tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不妊なのか、ちゃんと調べる必要があります。

どうやら、不妊症というのは、経済的、そして精神的にかなり大変だっていうことを良く聞きます。妊娠したいと思っていても、私がもしも不妊症だった場合、相当落ち込むと思います。

現在ですと、いわゆる、不妊治療というのは当たり前になってますけども、ひと昔前ならば、もし子供が出来なかった時、女性側に問題がある、と判断され、かなりつらい思いをしてたみたいですね。

仕事がハンパなく忙しく、難しいこともあるので、常にストレスが貯まっています。恐らく、こんな生活をしている為、子供が出来にくいんだと思うんです。

不妊になるには、いろいろな原因があるんです。一体何がいけないのか、何が治療に適しているのかが一番知りたいんです。
投稿者 タロー 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際お菓子の塩分のせいで高血圧になってしまいました。

実は高血圧だと知り、つい先日、同居の家族に相談しました。食生活を改善したりで、高血圧は心肥大にならないために、全員の理解が欠かせないからです。

親が肉好きなせいか僕も当然のように肉を食べていたんですがある時血圧が高いと分かりました。今では魚が好きなので、野菜なども食べるようになりました。

高い血圧をなんとかしたいですが、内臓脂肪症候群まで併発するとは思ってもいませんでした。

競争社会ではストレスをためないように生活するのは、困難なこともあります。常に平静を保てるようになりたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際壁越しのいびきに結構困惑してるんです。

いびきは良く思われませんが、寝ている本人が気付かないのが手に負えません。ひとり暮らしをしていたら気付けないでしょう。

いびきが気になるなら、仰向けではなくて横向きになって寝るといいです。このわずかな心がけで良くなるそうです。まずはチャレンジしましょう。

いびき対策のバンドが発売されていました。身内にプレゼントしようか悩んでいますが、値段が高いので保留中です。

旅行が好きなのですが、いびきが原因で、仲間と行くのも億劫になります。いびきの手術の費用なんていってないで、治さないと気がねしてしまいます。

投稿者 タロー 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症にも、実際いろんなタイプがあります。

自分がどういう花粉症であるか、お医者さんに調べてもらうことが一番です。どういうものかによって症状を抑えることもできるからです。

マーガリンには、トランス脂肪酸という身体に悪影響を及ぼす成分が含まれています。そしてそれは免疫力も低下させるので、絶対に食べないんです。私は。

いったいどうして花粉症になってしまうのでしょうか。大人になってからもなる人は多いそうなので、その原因を詳しく知りたいです。

やはり花粉症の要因は、身体の免疫力に由来しているみたいですね。バランスのとれた食事をすることで、防ぐことができるかもしれませんね。






日記 | 投稿者 タロー 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり高血圧になると、いろいろな病気になるので怖いですね。

食生活が荒れてたせいか、太ってきたことで、血圧も高くなってしまいました。これじゃあ、いつ病気になるかもしれないので、ダイエットに挑戦したいと思います。

外食が増えている時期は血圧が高いです。きっと、外食だと塩分が多めになってしまうからだと思います。出来るだけ、自炊した方がいいんですね。

血圧が非常に高い場合は飲んではいけない、という薬があるみたいで、飲んでしまうと危険な病気を引き起こすことがあるんです。怖い話です。

実は、ぬるい長風呂は、高血圧にとっては、それはそれは恐ろしい行為のようです。長い時間汗をかくことで、血液中の水分がなくなり、ドロドロするので、心筋梗塞という、恐ろしい病気になるかもしれません。






日記 | 投稿者 タロー 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク間近!やはり今年も素敵な旅をしよう♪

さあ、今年のゴールデンウィーク、どこへ行きましょう?何だかんだ、毎年どこかへ行きたいなぁ、と考えたまま、家で寝て終わってしまうので、今年こそは出掛けます!

自分の場合、海外旅行よりは、国内旅行が好きですね。今は安く海外へ行ける時代になりましたが、とてつもなく長く感じる飛行機の時間、慣れぬ環境で溜まるストレスには耐えられません。

家族みんなで、箱根の温泉に行く予定です。うちの家族はみんな温泉好きなのに、なんと箱根は初めて!何故ならば、両親が北海道の温泉を気に入っており、毎回、そこに行ってたんです。ですから、今年はちょっとした冒険と言ったところでしょうか?

本当に久しぶりの旅行ですから、たくさん写真を撮ってアルバムを作ろうと思います。更に、ブログへの掲載も忘れずに行う予定です。






日記 | 投稿者 タロー 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に加圧トレーニングに通うと、いくらくらい掛かるのかな?

加圧トレーニングは、美容にも健康にもいいので、加圧トレのやり方を習得するとか若い女性から、年配のおじさんまでかなりの年齢層で人気を博しているようです。

難病「筋ジストロフィー」に対し、加圧トレーニングは、効果があったという報告があります。決して薬による治療ではなく、運動するだけで効果が出るというのはうれしいことです。

あなたがもし、加圧トレーニングを自己流でやるならば、かなり危ないと思います。必ず加圧のジムへ行ってトレーナーから教えてもらいながら実践する必要があります。

どうやら、加圧トレーニングをすることで骨折などのリハビリや、何と、脳梗塞の後遺症にも効果があるんだとか。果たして、こんな素晴らしいトレーニング法をどなたが発案したんですかね。






日記 | 投稿者 タロー 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際長く続ける事ができるスポーツこそマラソンですよね?

自分は、暑いことだけだってバテバテだった上、帰宅部だったので(笑)休み中はのんびりしていましたから、普段運動してない体にマラソンは、それはそれは応えました。

マラソンを好き、という友達はそれなりにいましたけども、嫌がっていた人は長く走るのが嫌いというよりも、始めから走るのは得意でないと思い込んでいるみたいです。

ある日、テレビを見てたら、優勝候補と言われている人がマラソンで急にペースが落ちてしまい、そのせいで優勝を逃してしまったんです。それで叱られたのかなあ。少なくとも、私達はマラソンの途中で歩くことは、体調もあるでしょうし、それほど悪いことではないですよね。

知りませんでした。最近、「美ジョガー」という名前の女性ランナーが、どんどん増えて行ってるみたいですね。だからでしょうか?女性向けのマラソングッズ系がビックリするくらい、売り上げの数字が出てるようですね。ただストイックな走りを貫き通す美学もいいすけど、気分を変えて、おしゃれもしつつ走る、ってのもいいんじゃないでしょうか?






日記 | 投稿者 タロー 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際長く続ける事ができるスポーツこそマラソンですよね?

自分は、暑いことだけだってバテバテだった上、帰宅部だったので(笑)休み中はのんびりしていましたから、普段運動してない体にマラソンは、それはそれは応えました。

マラソンを好き、という友達はそれなりにいましたけども、嫌がっていた人は長く走るのが嫌いというよりも、始めから走るのは得意でないと思い込んでいるみたいです。

ある日、テレビを見てたら、優勝候補と言われている人がマラソンで急にペースが落ちてしまい、そのせいで優勝を逃してしまったんです。それで叱られたのかなあ。少なくとも、私達はマラソンの途中で歩くことは、体調もあるでしょうし、それほど悪いことではないですよね。

知りませんでした。最近、「美ジョガー」という名前の女性ランナーが、どんどん増えて行ってるみたいですね。だからでしょうか?女性向けのマラソングッズ系がビックリするくらい、売り上げの数字が出てるようですね。ただストイックな走りを貫き通す美学もいいすけど、気分を変えて、おしゃれもしつつ走る、ってのもいいんじゃないでしょうか?






日記 | 投稿者 タロー 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は容易に借りられるのでキャッシングがクセになったら危険です

どうやら、キャッシングしたお金の返済をする際、コンビニエンスストアでも出来るんです。本当に、借りるのも返すのも便利な時代になったものです。

本当にお金が欲しい時、直接お店を訪れることなく、ネットを活用すれば、それで借りることが可能です。しかも、24時間OKなんだそうですよ。

以前から自分は現金主義なので、一度もキャッシングは利用したことがないんです。今までクレジットカードも使ったことがないんですよ。

今すぐお金が必要で、キャッシングを是非したいのですけど、どうしても初めて利用するから心配、という人なら、まずは、有名な大手の会社を選んでみることですね。






日記 | 投稿者 タロー 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなどれない?!実際人気の通販で買えるおせち

お正月のおせちを通販で注文してる人に聞くと、家で作るととても大変だけど、家でカロログ注文できる通販は種類も豊富で、とても気に入っているようでした。

カタログだと美しい写真がいっぱいのってるから、全部おいしそうに見えて、自分で作っていた頃よりもたくさん買ってしまいます。食べきれるかな、財布の中身も心配です。

もちろんおせちは食べる専門ですが、家で作ってくれる人のことを考えると、通販というのは日本中の材料を一流の腕で料理したのを届けてくれるのですから、とても楽ですよね。

これまで全部を家で作っていたおせちを、便利な通販を要領よく使って、楽チンなお正月をこたつでぬくぬく過ごそうと思ってます。







日記 | 投稿者 タロー 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

近頃は実際便利な“単身セット”の家具や家電がありますね。

いよいよ憧れの一人住まいをスタートしますから、オシャレな家電をネットで探しています。たくさん買うものがあるので、引越しの所要時間を考えて、リスト化して調べています。

わたしはワンルームに一人で住んでいるですが、大きなテレビを買いました。最近は大好きな映画を観に行く暇がないので、週末は、我が家はさながら映画館ですよ。

私の雑貨好きはハンパないレベルなので、ついつい可愛いものを見つけると即購入!当たり前ですが…部屋は雑貨でイッパイ!ゴチャゴチャになってます。

若者の一人暮らしが一番多い地域は、たぶん東京ですよね?田舎にいけば、一人暮らしをしている割合は、高齢単身者なんですよ。






日記 | 投稿者 タロー 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり恐ろしいですよね。お金を借りるって。

お金が足りないと、友達に借りますか?それとも親に頼みますか?なかなか、そういうのはしづらいですね。今すぐ路頭に迷うわけではないけど、これからお金に困りそうです。

すごくお金に困ってしまったときには、キャッシングを、サラ金ですれば良いのでしょうけど、どこがいいかはわかりませんね。

最近サラ金の規制は厳しくなり、一定の収入がない人には貸し付けないらしいので、それだけ会社も苦しくなってきたみたいです。なんか、借りていいのか、悪いのか、ためらってしまいますね。

サラ金にもメガバンク系列の会社もありますよね。そういう消費者金融のほうが安心ですね。当然私はそういう金融会社でキャッシングをしました。







日記 | 投稿者 タロー 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんもお肌はしっかり手入れしよう。

最近は寝不足が続いているからか、何だかお肌がごわごわして化粧のりが悪いような気がします。そして、法令線あたりのかさつき感も気になってしまいます。

肌の水分が少なくなるのは、寒い季節が多いですが、空調のある部屋にいると夏でも乾燥しやすいんです。というわけで、保湿ケアは夏場でも必須です。

仕事場では乾燥しないように部屋のエアコンをベストな湿度を保つことができても、外の環境で湿度を保とうとすることは、至難の業です。

冬には、なにかと乾燥肌に気は使うのですが、夏場にも、きちんとお肌の保湿ケアは大切です。夏の太陽光線でお肌がやられている上に、空調で部屋の空気は乾燥気味なので注意しましょう。






日記 | 投稿者 タロー 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝はやはり少し早めに起きてゆったり朝ごはん

近頃は朝を抜く人が増えてるけど、どうしても私には無理です。ちゃんと朝食をとって、一日のエネルギーをチャージしなければと思うからです。

近頃人気みたいですね。卵がけご飯。TKGと呼ばれたりしているそうです。米と生卵は身体を目覚めさせるすごく大切なたんぱく質なので、是非みなさんにも食べてもらいたいです。

ついつい朝から食べすぎちゃって胃が気持ち悪いという事態になってしまっては大変です。ほどほどにしておきましょう。

多くの人が日に三度の食事をしますが、毎食同じくらいのボリュームを食べるのが良いみたいです。そのためには、家族でゆっくりと朝食を食べることができたら最高だと思います。






日記 | 投稿者 タロー 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

国外への旅行に行くときの機内の小さい子の過ごし方

家族と海外旅行に行く計画をたてました!初海外なので、とっても楽しみです。ただひとつ気がかりなのは、飛行機で子供が大人しくしてられるかということ。

退屈になって泣き出したりしないよう、考えに考え抜きました。お気に入りの絵本や、塗り絵を持っていき、静かに遊ばせる計画を立てています。

うるさいと大人しくするように怒ってしまいますが、子供だって飛行機に興奮しちゃいますものね。気持ちを察してあげつつ、心を広く持ちたいですね。

冷静に考えると…常日頃から、周りの人に迷惑かけずに、マナーやルールを覚えさせることが、一番の早道なのかも知れません(笑)






日記 | 投稿者 タロー 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりシャンプーって髪の健康にすっごく大事☆

最近は昔に比べていろんなシャンプーが売っています。効果効能だけでなく、香りや泡立ちにこだわったものもあります。養毛を考えたら、M-1育毛剤が効果があるみたいです。

大量の抜け毛に悩まされています。寝具には抜け毛がいっぱいついてますし、床には大量の毛が落ちているので、とても怖いです。

髪が減ってしまわないように、良さそうなシャンプーを買ってきました。薬用のシャンプーに。やはり値段は高めでしたね。

毎日使うシャンプーで抜け毛が防げるとはあまり信じてなかったんですが、幸いにも私には合っているようで、抜け毛が減りました。






日記 | 投稿者 タロー 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分も加圧トレーニングというのを本当にやってみたいです。

以前、加圧トレーニングの体験コースをしに行ってみたのですが、正直、あまり効果は実感出来なかったんです。ただ、一日だけですし、もう少し続けてみようと思います。

加圧トレーニングは、激しい動きをしなくても、少しの運動だけであっても、通常時の何倍もの負荷が体にかかる為、相当効率の良い運動だと思うんです。

悲しいかな、私が住んでる町は田舎町なので、加圧トレーニングが出来るジムがないんです。もう少し待てば、私の町にも加圧トレーニングジムが出来るかもしれません。

どうやら、アスリートの中にも加圧トレーニングを導入している方がいるようです。一般的には見た目がかなり地味なのですが、全身いい運動になるようです。






日記 | 投稿者 タロー 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

私って、実際お部屋づくりがとても好きなんです♪

マイホームを買うことを決意したので、カーテンもソファも新調しよう♪ってとにかくワクワクしてて、ロフトベットを風水で見ようと今から楽しみにしています。

安くてオシャレなIKEAみたいな家具店が出来たおかげで、気軽に楽しむことが出来るようになりました。

インテリア雑貨を買う予定があるのなら、サイズや色目など、一目ぼれで買うのは言語道断!ちゃんと検討しないと実際に部屋に持って返ってきた時に部屋に合わないって事が発覚します。

実家暮らしで、長いこと同じ部屋のままいるのは飽きてくるので、お部屋のインテリアをかえてリフレッシュするようにしています。
投稿者 タロー 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に突然外国人から道を聞かれてあたふた・・・英語が喋れれば

海外留学をすることになった時、それなりに環境が良い、と評判のオーストラリアにしました。憧れもあるイギリスもいいなぁ、と思ったのですけど、あまり天気が良くない印象があるので、遠慮したんです。

日本だけでなく、日本を飛び出して海外へ、という思いがあるのなら、何としても英語は覚えておかないといけません。世界の中でも一番使われている言葉、それが「英語」ですから。

言うまでもなく、日本は島国ですから、英語が全く喋れなくたって、日本にずっと住んでいるのであれば、英語が特に生活の中で必要なことはありません。

こないだ、近所で英会話教室を探していたのですが、「こんなにあるのか?」というくらいの数の英会話教室が存在していることがわかったんです。とりあえず、これから体験教室に行ってみたいと思います。






日記 | 投稿者 タロー 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近、加圧トレーニングというのを始める人が実際増えてますね。

聞いたところ、ママ友と言われる集まりでは、最近加圧トレーニングについての話題が盛り上がっており、本当に通っている、という人もいるので、流行っているみたいです。

モデルなどをファッション誌で見かけると、それなりに筋肉もしっかり付いてるし、これぞ憧れの体型ですね。自分も加圧トレーニングを始めたらそんな夢のような体型が得られるのかもしれません。

加圧トレーニングに行こうと思ったら、体験がキャンペーン中の半額で5000円と言われてしまいました。キャンペーンなら、もう少し安くしてほしいですね。

美容のために加圧トレーニングに始めてみたいです。加圧トレーニングに時間をとります、ならば、例えば、エステのようにキレイなスタジオだったらいいなと心から思います。
投稿者 タロー 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際私はいつもナチュラルメイクを心がけるようにしています

化粧がうまく使える女性は、引き寄せられるものがあります。あのような美しいお化粧ができるようになりたいなと思います。

いかなる女性でも、ずっと美しくありたいと思っています。それに、男性だって女性がきれいなほうが良いことではないでしょうか。

当然、アイシャドーやファンデーションなどの化粧品は、レフィルがあるのに、乳液や美容液などの詰め替え用はあまりないですよね。

エスケーツーのCMに出演している桃井かおりみたいに、どうしたらあんなに美しい肌になれるのでしょうか。エステに通ってるのかなぁ。






日記 | 投稿者 タロー 12:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ご利用は計画的に」、みんなも返済地獄に本当に気をつけよう

一口にキャッシングと言っても、いろいろあり、提供会社により、利息もそれぞれ。先に比較してみるといいと思います。プロミスで15万円をかりるのがいいと思うけど。

一般的にキャッシングは、消費者金融系の方が銀行と比べて審査が甘いので、即日融資も可能です。

お金がなくてキャッシングの返済ができないままでいると、下手をしたら不良債務者のブラックリストに名前が載るので注意してください。

現在のキャッシングは、ネット上で審査診断して、数十分以内に回答をもらえて、すぐに借りれることができますから、学生などでも借りることができます。






日記 | 投稿者 タロー 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなは前に誰かと瀬戸内海に行ったことありますか

ご存知の人もいるでしょうが、瀬戸内海には「瀬戸内海国立公園」があるんです。これは、国立公園としては日本初のようで、その大きさは、海域まで含めたら日本最大になるんだそうです。意外と知られてないと思いますが、凄いですよね?

瀬戸内海では、現代アートにすごく積極的に取り組んで正に「町おこし」をしているのをテレビで見かけたんです。地位様島の古民家の中には、大きなオブジェで、しかもかなり奇抜だったりして、それなりに、観光客には好評のようです。

昔は瀬戸内海でクジラがよく見られたことは有名です。でも長年に渡る捕鯨や汚染によって今ではクジラをみられることは稀になってしまったそうです。海がキレイになって、またクジラが戻ってきて欲しいですね。

私は小豆島で採れたオリーブで作られたオリーブオイルを使用しています。ですから、一度、小豆島へ渡って、本場のオリーブを見たいんですよね。それだけでなく、瀬戸内海を見渡すことも出来ますから、一石二鳥ですよね。






日記 | 投稿者 タロー 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり一人の時間を大事にする人は、一人暮らし向きでしょう。

さて、あなたは実家で両親と一緒に暮らしですか?あるいは、一人暮らしでしょうか?私は学生時代からずっと一人暮らしを長いことやってますから結構一人暮らし歴は長いんですよ。

一人暮らしを始め、家族と離れて暮らしたことで、何となく、家族とのいい距離感が維持出来てるように感じてます。一緒に暮らしてないので近すぎず、だけど、しっかり感謝の気持ちは持ち続け、いわゆる、良い関係になってると思うんです。風水をロフトを考えて、楽しいです。

もう慣れましたが、こうして一人暮らしをしている中、突然寂しさに襲われることがあるんです。面白いテレビを見たって笑い声は自分一人だけだし、食事も言うまでも無く、一人ぼっちです。

改めて、一人暮らしについては一度は経験してみたほうがベストです。何より、実家での家族の存在がもの凄い痛いほど身にしみるからです。私は一人暮らしをしてから家族との絆が深まったように思います。
投稿者 タロー 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつまでも若い肌を!スキンケアは本当に大切です。

最近有名な美容鍼というのをやってみたんです。当然針を刺すので、痛みを覚悟する必要があると思ってましたが、それほど痛みは無く、気持ちよくてスッキリしましたね。

どうやら、20歳を過ぎると、肌は少しずつ、老化が始まるみたいですね。これまでは、見栄えを良くすることだけ考えてましたけど、基礎化粧品を気にするようになりました。

エステで、肌がよみがえると広告を出していますが、エステだけではなく自宅でのスキンケアが本当は大切なのです。

洗顔はスキンケアにとっては非常に大事なのですけども、洗い過ぎてしまったりして肌を傷つけてしまうことがあります。肌はデリケートですね。






日記 | 投稿者 タロー 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)