tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






本当に気にすればするほど髪の毛が薄くなる気がします。

もし、使ってみて満足いかなかったら、代金は全額返金します。と言ったような広告宣伝を、最近良く見るんです。そんなにすぐに効果が出るんでしょうか。

やっぱり自分ではなかなか気づけないのかもしれませんが、友人から「髪の毛、増えたんじゃない?」と言われたんです。効果が出た、という実感が出来てうれしかったです。

育毛剤を使い始めて、何となしに、髪質改善はされてるのかも?とは思いますけど、決して髪の量が増えた、という感じはしてないです。

M-1育毛ミストの効果を期待してまんまん育毛ケアを始めたことによって、ねぐせが出なくなりました。髪がしっとりして、さわり心地が良くなりました。抜け毛予防以外にもこういう効果が出てうれしいです。
投稿者 タロー 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとつの国で起きた出来事は本当に世界に影響があります。

動機はエジプトでのデモから始まり、混乱が中東全体に広がっています。大統領が辞任したエジプトでは、ムバラク政権は跡形もなく崩れました。今でも反体制デモは中東各国で広がりをみせています。

日々変化する世界情勢。私達が知らないだけでもっと沢山のことが起きているのではないでしょうか。いつなにが起こるのか、予測できません。

日本は輸出国といわれています。現在までは経済対策として海外輸出を拡大することで低迷した経済をあげてきました。が、地球規模で物事が進んでいる状態では、輸出ばかりに頼るのは危険すぎます。

世界的な金融の自由化が推進される中で、経済も世界各国の相互作用により影響を受けるため、世界の情勢、外交はますます複雑になりました。これからはもっと自主的に世界の状況を知ることが重要になります。


日記 | 投稿者 タロー 13:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

老人ホームにも、様々な種類があるのですね。

うちの父を老人ホーム入りさせようかと思ってるのですが、具体的にどのようにしたらいいのかが分かりません。誰か、知ってる人がいたら、教えてくれませんか?

老人ホームでは、ゲームすることも出来るし、カラオケもあるし、入居してる老人達が退屈しないように、老人達の為に、いろいろと考えてくれてるようですね。

老人達の人間関係というのは、相当な複雑っぷりのようで、メンタルがかなりデリケートな人もいますから、全然施設に合わない人も多いと思います。

自分が、老人ホームに入ることがあるのだろうか。って、つい考えてしまいますね。サポートハウスとはなんて考えても気が進まないので、私は、できれば入らないで誰にも干渉されず、一人静かに暮らしたいです。



投稿者 タロー 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際花は心と生活をうるおしてくれます♪

ようやく春の陽気になりました。お庭の草花も暖かい季節がきて嬉しそうです。私は春が大好きです。

花はとても美しいです。花を育てることはとても心癒されることで、どの花を育てるのかを選ぶのも楽しいです。これからも花と共に生きていきたいです。

お花を買う時には、店員さんに助言してもらいます。だけど今後はホームセンターで買おうかなと思ってみたり。なんでかというと安いからです。

実は花屋さんで育て方を教えてもらったんです。初めてのお花に挑戦することにしました。素敵なお花の存在は、うるおいますね。心が。もっといっぱい咲くといいな。


日記 | 投稿者 タロー 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

100円でも本当に使える物がいっぱい

一昔前は100円ショップで買ったものは、あっとゆーまに壊れてしまったのですが、今の100円ショップの品物は品質も良いですね。消耗品は100円ショップで揃えるようにしています。

綿棒を買いに行ったんです。ドラッグストアに。でもダイソーにも売っていて後悔しました。聞かないメーカーのものでしたが特に気にしないのであればお買い得だと思います。

ちょうど100円というわけではなくて、消費税がつくので半端な会計になります。どうせなら税込で100円にしてくれたらと思ってしまいます。わがままかな。

女の子同士の会話で高価なバッグや財布をみせびらかすよりもチープでも便利なものの情報交換するほうがしっかりしている感じがして好きですね。



日記 | 投稿者 タロー 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に物ももらえたりして、行ってよかった工場見学

意外かもしれませんが、工場見学は見る以外にも楽しみがあります。例えば、作業してる人と話ができたり、お土産が貰えたりなどあります。

身近な商品を作っている工場見学が人気を集めています。商品がどのように作られているか解かるので、興味があるなら試しに行ってみると良いと思います。

普段使っている商品の製造過程を工場見学では間近で見ることができたり、出来たばかりの商品をお土産として貰えたりする楽しみもあります。様々な企業で実施されてるので、気軽に行ってみましょう。

工場見学をしたいときは、見学できるかを工場に問い合わせたり、企業に問い合わせたりすると良いと思います。



日記 | 投稿者 タロー 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく寒さの厳しい冬が過ぎたと思ったら花粉症シーズンです

花粉症に効果がある、と言われているのを知り、サプリメントを飲んでいます。自分では、どれだけ効果があるのか?はあまり体感できてないのですが、自分では、気持ちの問題の方が大きいので、これでいいんです。

私の妻は花粉症持ちだものですから、春の訪れと共に、きれいに家を掃除しています。おかげで、いつも家がキレイに掃除されているので、嬉しいです。

最近、急に子供のくしゃみが激しくなってきたものですから、もしかしてと思って検査をしたら、残念ながら、花粉アレルギー症状が出てしまいました。

調べてみたところ、花粉症はいわゆる「アレルギー疾患」ですから、決して簡単に治るものではありません。ただ、症状そのものの度合いをなるべく抑えるように、頑張ることは出来るみたいですね。



日記 | 投稿者 タロー 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ママ自転車もわりとサイクリングに使えるには知ってますか?

健康の為にウォーキングを皆さん、結構されていると思います。ウォーキングブーム、なんていうのもありましたね。運動の中でも、歩くことは負荷が少ないので、体調を維持するためには、続けるとよいでしょう。サイクリングも同じく有酸素運動です。無理をしない事が一番なんだと考えながら、風邪など無縁の生活を送れます。

長い距離を目指すならば、やはり、それなりの機能の自転車を選びましょう。値段もお高いですが、私達が普段使う自転車に比べると、断然走りやすさが違います。真剣にチャレンジするのであれば、少々値段には目をつむって、ぜひ、チャレンジして下さい。

買い物用に使うぐらいのものだから、なんて、ためらうことはないんです。ママチャリだって、捨てたもんではありません。充分にフットワークの一部として、機能していますよね。少しずつの積み重ねで、走行距離は結構なものです。それでも簡単には壊れないでしょう?スポーツ自転車などより見劣りしますが、頼りになる自転車です。

自転車にのって出かけることは、歩いて出かけるよりも遠出ができ、身体の負担にはならないので、簡単にリラックスできる方法だと思います。



日記 | 投稿者 タロー 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬ならスキー場に出かける。そしてそこには!

スキー場で颯爽と滑っている人を見ると、ああなりたいなぁ~と憧れますが。初心者の私にはまだまだ先のよう(笑)派手に転ぶのが怖くて隅の方でノロノロ走る、まだまだ未熟者のスキーヤーです。悲しいですが…

やっぱり、子どもは無敵だとスキー場でも思います。小心者の私は、転んで痛いのは嫌だなあ、ゆっくり、ゆっくり降りようと滑走するという感じではないのですが、子供達のガッツのあること! 転んだって雪まみれになったって気にしない!諦めずに、何度でも何度でも滑りますし、覚えが早くて羨ましいです。

スキーをしているというのもオコガマシイ感じで、転んで雪まみれになりに行くというのが、正しいです。でも、やっぱり楽しいです。上手に滑れなくても、楽しいものは楽しいんです。一人で転んで雪まみれになっていたら恥ずかしいですが、それを笑ってくれる友達がいるので♪友人達としては、全身雪まみれで、明らかに、普通に滑る人ではない私を連れて滑るのは、ちょっと申し訳なかったですよね。

今までにもスキーをしに出かけましたが、パラレルなんて難しいなと思います。でも、直滑降は気持ちいいですね。比較的ゆっくりとスキーができる内に楽しみたいと思っています。


投稿者 タロー 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然抜け毛が進むことが実際!M-1で育毛しましょう。

薄毛で悩んでいる人に、どうにか解決する方法を教えてくれるような学校があれば、もし自分なら、間違いなく通うだろう、と、私は思うんです。

ここ数年の間に、育毛の技術はそれなりに進化を遂げてきたと思うんです。方法も様々出てきたので、選ぶことが出来るくらいまでに増えて来ました。

周囲の人から見た時、髪の毛が急に増えたことに「あれ?」と思われたり、自身でも違和感を感じてしまってる髪ですと、周りの目が気になって仕方なくなりますよね。

将来、年を取ってきた時に、ハゲになるか、白髪頭になるかどちらかだって言われるのが普通だと思いますけども、私はどっちも嫌だなと思います。M-1発毛育毛ミストを毎日使ってハゲも白髪も防ぎましょう。


日記 | 投稿者 タロー 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりとてもおいしいですよね☆黄色いバナナ

バナナダイエットって流行りました。消化が良いので、ダイエットに適しているみたいです。何よりおいしいですしね。

寝坊した朝など朝食を食べる時間がないときに食べます。エネルギー源になるので切らさないようにしています。

あの甘みはいいんだけど、食感が嫌いっていう人がたまにいます。なんかトロっとしたぐちゃっとした感触が苦手みたいです。スプーン潰して食べると良いみたいです。

近くのスーパーでは国産のバナナはおいてないので、気になります。高級スーパーには日本産のバナナもあるようなので、ちょっと食べてみたいですね。


日記 | 投稿者 タロー 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなはラーメンはこってり派?それともあっさり派?

海外でもラーメンを食べる人が増えてきて、日本のラーメンショップにも外国人がちらほら、海外にもラーメンショップがちらほら増えてきました。

多くのラーメン屋さんは厨房がのぞけますよね。店員さんが見えることは食欲を誘いますし、早く食べたくなってしまいます。

豚骨専門のラーメンショップは、匂いが強烈でお店を出ても洋服や髪の毛に匂いが付いてしまうことがあります。だから人と会う予定があるときは行かないようにしています。

都内ではラーメン屋がすごくいっぱいありますよね。地方のラーメンショップにしたら、都心に店舗を拡大することが夢なのだと思います。競争はますます激しくなりますよね。


日記 | 投稿者 タロー 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんの周りで離婚しちゃった人はいますか?

私の親戚は、離婚した後、ずっと落ち込んでいたのです。元々がかなり明るい性格の人なのですが、元に戻るまで少し時間が必要でした。

離婚しても、女性の方が仕事をバリバリやって社会的にもしっかりと自立しているのであれば、どうにか生活はしていけるかもしれませんね。

もしも自分が離婚をする、となった場合、子供の養育費や慰謝料、それに財産分与が発生します。経験してみなければわからないでしょうが、相当お金が掛かるんだと思います。

察するに、妻は離婚届用紙をダウンロードしたり、しっかりと準備をした上で私に対し、離婚話を切り出してくるものと思われます。男性は、動揺せず、準備と対策をしておくべきです。
投稿者 タロー 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)