tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






みんなも楽しく運動して無理しないダイエットをしましょう

毎日血圧を測っています。いつも血圧が下がってるといいなと思うんですが、祈るだけでは下がりませんよね。食事を改善しようかしら。

たまに歩いてますが、一番はサイクリングです。早く走れて楽しいです。寒い時期は嫌だけど、それでも有酸素運動ですからがんばらなくっちゃ。

当然塩分のとりすぎはいけません。日本人は1日に10g以上とっているから高血圧になりやすいって。完全にとってはいけないわけでもなくて、約6グラムまでが上限みたいです。

有酸素運動を続けていると、体重が減り体が軽くなるし、血圧も下がったんです。運動すると精神面もよくなるのが、何よりの長所ですよね。







日記 | 投稿者 タロー 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミも元気に楽しく安全に登ろう♪富士登山

もちろん富士山で思い浮かぶのは、銭湯ですよね。昔からある趣のある銭湯。大きくて、綺麗な絵なんですよ。あの絵は専門の職人が早いペースで書き上げるみたいですよ。

やはり富士山は、火山からなっているので、周囲には温泉がたくさんあって、富士山を見ながら温泉が入れる施設がたくさんあります。温泉に浸かりながらの初日の出は最高です。

毎年富士山に登山する人は多いので、ゴミがたくさん落ちていると聞きました。たくさんのボランティアの人がゴミ拾いをしてますが、ひとりひとりが気をつけてキレイな富士山を守っていかなければいけませんね。

たくさんの湖があります。富士山の近くには。これらは噴火がきっかけでできたものです。すごく良い景色です。そっちのほうに行く際には、湖も見てみると良いかもしれません。







日記 | 投稿者 タロー 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり、車に乗るなら自賠責は必要不可欠ですよね。

何と言っても、自賠責は大きな事故を起こした際、大ピンチを助けてくれるわけですし、自分が入ってなかったとしたら、相当不安です。なので、絶対に入りますね。

いわゆる、自賠責という保険は、後遺障害、障害、死亡についてたくさんのものについて保証してくれます。このように、幅広く面倒みてくれるのならば、安心です。

あなたが自賠責に入らないまま運転をしてしまったならば、法律により罰せられます。点数を引かれるだけじゃなく、重い罰金もあるんですよ。

自賠責保険という保険は、決して大きな額ではありませんので、絶対に入ることをおススメしたいです。それなのに、入らない人というのは、無責任以外の何者でもありません。自賠責を離島でもありますから私は好きな保険です。






日記 | 投稿者 タロー 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんも運動で筋力を上げ腰痛を改善しましょう

めざめたら、最初に、腰をゆるめるストレッチをしています。寝る前にもストレッチをすることで、とても良くなったんです。

腰の痛みに不安を抱えるようになってから、猫背がすごく治ったんですよ。やっぱり姿勢って健康の基本なんですよね。

妊娠中は、お腹が大きくなる度にますます腰痛が悪くなっていました。いつも腰ベルトで支えていました。

勉強や仕事でずっと座っているときには、猫背になっていないかチェックしてみて下さい。正しい姿勢を身に着けないと腰痛になります。






日記 | 投稿者 タロー 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

実はダイエットは危険?最低限必要な栄養は摂ろう。

もし、あなたが食べることを生きがいとしてるなら、あまり偏った食事をせず、肉、魚、野菜などをまんべんなく食べていれば、過剰に太ることは、まず無いでしょう。

TVに出てる芸能人の中で、あまり目立たなかった人が、見事にダイエットに成功してキレイになったことをキッカケに、本も出したり、一気に知名度がUPしました。

世の中に存在する太っている人達は、ストレスを抱えていたり、だらしなかったり、元々の性格と、ライフスタイルに問題がある人が圧倒的に多いと思うんです。

あの元力士で有名な「KONISHIKI」がダイエットの為、まさか!と思いましたが、胃を切除してしまったんですね。おかげでかなり痩せたみたいですけど、思い切った決断でしたね。







日記 | 投稿者 タロー 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症の眠くなりにくい薬が本当にあるんです。

花粉症になったことがないのですが、今年については、何となく鼻水が良く出るように思います。これはもしかして、花粉症になったかもしれません。

基本的に、花粉症というのは「自己免疫疾患」ですから、今後、絶対に免疫力低下にならないように、適度に運動し、食事も栄養面に配慮したものを取り入れて、本当に健康には気を遣ってるんですよ。

鼻うがいを実行しています。当然、最初は慣れてないこともあり、違和感だらけで、「もうやだ!」と思ったこともありましたが、もう、毎日やるまでに慣れてきました。飛散量が多い時は、仕事の最中でも鼻うがいをしてます。

うちの息子が突然くしゃみが多くなったので、「もしや?」と思い、病院でアレルギー検査をしたところ、悲しいことに、花粉症と診断されました。本当に可愛そうで仕方ありません。







日記 | 投稿者 タロー 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

姿勢を正してみんなも腰痛を改善しよう

合わない机とイスを使っていたせいか、すごく腰が痛くなってしまったんです。高さを合わせることで、すぐに良くなりました。

あまりに腰痛がひどいので、腰痛でも安心して使えるベッドを使っています。かなり高かったけど、結構腰痛には効果があってうれしいです。

主婦になって家事をするようになって、前からあった腰痛が悪化してしまいました。やはり主婦の家事仕事ってハードなんですよね。

私は腰痛用のコルセットをつけてたんですけど、夏場は暑くて気持ちが悪かったです。腰痛で足がだるいのは耐えられません。それでも、冬になれば温かくて一石二鳥なんです。






日記 | 投稿者 タロー 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

カニはカニ味噌が美味しいんです♪

急にカニが食べたくなったらどうしますか?ネット簡単に注文できるので、私はよく買っています。ネットの広告を見てるだけで、楽しみでたまりません。

もちろんカニ料理はいっぱいあるけど、カニすきが最高だと思いませんか。やっぱり牛すきのほうが好きですか?人それぞれ好みがあるとは思いますが。

太い足のたらば蟹が一番のお気に入り。茶碗蒸しに入れたり、お味噌汁にしたり、調理法は無限にあります。たくさんの調理方法があるからあきません。

良くネットショップを利用するのは、新鮮なカニがすぐに届いたのが嬉しかったからです。日本は海に囲まれているからカニもたくさん食べれて便利ですね。







日記 | 投稿者 タロー 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

植物の持つ「活きる」パワーは本当に私たちの心に響くよね

花などの植物に話しかけると、生き生きと育って、きれいな花を咲かせる、って良く言いますよね。やはり愛って大切なんですね。

庭のない家に住んでいても、鉢植えの観賞植物や、花を活けたりして、花や植物を楽しむ習慣が根付いています。私たちは花からたくさんのエネルギーをもらっているので、お花に囲まれていたいですよね。

ただ単に鑑賞する楽しみもありますが、植物は薬にもなるのです。

卒業式や入学式など人生のターニングポイントにお花や植物を送る風潮は、花が嫌いな人はいないからでしょう。







日記 | 投稿者 タロー 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に家にこもって御馳走三昧!だから太るお正月

やっぱりお正月と言えば、ごちそうをいただきつつ、ゆっくり過ごすのが最高ですよね。ただ、食べ過ぎに加えて全く運動をしてなかったせいで、言うまでも無く、ウェイトが凄いことになってると思ってます。

こうなったらダイエットするしかない!と、お正月の分を取り戻そうと決めました。しかし、実際に試みようとした時、難しそうなダイエット方法だと私にはできなさそう・・・。

これまでの食生活の見直しをし、ちょっとずつでもいいから改善出来るところを始めようと思ってます。一日の食べた物を書きだすと、「随分偏った食生活だな・・・」と、自分自身で驚くことが出てくると思います。

自身が一体何を食べていて、どのくらいの量を摂取してるのか?を確認しつつ、その質や量について、自分自身で把握しておきましょう。記録し続けることでなんとなくつまみ食いしたりもなくなって、きっと、徐々に体重が落ち着いてくるのではないでしょうか?






日記 | 投稿者 タロー 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

離婚を考えた夫婦は、本当にどれくらいいますか。

恐らく、それぞれの事情により、離婚を希望したいと思う人はたくさんいると思います。とは言え、実際に離婚をしよう、とすると簡単には実現しないみたいですよ。

実は私、離婚をしたのですけど、その後、自分のライフスタイルが充実してきたんです。自分が好きな仕事を続けられるのも、幸せの一つですね。

私は、離婚したいと思ったことは何度もありますけど、やはり、自分の親が兄弟、友達などを悲しませてしまう、ということを想像すると、やっぱり出来ませんね。

もしも、相手に浮気をされてしまったら、浮気の証拠なんかあるだろうから、絶対に離婚しますね。もちろん、それなりの慰謝料はもらって、その後の生活に支障を来さないようにしたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際音楽は自分で演奏ができると楽しさが増します☆

私には、ピアノはもちろんギターなど複数の楽器を演奏できる友達がいます。楽器が弾けない私はとても羨ましく思います。

ずっとピアノを弾いてみたかったので、頑張ってピアノを習ってみようと思います。上手くなれるかなぁ。

音楽を演奏できるようになりたいなら、スクールに通ったりする方法もありますが、自分で試行錯誤する選択もあります。後者のほうは、初心者にはなかなか難しいかもしれません。

何事も、上達するには練習が必要ですよね。何かを演奏することも同じです。とにかく練習することが大事です。







日記 | 投稿者 タロー 05:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも本当に腰が痛くなってしまいます

もちろん腰痛には、原因が様々あって、腰の傷み方も違います。なかには病気が隠れていることもあるので、早めに治療を行いましょう。

腰痛がひどいので、良く温泉治療に行くんです。少しは腰痛も良くなるし、おいしいものを食べれば、心の気分転換ができます。

腰にかかる負担は、もし体重が70キロだとすると、立ってるだけで100キロ近く負担がかかってくるんだそうです。

姿勢がよかったり、歩き方がきれいだと、こっちもしゃんとしますよね。腰痛を軽減させるためにも、意識して姿勢を正していきたいです。
投稿者 タロー 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

私たちの体を形作る水は、私たちにとって本当にとても大事です☆

当然水には色なんかついてないはずだけど、湖や川や海は青い色をしています。青空の下にあるから?しかし屋内の水も青く見えますよね。不思議です。

水の音を聞いていると、気持ちが落ち着きますよね。どういう仕組みで癒しの効果があるのでしょうか。自分は小川の音が、一番美しい音だと思います。

毎日使ってるトイレ。思っている以上に水を多く使っているそうです。いったいどれだけの水を使っているのでしょう。難しい昔ながらの水を使わないトイレにしたいとは思っているんですけど。

見たことありますか?水の結晶。雪の結晶のようにとてもキレイなんです。とは言って水が汚染されてしまうと、きれいな形ではなくなってしまうみたいです。







日記 | 投稿者 タロー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりケーキは好きな人が多いですね。特に女性の間では。

ケーキといえば、ケーキ屋さんで買うものより自分で作ったものを味わうほうが好きですが、結婚式で作ってもらったオリジナルのウェディングケーキがもっとも美味しかったですねぇ。

ケーキは、友人親戚のお家にいった時に、お土産としてよく持っていきます。やっぱり子どもがいる友達は喜びますね。毎日のおやつに食べれるようなものではないですし、なにか特別な感じがして喜ばれます。

当然、ケーキはとてもおいしいものですが、ついつい食べ過ぎちゃうと、太るから、食べる量には十分気をつけましょう。砂糖やバターなどの脂質が多く含まれているので、たくさん食べてしまった時は運動するようにしています。

どこの家庭でも、おいしいケーキを持参すると、喜んでくれますし、豪華なケーキはそれだけでプレゼントになります。だからケーキって大好きなんですよね、私は。






日記 | 投稿者 タロー 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に少しでもお小遣いが欲しいので、内職を始めようと考えてます

自分の知り合いの奥さんは、約5年程前から自宅で、データ入力の内職を始めてます。月にすると、約5万ほどもらえてる、という話です。

ネットでポイントを集め、アンケートに答え、更に、座談会などにも出るんですよ。この間なんかは、なんと10万円になりました。

内職でも手作業の仕事は、材料類が大量に送られてくるので、かなり邪魔になるみたいです。更に家も狭いですから、私には向かないかもしれませんね。

果たして、みんな内職の仕事をどのように見つけてるのでしょうか?データ入力の志望理由を考えたらネットでもあんまりいいものがないような気がしてなりません。






日記 | 投稿者 タロー 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

石鹸は無添加のものが一番だよね☆

あなたはどういう石鹸を使って体を洗っていますか?かための固形のものでしょうか?ポンプ式の液体石鹸でしょうか?石鹸といっても色々です。

いろんな石鹸が売っているので迷っちゃいますが、昔ながらの固形石鹸が好きです。すぐに泡も落ちるし、環境にも良いですしね。

やはり肌に直接つけて使うものだから、素材にはこだわりたいですよね。保存料香料不使用の石鹸は、お肌に優しいです。

当然石鹸だけに限らず、普段から使うものは環境にも人間にも負担のないものを使いたいです。無添加石鹸は今後も進んで使用していきたいです。







日記 | 投稿者 タロー 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際ボーナスになれば、お金は入るのだけど・・・

今まで、消費者金融なんて縁遠いものだと思っていましたが、近頃お金に困っています。消費者金融を利用しようかな。

プロミス、アコム、レイク、ノーローン、消費者金融はあちこちにありますね。どこで借りれば良いのかわからないけど、どれかに借りなくてはならないようです。

最近サラ金の規制は厳しくなり、一定の収入がない人には貸し付けないらしいので、会社も厳しくなってるみたいですね。やはり借りるべきではないのか、考え込んでしまいます。

消費者金融の会社も、最近は大きな銀行の系列会社がありますね。これだと、初めての借金もなんか、安全な気がします。もちろん私はそういうサラ金で審査がスピードのプロミスの無利息ローンお金を借り入れました。
投稿者 タロー 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

この間カリモク家具を作っている工場を実際見学しました。

先日、カリモク家具の工場を見学に偵察に行ってきました。腕利きのプロがいっぱいいて、とにかく真心込めて作ってる姿に心を打たれました。

カリモク家具のテレビボードを買うことが出来ました。何より、しっかりとした造りですし、収納についてもきっちり考えらえた造りですから、テレビボードを入れたらかなり部屋がスッキリしたんです。

実は、家具買うならカリモクに決定とイメージしてたのですが、友達の家が、何と全てカリモク家具で揃えられてたんです。一緒になるので別を当たることにしようかな。

前は、リーズナブルなダイニングテーブルを買っていた為、建てつけがすぐに悪くなるんです。しかし、カリモクのテーブルにしたら安定感抜群なので、正解でした。中古のカリモク60などなんといっても欲しいなるのも無理ないと思うのです。
投稿者 タロー 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い冬も終わり、とうとう暖かい春がやってきます!

遂に寒い冬も影を潜めて来つつあり、念願の春が、遂にやってきました。やっぱり春は、気持ちの良い季節って、心底思うんですよね。一年の中で、私は春が一番好きなんです。

ぎりぎりまで我慢しよう、とは思いましたが、いよいよ、コートを春物に変えました。何と言っても、春物は着れる時期が短いですから、今着ないと!

洋服のショールームのマネキンを見ても、春らしいパステルカラーの洋服を着ていたり、造花も桜が圧倒的に多く飾られているのが、春を感じますね。

もうすっかり春ですよね、4月ともなると・・・新しい年は、この春のようにあたたかい、幸せな年になって欲しいと思います。







日記 | 投稿者 タロー 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

英語を勉強してみんなも世界中の人とお話しよう♪

自分の従兄弟は、ディズニーの英会話DVDを子供の頃から見せていました。小学生となった今、もうぺらぺらですよ。

昔、オーストラリアに語学留学して、会話ができるようになりました。自然に囲まれての生活は、安心して勉強することができました。

先生が英語圏出身の人ではなくて、なまりのある英語をしゃべっていると、なかなか英語はうまくなれません。

勉強するなら、文法よりも会話が大切だと思うんです。ですので、学校の英語の先生はネイティブにしてほしいです。







日記 | 投稿者 タロー 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

父と母が実際高血圧なので、私も心配です。

食生活が荒れてたせいか、太ってきたことで、それと共に、血圧も上がってしまったんです。これじゃあ、いつ病気になるかもしれないので、絶対、ダイエットをして元の体に戻りたいです。

年齢的にも高血圧であることが気になり始めてきたので、かなりお酒も飲みますし、タバコもヘビースモーカーだったのですけども、やめることにしました。そのせいか、家族のみんなはとても喜んでくれています。

血圧が非常に高い場合は飲んではいけない、という薬があるみたいで、もし、飲んでしまったら危険な病気になってしまう可能性があるのです。怖い話です。

ラーメンが大好きでよく食べるんですが、かなりの塩分が含まれているようですね。あまりしょっちゅういくのは悲しいですが、控えるように心がけます。その他に高血圧の加齢とか、なんとか言ってたなあ。






日記 | 投稿者 タロー 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

なにかおきた時のために栄養食品を買いだめしてあります

いつも、朝寝坊をしてしまうので、ちゃんとした食事をする時間がないから、歩きながらソイジョイでエネルギー補給してます。

体力をつけたいから、通販で、人気の栄養補助食品を買ってみたんです。たんぱく質が多く入っているので、効果が実感できるはず。

やはり栄養は加工品ではなくて、ちゃんと食事で補うべきです。面倒でも、身体のことをよく考慮して、理想的な食生活を。

ドラッグストアで新発売の栄養食品が並んでました。美容と健康を気にする人は、そういった加工品やサプリにも興味があって高くても買いますよね。







日記 | 投稿者 タロー 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)