tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






みなさんも抜け毛はきっと予防できる☆専用シャンプー

どういうタイプのシャンプーを選んでますか?スーパーや薬局にはたくさんのシャンプーが売っていますよね。養毛剤はM1ミストなんて人気がありますね。

近頃抜け毛が酷くて、悩んでいるんですよね、とても。抜け毛がこのまま続いたら、髪の毛が全部抜けてしまいそうで、とても怖くなります。

髪が減ってしまわないように、良さそうなシャンプーを買ってきました。抜け毛が予防できるとうたわれているシャンプーに。やはり値段は高めでしたね。

ちょっと疑いつつ使ってみた抜け毛予防のシャンプーですが、結構使いやすくて、多少ですが、髪の量が減らずに済んでいるように思います。
投稿者 タロー 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり一度、老人ホームを見学に行きたいな。

老人ホームに、もし私が入居する時期が来たら、幼少から住み慣れてるこの地区をいなくなりたくはないですね。一番住み慣れてる、というのは何よりですし、心豊かに生活出来ますので。

実は、老人ホームへは、いろんなボランティアの人がはるばる、やって来るんです。そして、今日については、町内の小学生が歌を歌いにきてくれました。

自分の祖父が入所してる老人ホームなのですけど、食事がまずい、と言ってるので、すごくおじいちゃんはつらいでしょうね。なので、訪問する際は毎回食事を作って食べてもらってます。

もし、あなたが老人ホームを選ぶのであれば、一体、最低限の条件として、何を挙げますか?もちろんお金の問題も考慮が必要ですが、ケアハウスの理念なども考えて、でも何と言っても、美味しい食事を提供してくれるところがいいです。






日記 | 投稿者 タロー 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に買い物の常識を覆したネットスーパー

重いものがないない持てない高齢者にはネットスーパーが便利ですが、おもに首都圏で利用されています。しかし、近年、サービスエリアが拡大してきたので、今後は高齢者にも需要が高まることでしょう。

ネットショップと違い、ネットスーパーは、迅速に配送してくれるのがすごいところです。天気の悪い日や体調の悪い日でも、本物のスーパーで買い物してる感覚になれるのが嬉しいですよね。

ネットスーパーは、自宅まで配達してくれるので、送料も一緒に請求されます。しかし、まとめ買いで送料が安くなったり、タイムサービスなどで無料になる場合もあります。

重い荷物を買った時には大変便利なネットスーパーですが、インターネットが買い物をすることに少々怖さを感じる人もいるかも知れません。とにかく便利なネットスーパーなので、便利さと手軽さをアピールして、誰もが使いやすいサービスにしていく必要があるかもしれないですね。






日記 | 投稿者 タロー 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に買い物の常識を覆したネットスーパー

重いものがないない持てない高齢者にはネットスーパーが便利ですが、おもに首都圏で利用されています。しかし、近年、サービスエリアが拡大してきたので、今後は高齢者にも需要が高まることでしょう。

ネットショップと違い、ネットスーパーは、迅速に配送してくれるのがすごいところです。天気の悪い日や体調の悪い日でも、本物のスーパーで買い物してる感覚になれるのが嬉しいですよね。

ネットスーパーは、自宅まで配達してくれるので、送料も一緒に請求されます。しかし、まとめ買いで送料が安くなったり、タイムサービスなどで無料になる場合もあります。

重い荷物を買った時には大変便利なネットスーパーですが、インターネットが買い物をすることに少々怖さを感じる人もいるかも知れません。とにかく便利なネットスーパーなので、便利さと手軽さをアピールして、誰もが使いやすいサービスにしていく必要があるかもしれないですね。






日記 | 投稿者 タロー 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

綺麗な老人ホームに入りたいです。

知ってますか?NPO団体の中に、「老人ホーム評価センター」と呼ばれている組織があり、これは、老人ホームをいろいろ調査し、その結果を公表している団体のようです。

老人ホームへ入る場合、同居人とどれだけ仲良くなれるかが大事だと思います。きっと、孤立する可能性も出てくるでしょうし、入居前よりも症状が悪くなってしまうことも有り得ます。

みんなおじいちゃんとお婆ちゃんだらけで、会話もお出かけにも不自由がたくさんあります。なので、事故が起きるのを防ぐべく、誰かがそばに付いてる必要があります。

老人ホームは、働いている人がそれなりに多いんだと思います。体の自由がきかない方も多いですし、そばにいないと何が起こるかわかりませんからね。







日記 | 投稿者 タロー 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

お食い初めは準備がかなり大変らしいです。

ぶっちゃけ、お食い初めという言葉全く持って知らなかったのですが、回りでは、子供が産まれてからほぼ全員やってるようなので、結局、うちでもやることにしました。

うちには、子供が3人もいますが、全員ちゃんとお食い初めをしましたので、その時のことを今でも、何だか昨日のことみたいに思い出せます。

お食い初めのことを、義理の両親からいわれて、することになりましたが、やりたいと言ったのは、向こうなので、せめて、準備くらいは手伝って欲しいです。

どうしてもお食い初めをみんな集まって実施したかったので、煮物のお食い初めを凝ってもらって、お気に入りのレストランを予約してワイワイと行い、とても楽しかったです。
投稿者 タロー 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

生え際が少し気になる・・・育毛ケアをしないと!

やはり、薄毛というのは、親の代から更に遡っても遺伝はあると思います。私の父は、ハゲ具合がかなり激しくなってきてるので、多分私もハゲるでしょう。どうにかして防ぎたい・・・

最近、薄毛が気になり始めた・・・そんな時は、なぜ薄くなってきてしまったのかと原因を知って、予防策を早く打てるといいですね。

どうやら最近だと、成人した男性以外にも、若い男性もそうですし、女性でもいるみたいですよ。どうやら、精神的なストレスが原因だとか。

実は、髪の毛はあまり聞き慣れないかもしれませんが、「ケラチン」という成分から出来てるんです。爪や髪の毛というのは、実は皮膚が変化したものなのです。






日記 | 投稿者 タロー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりむだ毛のない綺麗なお肌になりたいんです☆

もちろん脇は、日本人女性の多くがケアしていると思います。最近は男性も脱毛したりするようですが、何でそういうことになったのでしょう。脇毛をいっそのこと脱毛というのは西葛西でも受けられるエピレの脱毛はWeb予約でお得ですから、とてもやってみたら、どうかなと思います。

いつもかみそりを使う前に、薬局で買ったジェルを塗ってます。そうするとうまくいくし、お肌を守ることもできるんですよ。

専用のジェルは、学生の頃よく使用していたのですが、近頃、たまたま使ってみたら、肌に合わなくて湿疹ができてしまいました。

私はいつも入浴中にむだ毛をそっています。お風呂は一人だけの空間だし、何も気にせずに、たんたんと処理することができます。






日記 | 投稿者 タロー 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

内職というのは、実際どのような仕事が多いんでしょうか。

私が自宅でやっているパソコンの仕事は、ざっくり、一日3時間の時間を掛けるのをひと月やれば、8万円ものお金を得ることが出来るんです。

車の部品を作る内職をやってた時期があるんです。2日で月3万円くらいもらえたでしょうか?相当いい仕事ですよね?

内職は、かなり地味でコツコツ積み重ねる仕事ですから、かなり孤独な仕事ですよね。仕事ならば、もっと楽しくやりがいをもって取り組みたいと思うのは私だけではないでしょう。

内職としてパソコン仕事をすると、画面をずっと見ていることが多いので、肩も凝るし、目も疲れやすくなったように思えてなりません。高校生の内職バイトがあれば、そっちのほうがいいです。

投稿者 タロー 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

最も重要なのは、実際自分に合ったシャンプー

髪の毛をシャンプーする前に、ちゃんと水で洗い流すことが大事です。それだけで半分以上の汚れを落とすことが出来るんです。

自分は昔から癖が強くて、いつもコンプレックスだったのですが、美容室のシャンプーにしたら、まとまるようになったので良かったです。

安い値段で市販されているシャンプーには、界面活性剤が多く使用されているケースが多いから、注意が必要です。

売られているシャンプーをたくさん使ってきましたが、やっぱり、ちょっと高めのシャンプーが使い心地がいいですよね。






日記 | 投稿者 タロー 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

わが国では、やっぱり高齢者人口がどんどん増えているんです

思えば、1970年代頃から日本の高齢化は懸念されていましたが、それから現在に至るまで、高齢化のスピードは凄まじく進行してます。人の平均寿命は延びているのに、子供が生まれる出生率については下がっているからです。

「公的老人ホーム」という、比較的安価な老人ホームがあります。特別養護老人ホームは介護が必要な人が住むのですが、500人もの人が入居待ちをしている、という状況の為、入居が叶わないまま、お亡くなりになる方もいる、とのことです。

これは私の考えですが、有料老人ホームは、入居の際に納める一時金が5000万も必要なところだと、とんでもない額ですもんね。私の資金力では難しいと思います。とは言え、安すぎても悪い質のサービスになるかもしれませんし、悩みます。

日本における、この高齢化問題を考えてみると、はたして、自分が老後を迎える時は大丈夫なのか?と思ってしまいますよね。貰える年金も減りそうだし、悩み事はこの先恐らくずっと続くと思います。





日記 | 投稿者 タロー 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際花粉が飛ぶ時期は外に出るのが嫌だよね。

最初、鼻水が出てきた時には、恐らく、風邪を引いたのだろう。と思いましたが、検査をしたら花粉症の症状って言われ、ショックでしたね。

よく、花粉症に効く、と言われている、お茶、ヨーグルトと言ったものは、半信半疑、というのが本音ではあるのですが、なるべく毎日取り入れてます。願わくば、少しでいいから効いてくれればって、思わずにはいられませんね。

雨の日の場合は、自然と花粉飛散量は少なくなりますが、翌日、雨があがった場合、地面に落ちた花粉が一気に舞い上がるので、いつもよりも多くなります。

どうやら、花粉症の人に限り、アレルギー反応を起こす果物があるんだとか。桃を始め、りんごやさくらんぼ何と、柿やキウイも対象になるんですね。私はどれも大好物なのですけど、信じられないですね。







日記 | 投稿者 タロー 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にいびきは、健康診断のバロメーターになります

近頃、かすかに、いびきをかいてるみたいで。毎晩かいてはいないよって、脳梗塞といびきなんかも関係してるんだって旦那に指摘されちゃったんです。

動物も人間みたいにいびきをかいているって聞いたら、驚きますか?特に、子犬のいびきなんかは、キュートだな~って癒されます。

隣で寝ている旦那は、突然、寝息を立てずに横たわっている場合があり、毎晩、不安でしかたがなく、熟睡どころではありません。

盲点ですが、いびきのせいでうまくいかなかった夫婦の体験談を耳にすることも。たぶん、それだけが原因ではないと思いますが、きっかけにはなるでしょうね。






日記 | 投稿者 タロー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月にすることといえばやっぱり初詣

日本のお正月の過ごし方として、初詣に行く人は多いと思います。近くの神明社に行き、神様や仏様にいろいろとお願いに行くのです。日本独特の習慣ですし、一年に一回は行ってみようと思う人も多いのかもしれません。

神社仏閣の雰囲気は、何か独特なものがありませんか?一年に一度しかないかないけど、やはり特別な場所なんだなと感じます。やはり日本って良い国ですよね。

年に一度の初詣に心が洗われる時には、今年こそは何度かお参りに足を運ぼうと心に決めるのですが、結局、翌年の初詣に同じ気持ちで挑む薄情な私です。

知人の女性で、縁結びの神社へ頻繁に行く人がいます。何かお願いしたいことがあれば、しょっしゅう行くようになるのかも。困ったときの神頼みですね。





日記 | 投稿者 タロー 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に私は、一人暮らしにあった小さいサイズの家具を買いました。

料理好きの私のひとり暮らしプランですが、料理の手は抜きたくないタイプなので、一人暮らしの自炊の食費を考えて、パンもお菓子も作りたいので、電子レンジにはオーブン機能がついている物がいいです。

小さな一人暮らしの部屋ですが、大きな画面のテレビを買いました。最近は大好きな映画を観に行く暇がないので、週末は、我が家はさながら映画館ですよ。

欲しいインテリアがあったのですが、私の小さなお城には、残念ながら設置できなかったので、諦めることになりました。

ひとり住まいを始めたばかりの数年前、コンビニの弁当ばかり食べてたり、室内はゴチャゴチャしてたんですが、このところは、色々器用にこなしてるんで、結構ステキなライフスタイルを心がけてます。

投稿者 タロー 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際瞬く間に視界が狭くなっていく・・・網膜剥離って怖い・・・

ご存じですか?「網膜剥離」とは、眼で言う所の「裏側」に位置する「網膜」の剥離、つまりは「はがれる」ということを意味しているんです。

あなたがもし、網膜剥離が発症していたとすると、恐ろしいことに、見える範囲、即ち「視界」が狭くなって行きます。放っておくとどんどん進行が進み、最後は「失明」という、最悪の結果になってしまうんです。

網膜剥離は、ボクサーのような職業の人だけがなるわけではないんです。年を重ねて行き、網膜が衰えてくることで、はがれる可能性が高くなる、と言われてるようです。40歳以降が全体の7割を占めているようです。

治療しないままにしておくと失明となってしまうのは確かに怖いですが、網膜剥離は発見が早ければ元に戻ることがほとんどのようです。なので、「ちょっと見え方に違和感が?」そう思ったなら、とにかく眼科で診てもらいましょう。







日記 | 投稿者 タロー 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に離婚話というのは、できれば聞きたくないです。

なかなか離婚したい時に出来なかった時期があって、かなり問題を抱えていた時期もあったんですが、でも、全部それが解決してくれたので、胸のつかえがとれたように思います。

正直、私が離婚するなどと考えてなかったですが、こうして離婚をしたことで、じゃんじゃん新しい出会いが増えたのではないでしょうか?確かに、離婚は辛かったですけど、全く後悔の念はありません。

残念ながら、旦那の浮気が原因で、遂に、離婚となったんです。相当精神的にやられてしまったので、きっと、恋愛への気持ちはしばらく無いだろう、って考えてます。

離婚して、バツイチ子持ちと結婚を目指して、次の結婚は、すごく年齢の離れた人とめでたく結婚となりました。私が思うに、年齢が離れた夫婦の方がお互いをしっかり認め合える関係になれると思います。






日記 | 投稿者 タロー 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたも姿勢をちゃんと正して腰痛を改善しよう

朝起きた時に、毎日、腰を伸ばすストレッチをしてるんです。いつもストレッチを継続することで、かなり改善されました。

腰痛を治すために、毎週、ストレッチのレッスンを受けているんですが、最近は、お友達おたくさんできたんですよ。

家のことをやるようになってから、昔からの付き合いだった腰痛が激しくなりました。やっぱり家事って結構腰に負担なんでしょうね。

うちの近くに評判の整形外科があり、腰痛を治す体操を勧められたりしてもう長年通っています。おかげでひどかった腰痛がだんだん良くなってきています。
投稿者 タロー 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来ることなら、離婚はしない方がいいですよね。

私が普段から仲良くしていた親戚が、離婚した後、ずっと落ち込んでいたのです。明るい性格なのですが、元気を取り戻すまでの間、かなり時間が掛かったみたいですね。

離婚しても、奥さんもちゃんと仕事を持っていて、ちゃんと社会的に自立した立場でいるのなら、どうにか生活はしていけるかもしれませんね。

もしも自分が離婚をする、となった場合、慰謝料や財産分与、それに養育費の問題が出てきます。悲しい現実ですが、それなりにお金が掛かってしまうのですね。

離婚をしなくても、離れて生活をする「別居」というのも、選択肢にあると思います。良く、奥さんが実家に帰る、というパターンはありますよね。







日記 | 投稿者 タロー 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり健康食品の良いところは簡単に栄養摂取できること

日本の健康食品は、規制がしっかりしていると思うので安心して食べられるものが多いですが、外国で製造された健康食品ですと、本当に効果があるのか疑わしいものが多いです。

食事で栄養を摂取するのが一番ですが、そうもいかないのが現実ですよね。そう言った時に手軽に摂れる健康食品って重宝しています。しかも栄養が濃縮されていたりするのがいいですね。

しょっちゅう目にするグルコサミンのサプリメント。効果があると断言する医師と、効果があるわけないと言う医師もいます。医者の中でもこのように、賛否両論あります。

美容業界で働いてる友人から聞いたのですが、エステに通うようなお金を持っている人は、エステなどにお金を惜しまないみたいです。美容にはお金がかかりますよね。






日記 | 投稿者 タロー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性の本当の美しさというのはなんだろう

いとこの子供はわらじを履いているみたいですよ。スニーカーはクッションが効いているので、足への付加が少なく、子供の足は昔くらべて筋肉が衰えてきるんだとか。

もちろん私も昔はあのバッグがほしいとかあの服がほしいとか、物欲のかたまりでしたが、年をとると、一番大事なことはまず、健康でいられることになります。

趣味としてマラソンをずっと続けているんですが、最近足を故障してしまったんです。運動する時は、しっかり準備体操をしておかないとすぐに傷めてしまいますよ。

普段家族の食事を作っている母親が、家族の中で一番健康に興味があると思うんです。野菜の農薬問題や栄養バランスなど、毎日考えています。






日記 | 投稿者 タロー 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

実はこの間ソーシャルネットワークで、元彼女と繋がったんです。

最近、ツイッターを始めたんですが、なつかしい元彼女のニックネームが表示されちゃうんです。それで、再会し、復縁したカップルもいますよ。

あらためて思い起こしてみても、交際時代は、典型的な貧乏学生で、ずっと質素な生活だった。でも、貧乏時代を乗り越えたからこそ、今の生活があります。

こないだ元彼女とやり取りしていたら、いきなり、今の彼女が携帯を奪い取り、ついに秘密が暴露されました。昔の苦い記憶がよみがえりますが、この子との別れの日も近い気がします。

白状すると、元彼女は自分にとって、誰より大切な人でした。元彼女と復縁するのがいいかな、いい思い出もたくさん作れたし、人間的にも成長させてくれました。






日記 | 投稿者 タロー 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなも夕食メニューでサプライズをしてみませんか?

みんなが待ち焦がれていた今日、父親が誕生日を迎えます。ですから、家族全員早く帰ってくるようにして、美味しい御馳走が並ぶ、楽しい夕食を過ごすことになるでしょう。

お父さんの好きなものは、何よりお寿司が一番だそうなので、家族全員で手巻き寿司、というプランも考えてます。家族みんなが好きなネタが手に入ればいいな。

誕生日に欠かせないもの、と言えばやはりみんなそう思うでしょうが、ケーキですよね。大きなチョコレートケーキのデコレーションを買って、家族みんなで食べることが、何よりの楽しみなんです。

食べるものが決まったら、満を持して、買い出しです。作るものがたくさんあるものですから、うっかり買うものが漏れないようにきちんとメモし、行ってきます!






日記 | 投稿者 タロー 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなはローンを組んで何か購入したことある?

最近では、ローンはいろいろな銀行や金融機関、多くの会社で組むことができます。どれにするかはしっかり選びたいものです。

ローンは、やはり大きい買い物をした時は、組みます。何回かにわけて支払えるので、楽にお買い物が出来ます。

ローンは、月々の支払いは楽になりますが、利子が高くつくのでもったいないです。私はなるべく一括払いか現金払いにしています。

話によると住宅ローンで、おんなの人向けのローンがあるみたいです。妊娠や出産などの際には、低金利で貸し出してくれるとこもあるらしいです。






日記 | 投稿者 タロー 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際高血圧なのに肉ばかり食べるのもまずい気がします。

塩分の取り過ぎは、血圧に良くないと耳にするので一日の塩分量を計算しています。眼底出血に高血圧でなったらどうしよう。お店で食べると塩分が多く感じられるようになりました。

私は常に運動系の部活やサークルに入っていたのと、野菜が好きでたくさん食べていたので、健診でひっかかったことは全くありません。

私が血圧が高いのは、家系なのです。だけど、今より良くなるように出来ることはたくさんあるので、運動を心がけます。

ここ数年高血圧気味ですが、塩分に気を付ければ良いそうです。このままこの数値をキープ努力したいです。
投稿者 タロー 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

休憩をうまくとることも実際仕事のうちだよね。

あなたは疲労がたまっているときどうやって解決してますか?当然人によって異なると思いますが、栄養をとって、いっぱい寝ます。

ひどく疲れを感じたら、何が原因か考えてみませんか。体が疲れているのか、頭が疲れているのか。神経や精神が疲れてしまっているのか。要因は様々だと思います。

仕事が詰まっているときは、どうしても休めないものですが、思い切って休憩をとって、休んだほうが能率が良いです。

どんなときにでも人間には休養が必要です。どんな薬を飲むよりも休むことが一番です。実力を発揮するには、頑張ったら休むというふうに、いい休息をとるように心がけましょう。






日記 | 投稿者 タロー 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にキャッシングすることの恐ろしさを知った方がいいね。

先週の話ですが、めちゃめちゃいい服が売ってたのですけど、その時は現金の持ち合わせがなかったものですから、プロミスの無利息キャッシングで借りて結果、キャッシングすることで買うことが出来ました。

どうしてもお金が必要!という場合、キャッシングでお金を借りることが出来るので助かります。当然、絶対に無いと困る、という時だけでして、それ以外は絶対、利用はしません。

キャッシングは、高金利なので全く良いイメージはありませんけども、現在ですと、有名な芸能人を起用して、イメージアップに努めています。

キャッシングは、本当に困っている人を救ってあげるものだと思います。なので、借りる方もいい加減にならずに、きっちりと返済出来るのなら、いいじゃないですか。






日記 | 投稿者 タロー 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)