tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






様々な国の中でも、やはりドイツに興味があるんです。

そういえば、ドイツが東と西に分かれてた時も、決して昔の話じゃないですよね。戦争の爪痕と言うのは、やっぱり世界の人から見ても、本当に辛いことだと思いますよね。

何と、私の家ではクリスマスになると、「シュトーレン」というドイツパンを食べます。木の実やドライフルーツがたくさん入っていてとても甘くておいしいパンだと思います。それが毎年の楽しみなのです。

知ってますか?ドイツは飲酒禁止は16歳未満ですから、高校生なのに、お酒が飲めちゃうんですね。いくらビールの国とは言え、健康上問題ないのですかね?日本では大問題ですね。

昔から私は寒いのはダメな方ですから、ドイツが暖かいシーズンに行きたいと思ってるんです。サッカースタジアムで本場のサッカーを観る旅へ出てみたいものです。






日記 | 投稿者 タロー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に温めると腰痛が少し楽になります

デスクワークをしている私は、同じ姿勢のまま何時間もパソコンに向かっています。そのせいか最近腰が痛いんです。

長年腰痛にさいなまれてきたのですが、有能なお医者さんに診察してもらって、だいぶ痛みが落ちつくようになりました。

もちろん腰痛は普段の姿勢の悪さがあると、招くことになります。普段の生活で、姿勢や歩き方を正すだけでかなり改善できるはず。

何年か、腰の痛みがひどくてたまりませんでした。脊椎側湾症の症状ですから、思い切って手術をしたんです。これまで苦しめられてきた痛みが、嘘みたいに治りました。






日記 | 投稿者 タロー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に髪の毛だけで、印象ってずいぶん変わります

髪が細くなってしまったり、朝、髪の毛のセットが決まらなくなって来た時は、ヤバい!と思ったほうがいいでしょう。抜け毛が進行する為に、しっかりと育毛を始めましょう。

どうもここ最近、おでこが広くなってるような気がしたので、育毛を始めてみて、その後徐々にハゲが治って来たのですが、知り合いから「最近若くなったんじゃない?」と言われました。とっても嬉しかったです。

発毛を促す為には、辛抱強く、という心掛けが大事です。更に、お金も当然必要になってきますよね。この辺を意識しながら、無理のない手段を見つけるのがいいでしょう。

男性ですと、シャンプーやボディソープ、洗顔類へのこだわりがあるなどと考えてる人は、やはり少ないでしょう。抜け毛を予防する為にも、少しは気にして欲しいものですね。







日記 | 投稿者 タロー 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

引っ越しの準備は本当に大変ですよね

私の家の近くの社宅では、シーズンになると引越し屋さんをよく見ます。引越し屋さんもいろんな業者があるんですね。

ようやく引越しの日にちが決まったら、会社を選びましょう。安いとこからサービスが充実してるとこまで、いろんな会社があります。

契約してあるいろいろなものを変更しなくてはいけません。解約や変更するものは、早めに連絡しておいたほうが安心です。

もし引っ越す日が決定したら、すぐに荷造りを始めるべきです。なるべく早くにはじめたほうが、家を出る日が迫ってきてもあせらないし、精神的にも負担になりません。






日記 | 投稿者 タロー 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に髭は濃いし剃るのが面倒臭い。いっそ脱毛してしまおうか?

恐らく、私が体の毛が周りの人より濃いと感じ始めたのは、確か、中学校高学年だったと思います。そして、髭も目立つようになって、周りの男子との違いに戸惑ったことを今でも覚えています。そして、髪の毛のコシの無さの違和感も同様に・・・。

20代の後半、10000円で、体験髭の永久脱毛が出来る、というハガキを見たので、某エステに行ったことがあるんです。正式入会後、訪れる度に痛みと戦ってました。凄く痛いんです。痛みに加えて費用もそれなりに掛かったこともあり、半年で退会したのです。

昔、ただ「毛」が嫌だった為、すね毛や腕毛をカミソリで剃ってしまい、今では、両腕も両足も「ジャングル」と言ってもいいくらい、濃くなってしまいました。「剃ると濃くなる」という言葉そのものの結果となってしまいました。もう手遅れではありますけど、本当に馬鹿なことをしてしまったものです。

いろいろありましたが、大人になった今、体毛へのコンプレックスは、無くなってるかもしれません。とは言え、髪の毛が薄い、というところだけは、どうしたって気になってしまうんです。もしも、思春期の私に言えることがあるなら、「毛を剃るなど不自然なことはするな」って言いたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にお肌のためにローションパックがかかせないです

肌のターンオーバーは28日位と言われています。老化に伴って時間がかかってくるので、スキンケアでなんとかしています。

乾燥肌なので、コラーゲンが含まれたパックをしています。だから乾燥が緩和されてきました。

化粧水のいらないクリームは、私みたいにものぐさな人には向いてますが、お肌のためにはあまり良くないような気がします。

エステサロンで販売している一番高価な化粧品は、5万円のクリームでした。肌がとっても潤うらしいです。






日記 | 投稿者 タロー 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の家のカリモク家具は実際素晴らしいですよ。

こないだ、工場見学として、カリモク家具を見に足を運んでみたんです。凄い職人たちが大勢おり、一生懸命心を込めて作っているように言葉が出ませんでしたね。

カリモク家具製の学習机を買うことになったので、ショールームに行きました。スタッフの方が親切に対応してくれたので、本当に、私はカリモクを好きになりました。

カリモク家具を、先日定価価格で購入させてもらいましたが、たまに、低価格で購入できるフェアが開催しているようです。知りませんでした。

カリモク家具は、全然知らなかったので、他にもどんなものがあるか知りたいので、東京インテリアでカリモクへショールームへ是非、偵察したいですね。






日記 | 投稿者 タロー 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

髭剃れば実際肌もあれるし面倒だし・・・除毛したいです。

除毛は、女性にとってはあまり人には言えない、プライベートな問題ですが、悩んでいるのは女性だけではないみたいですね。男性だって、毛が濃くて悩んでる人はいるんです。

除毛は、エステサロンに行く人も多いですが、私は、美容皮膚クリニックに通っています。私は、こっちの方が安心なんです。

除毛剤を使って足を除毛したのですが、この方法ですと毛根は抜けませんので気が付いたら、悲しいことに、生え始めてました。

体毛が濃くて悩んでいる男性もいますが、決してそんなことは無いと思います。ツルツルすべすべし過ぎてるよりは、男性的ですし、私は好きです。







日記 | 投稿者 タロー 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキンケアって実際すっごく重要な時間です

私もいよいよ中年にさしかかってきたので、エイジング療法とよばれる老化を防ぐスキンケアをぜひ試してみようと思ってます。

リフトアップのために、いつもマッサージをすることにしています。まだ効果は実感できていませんが。

毎日帰りが遅くって、疲れすぎて化粧も落とすことなく、そのまま寝てしまうことがあり、せめて化粧だけは落としたいんですけどね。

スキンケアの化粧品は、効果はとても大切なものだけど、ボトルのデザインもある程度は重要です。素敵なボトルだとやる気もでます。






日記 | 投稿者 タロー 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

春は本当に良い季節なのに、花粉症はきつい!

毎年、花粉症の時期がくると、天気予報でも花粉情報を提供してくれるようになっています。ニュースで花粉が多いと知った時は、なるべく家にいます。

毎年花粉症の季節になると、花粉症対策を徹底的にします。もちろん食生活の見直しや、洗濯を室内干しにしたり、神経質になります。

多くの花粉がスギの木から拡散している映像を少し目にしただけで、何故か目がかゆくなって、鼻水が出てくるような気がしてしまいます。

日本では、一般的に花粉症の原因はスギにありますが、ヨーロッパではイネ科、アメリカではブタクサが原因である花粉症がたくさんいます。







日記 | 投稿者 タロー 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

自賠責保険に入っていないと、実際後々大変ですよ。

自分の両親より、バイクの自賠責保険への加入をすることを求められたんです。自賠責へ加入する方法は、近所のコンビニでも出来る、とのことですので、すぐにでも登録手続きに行こうと思ってます。

コンビニにある、小さいコンピューターを使って、ちゃんと自賠責保険への加入が出来たんです。前と比べて手続きが随分楽になり、便利になりました。

実は私はこれまで、自賠責は使ったことがありません。一度も保険金を使ったことが無い人は、金額を減らしていくというような制度が早く出来たらいいですね。

自分の場合、強制だから自賠責には入っているのですけども、自賠責で慰謝料は面倒ですからやはり、任意保険も入った方がいいんですか?出来れば、任意保険に入ることのメリットを教えて欲しいですね。






日記 | 投稿者 タロー 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際誰でも女性は綺麗になりたい!美容について考えてみよう

人気のある美容雑誌を見ると、最新美容グッズ、メイク法などがたくさん掲載していて人気があるみたいですが、雑誌の情報に囚われすぎてしまうのも、個性が失われてしまうように思うんです。

やっぱり、自分の周りにいる女性がキレイな方が、毎日の生活が楽しくなると思います。化粧品やファッションが美容の一つであることは間違いありませんが、何より、女性を見てくれる男性がいてこそ、キレイになろうとするんです。

年に何回かくらいのペースで、パーマをまつげに対してかけに行きます。ビューラー、マスカラを毎日し続けることで、少しずつまつげが抜けてしまい、気がついたら下がったり取れたりしてしまうんです。

東洋には、医食同源、陰陽五行論のように、昔から伝わる理論が語り継がれているんです。この方法は、人間と自然が密接に関わっており、体にとってはとても安心して取り入れることが出来る美容法ですね。







日記 | 投稿者 タロー 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分はたいてい空気清浄機を毎日つけっぱなしです。

家電量販店に行ってみたら、掃除機と一緒になっている空気清浄機を見ました。ペット飼っているので欲しいなと思いました。

私は、花粉症になってからついに空気清浄機を購入しました。全く症状がなくなったわけじゃないけど、かなり改善されました。

私は夏には、空気洗浄機能がついてる除湿機を使用しているんだけど、温風が、冷風モードに切り替えても出てくるから、夏にはむきませんね。

何やらNASAの空気清浄機には、中に植物を入れて、きれいな空気をつくりだすという機械が作られているみたいですよ。







日記 | 投稿者 タロー 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬はすごく寒い札幌だけど、実際夏は涼しくていいですよ。

札幌といえば札幌らーめん。私は、味噌ラーメンの中にコーンバターを別にトッピングしたものを食べました。至ってシンプルではありましたけども、かなり印象に残る味で、美味しかったですよ!

札幌では、お店がたくさんあるので、恐らく、必要なものは大体揃えられるはずです。もしも、札幌から田舎の地方へ移動するのでしたら、事前に、札幌で買い揃えておくのをおススメします。

札幌は、町並みにそんなに特徴はなくどこにでもあるような繁華街、という表現がぴったりかもしれません。気候は東京とは変わりますが、何か買うにせよ、東京と同じくらいの規模の店がありますし、みんな標準語を話すので違和感がなかったです。

私が札幌を旅行するなら、歴史建造物を巡るよりは、グルメツアーをする方がいいですよね。いざ札幌に行くことになったら、胃を健康な状態にして、いろんな美味しいものをたくさん食べたいな。







日記 | 投稿者 タロー 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

主人に加圧トレーニングを勧めています。

時間に追われるような生活をしている私でも、この加圧トレーニングのような、少しの時間でも実施出来るものならば、合間をみてすることが可能ですよね。

私は、今年の秋口に結婚式をすることになってます。肌の露出がかなり大胆なドレスを着る予定なので、ここは一つ、加圧トレーニングを取り入れ、ドレスが似合う体型になります。

やはり、加圧トレーニングについては、何より、医療行為ではない上に、それなりの負担が体に与えますので、ズバリ、体を故障したりしないのか、かなり心配ですね。

少しでも若さを保つべく、何かやってみたいと考えているのですが、化粧品を高いものにするのではなく、するめでカロリーを取って始めるつもりです。






日記 | 投稿者 タロー 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今から育毛ケアをしても実は遅くないです。

調べてみる限りでは、疲れている人に髪の毛が薄い人が多いと思います。やはり、ストレスと髪の毛の関係は密接なんだなと、改めて思い知らされたような気がします。

自分の場合、オリーブオイルを用いて、マッサージしています。抜け毛や薄毛の原因になっているいっぱい溜まってる毛穴の汚れを取り除いてくれるんだとか。

仕事上、営業職という立場の私は、外食も多ければ、飲みに行く、ということも多い、このような生活をずっと送っていたら、さすがに薄毛に対してデリケートになりました。

先日、和わさびの成分より、毛根の細胞の再生を活性化することが発表されました。わさびの香りが持つ強い匂いが、知覚神経を刺激するみたいです。







日記 | 投稿者 タロー 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミは何のダイエットにハマった?

トータルで見ればたいして太ってはないのですが、上半身は貧弱なくせに下半身が太いのが気になります。部分やセは難しいです。

摂取カロリーを全て計算することというのは、すごく大変なことだから、売っているダイエット食品で、カロリーをコントロールしています。

アメリカ人でベッドから起き上がれないくらいとても太ってる人をドキュメンタリーで見たんです。あれは病気なのでしょうか。

食事制限をして、あまりカロリーをとらないと、痩せるとは思いますが、そのうち肌が荒れに荒れて、摂食障害になることも。








日記 | 投稿者 タロー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスカラなしでは生きられません!

お化粧は女性が愛してやまない行為です。当然私も好きです。色を塗るだけで印象を変えることができるので、はまってしまいました。

最も好きな化粧品はマスカラですね。塗るだけでまつ毛が変わる魔法の化粧品ですよね、マスカラって、絶対はずせません。

一昔前のマスカラは汗に弱く、暫くすると目の下が黒くなり、クマみたいになって困っていたのですが、近頃のマスカラはそんなことないですね。

メイク道具の中でマスカラは、なくてはならない存在になってしまいました。きっとマスカラなしだと別人になってしまいます。顔がひきしまらなくて決まりません。







日記 | 投稿者 タロー 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

在宅バイトって、どのくらい種類があるんですか?

本職は、土日祝日以外については出社しておりますけども、週末などのお休みの時間を使って、部屋でも出来る在宅ワークをし、ちょっとでも生活の足しになるよう、頑張ってます。

自分はかなり英語には自信がありますので、自宅にて、翻訳の仕事をやってるんです。こうして、英語を活用することで、お金になる仕事が出来るというのは、ありがたい限りです。

友達がチャットレディの在宅バイトを取り組んでいるようなのですけど、友人の顔を知らない人に見られたりすることが、正直、私は嫌ですね。

私は、在宅バイトについては全然知らないんですけど、分かりやすいマニュアルがあったので、私でも問題なくすることが出来ています。沖縄県内の内職とは違って、人ごとはほっておこうっと。






日記 | 投稿者 タロー 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒髪のサラサラヘア、誰だってなりたいですよね?

手入れが行き届いている髪の毛は、やっぱりキレイですよね。どのようにしたら、サラサラな髪の毛になれるのでしょうか。

絶対、綺麗な髪の毛を維持するのであれば、シャンプーを正しく行うことが不可欠ですね。シャンプーを行う時、決して爪を立てず、自分の指の腹を使い、頭皮を傷付けないようにしましょう。

ダメージがある髪の毛を放っておくときっと、そのダメージは更に深刻になると思いますよ。トリートメントを定期的に行い、日頃からケアしましょう。

パーマやカラーリングは、出来れば頻繁にはやらない方がいいと思います。そして、やる際に自分でやるよりも、プロにお願いした方が当然ですが、いいに決まってます。







日記 | 投稿者 タロー 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)