tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






親族始めとする影響が大きいので、離婚はしたくないなあ。

いわゆる、離婚率という視点で見ると、随分増えてるように思うのですけど、そういえば、成田離婚、熟年離婚という言葉は悲しいかな、流行語にも挙がってしまい、こういう言葉が流行語になる時点で、本当はまずいんです。

いわゆる、前夫ですが、全く働きに出ないで、博打ばかりやってた為、生活が本当に苦しかったんですが、どうにか離婚出来て、借金地獄からも解放されました。

凄い幸せそうにしていた夫婦が、別れ話が出た途端、急展開でお互いの思いが冷めてしまい、すっかり今までの自分とは違い、同情すら湧いてこなくなりました。

自分は本当に結婚して間もないくらいなので、離婚に関してはわかりませんが、子供が産まれたばかりなので、子供やシングルマザーでの再婚のことを思うと離婚は出来ないと思います。


投稿者 タロー 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

経済事情もあり、やはりなかなか一人暮らし出来ずにおります。

出来れば一人暮らしをしたいんですが、最初ということもあるので、期間は限定で行こうとイメージしていて5年過ぎちゃったらそこで実家に帰るのか結婚してしまうかの恐らく二択を迫られると思うんです。

実家に住んでいる時は、インテリアについてなど、全くと言っていいほど興味は無かったんですが、現在は完全にハマってしまってるんです。

やはり、賃貸で生活してますと、家賃をずっと毎月支払ってるのは、凄く勿体なさを感じますから、将来は家を買うことを考えていて、色々と計画を立てています。

もの凄い8畳一間での一人暮らしには憧れがあり、今までに一度も体験したことが無いですから、是非、一度でいいから経験したかったな、なんてずっと思ってるんですけど、悲しいですが、無理っぽいです。


投稿者 タロー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

高血圧なのに肉中心の食事もそろそろまずい気がしています。

テレビ番組などでも塩分は血圧が上がって良くないと耳にするので家庭でも塩を減らしました。味が濃い料理は塩分も多いのが難点です。

僕はずっとスポーツを続けていたからか、バランスの良い食事も摂っているからか、高血圧と診断されたことは全くありません。

僕の血圧が高めなのはたぶん親からの遺伝でしょう。ですが、下げるために一歩前進するために生活習慣から改めます。

環境が良いとは言えない現代ではストレスをためないように生活するのは、難しいことが多いでしょう。慢性腎不全や高血圧にならないように、いつも穏やかな気持ちでいたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

この頃サービスエリアをどんどん拡大中のネットスーパー

ネットスーパーで配達可能なエリアは、首都圏の一部に限られていました。スーパーまで遠い田舎の人にも利用してもらえるように、徐々にサービスエリアが拡大してきました。

ネットスーパーは家に居ながらにして商品を注文できて、スピーディーな対応ですぐに商品が届くのがいいところです。天気の悪くて外に出られない日や、小さな子供がいる親には大変便利なシステムです。

ネットスーパーで購入する際は、配送料は別途かかる場合がほとんどです。しかし、一定条件で送料が安くなったり、イベントなどで送料が無料になることもあります。

ネットスーパーの利点として、遠くのスーパーまで行かなくとも買い物出来るので時間の節約になりますが、送料が結構かかるのも事実。お勧め商品を購入すると送料が安くなることもあるので、注意して購入したいですね。







日記 | 投稿者 タロー 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり腰を痛めちゃうと大変!うごけません!

私は、学生の時に毎日部活でテニスをしてたんですが、激しくトレーニングをしていたので、ついに腰痛になってしまったんです。

効果的な腰痛体操って知ってますか?私は腰痛で苦しんでたとき、施術してもらった先生から聞きました。とても効果的でした。

もちろん腰痛は普段の姿勢の悪さがあると、引き起こしやすくなります。何気ない生活の中で、少し体勢に気を配るだけでも、だいぶ違いますよ。

腰痛には、お灸でツボを刺激すると、体が温まり、痛みが引いていきます。自分でもやることができるので、挑戦してみると良いかもしれません。






日記 | 投稿者 タロー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に専業主婦ですが、内職をしています。

出来れば、空き時間に自宅でできる仕事を探しているのですが、いかなる仕事がいいのでしょうか。可能ならば、自分に合ったタイプの業務がやりたいのです。

決まった額を目指して内職をがんばると、家計はかなり助かります。やっと貯金にも余裕が出てきたので、今年こそ大きなテレビを買いたいなぁ~と検討中です。

家でSOHOの仕事をしていますが、言うほど儲からないし、時間も奪われます。本職が落ち着いたら辞めようと思っています。

内職ってみんなはつくば市での内職はどこで探したんですかね?たいていの場合はネットを使った探し方が中心なのですね…たぶん。


投稿者 タロー 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

私は老人ホームには、やっぱり絶対入りたくないです。

お年寄りが増えてきて、老後は施設で暮らそうという人が増える一方ですけど、集団生活はごめんなので、最後まで自宅で暮らすつもりです。

介護施設の催し物で、カラオケに入ったのですが、これがなかなか楽しくて、あんまり期待せずに入ったんですが、歌うとストレス発散になり、なにより仲間が出来てうれしいです。

施設の入居には結構なお金を請求されます。しかも生活費は別に払う必要があるため、かなり厳しい状況が起きることも考えて、細かく計画を立てて支出をきちんと確認しておくことが必要です。

居心地がよい有料老人ホームであれば、入居して構わないと半ばあきらめムードですが、老人ばかりが生活しているところなので、刺激がなくてすぐに老けそうです。






日記 | 投稿者 タロー 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に私は友達の紹介で、いい内職を見つけることが出来たんです。

僕の家内は、5年くらい前から家で内職として、データ入力をしてるんです。約5万という金額を毎月、いただいてるようですね。

ネットのアンケートなどに答えることで、ネット上でポイントが貯まることがあるんです。何もしないでも月に1万円くらいになるので、申し訳ない気持ちもありますけど、うれしいです。

ネットオークションの管理をやっています。メールのチェックは意外と大変ですし、オークションに出す商品の写真を撮ったりと、結構忙しいですね。

内職の仕事について、他のみんなはどうやって探しているんでしょうか。内職市場を考えたらネットでもあんまりいいものがないような気がしてなりません。


投稿者 タロー 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり嫌いな人はいない?!マクドナルド♪

マクドナルドは、世界のどこに行ってもほとんど見かけることのできる大手ファーストフード店です。すごく値段が安く感じますが、物価の安い地域では高級なハンバーガーともいえます。

深夜でも買えるファーストフードといえば、もちろんマクドナルドです。時間を気にせずにいつでも買えるのはとっても便利ですね。

作りたてのハンバーガーを提供しているから、ちょっと時間が経つと捨てちゃうんですよね。なんだかもったいないです。

たくさんの国に出展しているマクドナルドは、もはや世界中の人達が好きな味といえるでしょう。マクドナルドを創った人はもちろん、会社自体儲かっているいそうです。







日記 | 投稿者 タロー 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に海外旅行を躊躇するのも、英語が話せないからなんです。

実は、私に外国人の友達が出来ましたので、外国人の友達から英語を習うことにしたんです。将来は、一人旅にでも出たいと思っています。

実は、私の友人はかなり英語が上手な為、外国人がいっぱい集まるようなパーティーでも、海外旅行に行った時なんかは、いつも通訳をしてくれます。毎回、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今更ですが、もっと英語を勉強しておけば良かったなぁ、と後悔してます。学生の頃は、こんなに英語が必要になる、ということは思いませんでした。

渋谷で英会話教室を探していたら、「こんなにあるのか?」というくらいの数の英会話教室の存在に、かなりびっくりしました。これから体験教室に行ってみます。






日記 | 投稿者 タロー 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にもしかしたら、私は不妊かもしれないです。

友人の一人が不妊治療を始めました。やはり、本人が何よりつらいと思いますが、少しでも助けてあげられることがあるならば、微力ながら協力をしたいと考えてます。

私が行っている病院では、妊娠や不妊治療関連を教えてもらえる、という講座を開催しており、凄く為になるんです。

不妊治療をしていることで、頭が痛くなったり、肩こりなども症状が重くなります。恐らく、薬の副作用だと思ってます。

やはり、不妊治療によって出産した子供は妊娠する方法が一般の妊娠とは異なりますから、絶対に油断は出来ないとのことでしたが、おかげさまで無事に赤ちゃんを出産することが出来てホッとしてます。






日記 | 投稿者 タロー 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全身の毛は濃いのに、本当になぜ髪の毛は薄いのかな。

除毛は、女性にとってはかなりプライベートで深刻な問題だと思いますが、むだ毛で悩んでいるのは女性だけではなく、男性だって、毛が濃くて悩んでる人はいるんです。

体毛が果たす役割というのは、カラダの大事な部分を守るために生えているそうですが、昔とは違い、しっかり洋服で守られてる今は、もう必要ないんでしょうね。

除毛を自力でトライしてみたところ、肌に負担がかかって、ブツブツが出来てしまいました。

何だかんだ、除毛したい体の箇所というのはデリケートな場所なので、誰も見てない、自宅で処理できるのが一番安心ですし、使いたいと思います。







日記 | 投稿者 タロー 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

不妊で長い間ずっと、治療を続けています。

最近の不妊治療は、希望すれば、漢方薬も処方してくれるみたいですし、最近は、鍼灸といい、よりナチュラルな治療に感心が集まっています。

ついつい、深刻になりがちな不妊治療を継続させるために、夫婦でよくドライブに出かけたり、たまには、国内旅行に行ったり、気分転換しています。

たかが、不妊治療ですが、長期にわたると、気分が落ち込みがちですが、精神的なことも、影響する不妊治療ですから、夫婦仲良く、前向きになってほしいです。

子宝は恵まれるものでしょ?早く妊娠したいけど妊娠できなければ、諦めるかな?人工的に赤ちゃんを作ることは、人間が命をコントロールするなんておこがましいって思うのです。


投稿者 タロー 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分もそろそろ育毛に気を使う歳になりました

出来るならば、少しずつ毛が増えてきている、というように、本人にも他人にも違和感のないこんな育毛のやり方が理想だと思います。

自分の毛が薄かった時は、想像以上に老けて見えてたようですけども、育毛が成功し、フサフサ頭になってからは、年齢相応に見られるようになったので、嬉しいですね。

やはり、どんな育毛方法だって、利点もあれば、欠点だってあるんです。なので、「最終的に何を優先するか?」を決めつつ調べて、育毛が成功に結び付けばいいですよね。

いつも行っている美容院でも髪の毛の相談に乗ってくれます。育毛ケアを始めた、と教えてもらったので、ありがたいですね。こういう美容院が増えるといいですね。






日記 | 投稿者 タロー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなはどんな時にキャッシングを利用しますか?

私が思うに、キャッシングというのは、利用を一度もしてない、という人、利用したことがある人、利用するひとの中にはよく利用してしまう人もいるでしょう。

何と、無担保でお金が借りられる、というのを聞き、利用したいなと思いました。お給料が遅れた時などは、すぐに解決することが出来ますので、とても便利ですよね。

キャッシングは、携帯でもパソコンでもかなり簡単に利用することが出来るんですね。ただ、あんまりにも手続きを簡単に出来てしまうと、絶対にちょこちょこ利用しちゃいますよね。

プロミスの無利息キャッシングは、どうしてもお金が必要、という人を助ける為だと考えます。なので、借りる方もいい加減にならずに、すぐに返せば問題ないです。


投稿者 タロー 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

さて、次はどういうシャンプーを使ってみようかな

近頃髪が乾燥します。毛先もすごく痛んでるし、もしかしたら今のシャンプーが合わないのかも。

良く美容室で売られているシャンプーは、ちょっと高いけど、すごくしっとりするから、買おうかどうか迷っています。

無香料のシャンプーも、肌にも髪にも負担が少ないです。エコと健康を実現したい私にとってナチュラルシャンプーは、すごく気に入っています。

たくさんのシャンプーが店頭に並んでいますよね。タレントが使っているものでも、合わない人もいるので、髪に優しいものを見つけたいものです。






日記 | 投稿者 タロー 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際お酒を飲んだので今夜はいびきをかくと思います

若い時分からいびきかきでしたが、最近になっていびきの音がうるさいらしく、病院に行くよう母親に説得されています。しかも次の週末に友達と一緒に旅行に行く予定があるので、心配で仕事にも集中できません。

自分もいびきかきですが、女房もいびきかきのため、一緒に病院で検査してもらうことになったのはいいのですが、大きな病気の兆候だと大変だなあと思っていたのですが、両方共なにも問題ないそうで嬉しいです。

サークルの合宿で、いびきが気になったと言われてしまい、ずっと動きっぱなしで体力を使ったりして違う疲れが、噴き出したためかもしれないです。これから旅行に行く時には、いびきを抑える方法がないから、みんなと部屋を別にしたほうが、問題を避けるために最適でしょう。

金曜日で思いきり飲み、徹夜続きの上に鼻風邪がひどいので、いびきをかいて寝てることになるでしょうが、女房は病院で入院中なんで、何も心配せずに眠ってしまうでしょう。独身時代のようで自由な気分です。



投稿者 タロー 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は私もそろそろ加圧トレーニングで鍛えようと思っています。

どうやら、白金台に、あのヒロミが経営しているいわゆる、加圧トレーニングスタジオがあるようです。良いタイミングがあれば、ヒロミに会いたいですね。

加圧トレーニングは、都心では相当人気が出始めていて、街に出てみれば、加圧トレーニングジムの看板を見かけるようになりました。

何だかんだ、加圧トレーニングに対して興味を持つ人は多いですが、いざこれを長いこと続けてやってる人はきっと少ないんじゃないでしょうか。絶対当たってます。

男性でも、ここ最近の傾向は、アンチエイジングに対してしっかり向き合い、加圧トレーニングを毎日するなど黙々と頑張ってる人が多いんです。やはり、男性だって若い方が素敵ですから。



投稿者 タロー 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚よりも離婚の方が実際エネルギーを数倍使うんだとか。

いわゆる、離婚率という視点で見ると、結構増加傾向にあるように思うのですが、そういえば、成田離婚、熟年離婚という言葉は流行語にまで扱われるようになったくらいで、なんとも複雑な気持ちにさせられます。

弁護士事務所に何回も訪れ、ズバリ、離婚に向けての相談等をするのも相当疲れがピークに来てるので、離婚が早いうちに成立してくれて、幸せな毎日を一日も早く送りたいと願う気持ちが強いです。

凄い幸せそうにしていた夫婦が、突如別れ話に発展した途端に気持ちが一気に冷めたみたいで、もはや、これまでの私とは違って、関わるのが嫌になってしまったんです。

結婚したばかりなので、正直、離婚については全く頭に無いんですが、子供が産まれたばかりなので、子供の事やバツイチになって再婚の確率を考えるならば、離婚はNGだと思います。






日記 | 投稿者 タロー 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にいつからなのかな?旅行人気スポットとなったハワイ

ハワイのアロハシャツって、ハワイでは、何と正装として通っているみたいなんです。どうみても、日本で着ているのを見るとカジュアルに見えますが、例えば、ハワイの結婚式などにアロハを着てくるのは当然みたいですよ。さすが暑い国ですね。

現在では、ハワイは日本人移住者もたくさん存在し、日系人と言われる人たちも多く住んでいるようで、そのせいか、日本語が通じる場所は数多くあるようです。英語力に不安な人も、これなら安心でしょう。

ハワイと言えばやっぱり海!というくらい魅力だと思いますが、サーフィンやアウトドアなどに興味のない、インドア派の人にとっては、あまりすることがないかもしれませんね。

ハワイのことを嫌い、と言う人は、ハワイ=ワイキキ という人が多いように思います。ワイキキ以外にもたくさん街もあり、島もあるので、みんなが行きたい、と思うハワイは、ワイキキ以外にあるのではないでしょうか?





日記 | 投稿者 タロー 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

至福の時と引き換えにダイエット・・・実際お正月後の宿命だよね

時代の流れもあるでしょうが、おせちについてはスタイルが変わって行っても、とびっきり美味しい御馳走を、正月に振る舞う、やっぱり、時代が流れても、こればかりは同じです。そしてついつい食べ過ぎて、というのも変わらないでしょうか。

このお正月ですっかり太ってしまいましたから、ダイエットを決意しました。ダイエットを実現する為にはいろんな手法があるでしょうが、多分、キツイダイエットは長続きしない気がしているんです。

厳しい食事制限は難しいですが、食生活を改めることでも、ダイエットにつながっていくと思うんです。具体的に言いますと、食べたものをメモっておくだけでも、私が一体どれだけ食べているのか?がわかる為、カロリー摂取量などを含め、食生活見直しに役立ちます。

無茶なダイエットなんかに取り組むより、まずは、一日の食べた分量に驚かない程度の食事に調整することが、時間は掛かるかもしれませんが、体重は落ちて行くと思いますよ。






日記 | 投稿者 タロー 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

婚活という言葉は、いつごろから言うようになったのか。

合コンより婚活と言う言葉が、使われだしたのは、深刻さが感じられず、使い易いからでしょうか、それだけ結婚を希望したり、共に生きることの意味を疑問視しているのでしょうね。

私の周りにいる友人達は、仕事に邁進している人が多かったが、婚活サークルに参加して、同じような仲間が多くいることを知り、安心したそうです。

結婚相談所に行ったのですが、可愛い人が一人もいなかったので、あまり期待しすぎては行くのは、がっかりする事になります。

高学歴の官僚ばかりのイベントと称する婚活対象の会が催されましたが、親等の干渉の強そうな感じが婚活でもバレバレで嫌な感じがしたので、見送ることにしました。






日記 | 投稿者 タロー 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり加齢臭は結構生活の場で目立ちやすいので、嫌ですね。

加齢臭、ここ最近世間の関心度が高まってるみたいですが、果たして、そこまで気にする必要があるのか?とも思っており、何となく、あまりにも敏感に気にし過ぎると、そのせいで変なが汗が出て、逆に臭くなりそうですからね。

わたしの上司はいつも良い香りがしていて、果たしてそれは石鹸の臭いか洗剤の臭いか、とにかく、自然な香りを放っており、それもあってか、加齢臭は全然しません。

最近、加齢臭から来る体臭、そして口臭、そして髪の毛の臭いまで気になってきてしまい、どうにかして今の状況を改善して、臭いを消してしまいたいと思っています。

最近ですが、うちの旦那の頭より、加齢臭と思われるような臭いがしてくるので、少しでも抑制して欲しいと思うんですが、フワリンカは有効だといいのだけど、どうすれば良いのかと頭を悩ませています。


投稿者 タロー 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は奮発しよう。誕生日プレゼントを買います。

「何が欲しいのかな?」と、いろいろ悩みつつ、プレゼントを選ぶのは大変ですが、何だかんだ、ワクワクする気持ちの方が強いですね。人にもよるのでしょうが、私の場合は大体誕生日1か月前から選別に入ります。

確か、あの人はネクタイを欲しがってたので、ネクタイを買おうかな?でも、最近使ってる財布がボロボロだったようなので、ちょうど30歳になるし、記念に財布を買ってあげることにします。

やっぱり、記憶にずっと残るプレゼントというのは、いいものですよね。毎年、いろんな物をプレゼントしていたので、なので、今年は夜景の綺麗な高級フルコースディナーをプレゼントするつもりです。

プレゼントを渡した時、とても嬉しそうに笑ってくれると、こちらとしてもとても嬉しいですよね。いろいろ選ぶのに悩んだとしても、相手の笑顔を思い浮かべるだけで、ここで手を抜いたら一生後悔する!と言う風に、ついついムキになってしまうんですね。







日記 | 投稿者 タロー 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

私のお肌の最大の悩みはもちろん乾燥です!

頑固なのが肌荒れ。疲れた状態が続くと、たくさんのふきでものが発生します。

一番悩んでるのが乾燥、私の場合。仕事場は一年中空調がかかっているし、ガビガビです。目もドライアイ気味です。

肌のためにヒアルロン酸が配合された化粧水と乳液を使っています。ドラッグストアで安く売っているのを大量に使うとお肌の状態がとても良いです。

お肌の乾燥を防止するには、惜しまず化粧品を使用することですね。しっとりとろみ系の化粧水をたくさん肌にしみ込ませるととっても潤うんです。








日記 | 投稿者 タロー 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来るなら、花粉症は一生かかりたくないですね。

多分、花粉症というのは、アレルギーの一種ですが、まだ分かっていないこともそれなりにあるはずです。花粉症は謎の多い病気ですね。

私は、花粉症になったのをキッカケに、マスクを一日中付けているので、実は、あまり化粧もしてないんです。化粧しなくてもマスクで化粧してなくても気づかれにくいんです。

久々にこの前、映画鑑賞に出掛けたのですが、とにかく凄い量の鼻水で、映画に集中できませんでした。やっぱり、部屋の中でDVDを静かに見てた方が平和に過ごせたと思います。

花粉症なのか、花粉症で喉のイガイガ具合はひどくなってきました。食事をするときも気になるし、とにかく、違和感続きなんですよね。どうにかしたいです。


投稿者 タロー 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際甘いケーキを食べるとみんなほっこり幸せな気持ち☆

実に多くの種類のケーキが並んでいますが、だんだん珍しいケーキが多くなってきました。しかし、もちろん私は子どもの頃から食べてたクリームたっぷりのショートケーキが一番だと思います。

母と一緒に子どもの頃、ケーキを作りましたね。ケーキは親子で一緒に楽しく作ることができます。ケーキは分量さえ間違えなければおいしく作ることができるので、家で作るのもなかなか楽しいものです。

ケーキが得意ではないというか、甘いから嫌いという人もいますね。そう言うのは結構お酒を飲まれるひとが多いです。お酒自体に糖分が結構含まれているので、身体が欲しているのでしょうね。

一昔前までは、そこにしか売られてないケーキというのがありましたが、最近はデパートに行くと、どんなケーキでも買うことができちゃいますよね。便利になりましたね。





日記 | 投稿者 タロー 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰が痛いと実際何にも出来なくなってしまいます。

学校に通っていた当時、サッカーを頑張っていたのですが、働き出してからは殆ど身体を動かさなくなった為になんだか足腰が弱ったようで、腰が痛みます。

腰痛の時には、我子に背中を指圧、マッサージを頼んでいます。大人よりソフトなので、私好みでいいので、腰痛予防になっています。

一日中立ったままの仕事を持つ私ですので、腰が痛くなるととにかく立ち続けていられない程の痛さなんです。いい加減、身体のことを考えて、立ち仕事をやめようかと考えています。

現代の子供達は、体格だけは立派ですが、運動能力が低いとか腰に力が入らないとかで、骨格も弱くなってきたそうです。






日記 | 投稿者 タロー 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の周りで実際婚活してる人が増えて来てるんです。

人から言われるのは、日頃暗めで、性格は冷たい、と思われることが多いんですが、やっぱり、婚活するのであれば、なるべく明るく接した方がいいですよね。

こないだ、婚活していることを打ち明けたら、同様に、同じ会社のメンバーが婚活に参加していたのには驚いたのですが、せっかくなので、今度一緒にパーティーとかにも出ることが出来たら、きっと盛り上がるでしょうね。

普段お酒が飲めないのに、かなり御無沙汰のパーティーだったこともあって、普段飲まないお酒を飲んでしまい、顔がかなり赤く染まってしまったので、かなり取り乱してしまいました。

今週末、婚活パーティーに行くことになっているのですが、どんな服を着ていこうかと、もう既に今から気になってしまって、夜も寝られに位に緊張しています。


投稿者 タロー 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

孤独死だけは嫌!本当に老人ホームに入りたい!

普段、利用しないし、私のお爺ちゃんおばあちゃんも入ってないですから、馴染みは全くと言っていいほど無いですが、老人ホームって、すごくたくさんあるんですね。

知ってましたか?老人ホームに入ってても、旅行も出来るし外食だって可能ですし、今までと変わらない生活をすることができるんですよ。

おばあちゃんは元々、かなり人見知りする人なので、老人ホームに入って最初のうちしばらくは、友人がなかなか出来ず、かなり孤立してたようですね。こういう人は、老人ホームには向かないのかな?

高齢者になってきて病気になることが増え、一緒に住む家族へ負担を掛けてしまうことを考えたら、施設に入った方がいいのかなって、考えちゃいますよね。






日記 | 投稿者 タロー 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

石鹸・シャンプーにはなにかこだわりを持ってる?

汗の季節はあせもができやすいのですが、私の友達にもらった石鹸を使うようにしたら、すぐに治っちゃいました。

石鹸・シャンプーを使う時は、網のネットを用いて、よーく泡立ててから使うと、荒れるのを予防できます。

ドラッグストアに売っているシャンプーって香料や保存料などが入っているので、私はインターネットで買っているんです。

ものすごい種類のシャンプーや石鹸が売っているから、いざ買うとなると本当に自分に合っているのかと迷ってしまいます。








日記 | 投稿者 タロー 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は元彼の存在の大きさに今気づきました。

友達がここ最近、いわゆる、元彼の話ばかりなんです。もう嫌い!って言ってたはずなのに、きっと、彼のことが忘れられないんでしょうね。

元彼と別れてしまったことで、ある意味、私は生まれ変わったと思ってます。今後は、よりいい女を目指し、幸せになりたい。

元彼ですけど、かなり性格が良好な上に、ルックスもいいので、ちょっとでも時間を置くとあっという間に彼女が出来てしまいそうなので、本当に心配なんですよね。

もしかしたら元彼と会えるかも。とふと思い、元彼が出没しそうな店に何回か行きました。まだ会えていないので、復縁して結婚のはもうあきらめようと思ってます。


投稿者 タロー 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)