので、かなりお酒も飲みますし、タバコもヘビースモーカーだったのですけども、やめることにしました。ですから、私の妻は、ものすごい喜んでくれました。

私は、一日に何度か、血圧の測定をするようにしてるのですが、耳鳴りが突然したり、布団に入っても寝付けない時などは、ほとんど、血圧が高いことが多いんです。

実は、私ラーメンが大好きなので、よく食べますが、やっぱり、相当塩分が多いんですよね。ですから、あまり頻繁に食べるのは残念ですけど、控えることにします。その他にジョギングが高血圧がいいとか、なんとか言ってたなあ。






日記 | 投稿者 タロー 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分は子供を実際英会話教室に行かせています。

やはり、これからの社会を考えると、英語が話せることが当たり前になってくるのかもしれません。英語は世界共通語と言っても過言ではないですし、文化交流は活発になるでしょう。

もしあなたが海外旅行に行くことになったら、現地の人と交流する為、英語をちゃんと話したい!とたくさんの人が思うのではないでしょうか。私が以前海外に行った時、全く喋れず後悔したので、余計にそう思います。

学生時代、私はあまり勉強熱心では無かったですから、しっかり英語を学ぶべく、短期留学をしたんです。これでちゃんと英語が話せるようになればいいな。

イギリスに留学していたとき、日本人だけではなく、たくさんの外国人が熱心に英語を学びに来てましたね。異国の人と接すると、いい刺激になりますね。







日記 | 投稿者 タロー 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレスを解消して美肌をキープしよう♪

どうしても赤ちゃんを見てると、すべすべたまご肌がとてもうらやましくなります。私にもこんなに透き通った肌の時があったのでしょう。

私の娘も成人して化粧をするので、化粧品を共有しています。やはり娘のほうが良い化粧品を知っているので、色々教えてもらっています。

学生時代はテニス部でしたが、長期休暇などで部活がなくなると、体を戻すまでに何日かかかりました。スキンケアもそれとよく似ていると思います。

お肌のターンオーバーは4週間。一回リズムが乱れてしまうと、お肌の代謝が悪くなり、くすみの原因になってしまうのです。






日記 | 投稿者 タロー 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に薬剤師の国家資格ってとても難しいですよね

自分は薬剤師になることが目標の一つです。しっかり薬学部を卒業して、病気から救ってあげられたらうれしいです。

もちろん、製薬会社に勤めると給料がいいです。不況にもあまり左右されないような職業だから、安定した職業だと思います。

いつもよく行く薬局には、もちろん薬剤師がいますが、薬剤師という資格をいかしている感じはしなくて、買い物客の対応をしています。

やはり薬剤師は薬のプロなので、全ての患者さんたちが、間違いなく飲むことができるよう、しっかりとした説明をお願いしたいです。






日記 | 投稿者 タロー 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなは美容院をどのくらいの頻度で利用してる?

前に、無免許のカリスマ美容師が有名になりましたが、やはり、美容師を名乗るのであれば、何故免許を持ってないんだろう?と不思議でなりません。同じ美容師として腹立だしく思います。

仕事がかなり忙しく、美容院に行けない時期があったのですが、無意識のうちに回りに当たり散らしていたみたいですから、どうにか時間を作り、美容院へ行ったところ、イライラはすっかり無くなってしまったんです。

ほんと、美容院にいるとあっという間に時間が過ぎてしまう気がするんですけど、あっという間に4時間経った・・・ということは当たり前なので、大体、一日がかりなんです。待つ時間が長いですよね。

松田聖子が大人気だった時代は、年頃の女の子らの間で「聖子ちゃんカット」が流行ってたんです。もちろん、今でもしてる人はほとんどいないと思いますけども。その時代を「髪型からわかる」というのも面白いですよね。







日記 | 投稿者 タロー 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)