tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もし家を買うなら、家具はやっぱり全部カリモクで統一します。

カリモク家具のテーブルが購入したいのですが、リーズナブルに済ませたいので、安売りをしている時に見に行きたいと考えてます。

昔からカリモク家具が手に入れようとしてたのですけど、どうしてだか、買うタイミングが残念ながらありませんでした。ところがこないだ念願叶い、得ることが出来、感動しました。

当初、カリモクはシンプルなのがいい、って、ずっと思っていたのですけど、そろそろ、派手目のも欲しくなってきましたね。思い切って、全部派手なのに変えようかな?

自分の実家の方で、インテリアを新たに購入するって言っていたので、であれば、カリモク家具のソファを買えば?って話してみました。なんでもカリモク60の部屋は、母も気に入っていました。


投稿者 タロー 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり今日は、花粉がたくさん飛んでいるようです。

聞くところによると、昨年と比較したら今年は、花粉の量は減ってるようなのですけども、花粉症になってしまった人が増加している傾向のようです。なぜなんでしょうかね。

現在販売されている花粉症グッズは、一通り試しています。ですから、周りの人に何か質問されても、グッズのことについては、ほぼ全部は分かります。

花粉症になってから、頭がズキズキ痛くなります。気分も優れず、憂鬱な毎日なので、本当にやる気が起きないんですよね。どうにかして欲しいもんです。

私は花粉症がひどいので、飛散量が凄い日だったりすると、花粉症で喉が痛くて、あまり外出したくありません。願わくば、室内に閉じこもっていたいです。






日記 | 投稿者 タロー 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症対策グッズ、もう販売されているようです。

この花粉症シーズンですと、マスクについてはいつも箱で購入し、出掛ける前に忘れないよう、玄関にいつも置いておくように心掛けてます。実際、マスクを付けるだけで、かなり違うと思ってますので。

花粉症の時期は、ティッシュについては、かなり使ってしまう為、ゴミ箱の中身のほとんどがティッシュになってます。さぞかしティッシュのメーカーは、売り上げアップでしょうね。

花粉は、外出するだけで、洋服に付いたり、皮膚に付いたりと家の中まで持ち込んでいます。ですから、出来る限り家に入る前、体に付着した花粉を落としてから入るようにしてます。

あなたがもし、鼻が痒くてたまらない、という時は、やっぱり鼻うがいです。痛い、と思う人もいると思いますけど、実際やってみると、痛くはないです。是非やってみて下さい。






日記 | 投稿者 タロー 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にいびきは、大きなものほど迷惑になるんです。

年々、いびきがうるさくなってきてるぞ、と思っている女房に、アナタのいびきがうるさくて眠れないと言われました。いびきをかかない方法があればなあ、なんだか屈辱的です。

いびきの悩みを抱えている人は本当に多いらしく、いびきを治療してくれるところがあります。はたして効果がいかほどか、一回、専門医の意見を聞いてこようと思います。

私は、最近になって、いびきをかくようになったと言われました。みっともないので、是が非でも、いびきを止めたいです。

いびきは、かきやすい人とかきにくい人という遺伝的要因もありますが、環境的要因として生活習慣があります。無自覚、無頓着にならずに、そういった欠点を一つずつなくしていくことにより、大いびきが抑えられるかもしれません。


投稿者 タロー 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり自分も将来は老人ホームに入ることになるのかな?

どうやら、老人ホームという施設は、いわゆる、介護全般について、介護専門のスタッフがしっかりと対応し、気を使ってくれます。これぞ、老人ホームならではですね。

いわゆる、住居型老人ホームというのは、独立している、というのもありますし、ある程度は自分で生活が出来ます。でも、急病などの発作が起きた時は、スタッフがしっかり対応してくれますよ。

どうやら、祖父が入ってる老人ホームについては、ご飯が全然美味しくない、と言ってますので、おじいちゃんは可哀想に思います。いつも差し入れを持って行きます。

近いうちに、うちに従妹が訪れることになってますから、みんなで一緒に老人ホームにいるおばあちゃんのもとへ顔を出すことになったんです。ケアホームとはどんな所が、楽しみです。

投稿者 タロー 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分一新!みんなも春が来たらインテリアを変えてみよう

ようやく寒い冬が終わると、浮き足立ってきますね。おうちの中にも春を取り入れたいって考えてみたり。

シックなカラーの家具を使っていましたが、明るい色に変えようと思います。でも家具はすぐに買い換えられないので、テーブルクロスを変えてみました。

クロスを張るらしいものに変えれば、そこに飾るお花を春らしくと欲が出てきます。ちょうど良い花瓶があるので、綺麗なお花を飾りましょうね。

部屋の模様換えが終わると、あっというまに春模様。シャシェに桜を選んで、春爛漫の我が家になりました。






日記 | 投稿者 タロー 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際花粉注意報が出ているので、外出禁止です。

どうやら、今年は昨年と比べれば、花粉の量は減ってるようなのですけども、それでも、花粉症が発症した人が昨年に比べて増えてるみたいです。どうしてなのでしょう?

花粉症対策グッズは、恐らく、全部試したと思ってます。ですから、花粉症グッズのことで聞かれても、だいたいのグッズのことについて理解してると思ってます。

今、花粉症対策の方法の一つとして、注射によって治す、という方法もあるようですけど、やはり副作用があるので、副作用があってもいい!というくらいの気持ちで、取り入れる必要があります。

本当にひどい花粉症の私は、花粉の量がかなり凄い日ですと、ハンノキのアレルギーも怖くて、外出なんて、とんでも無い話です。出来るのであれば、家にいさせてほしいですね。

投稿者 タロー 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

加圧トレーニングはどれくらい行っていますか。

加圧って、一般的なジムと比較すると月謝はちょっと高いように感じます。でも、美容にも健康にも効果が出やすいので、そう思うと安いものです。

自分は加圧トレーニングのことを良く知らなかったんですけども、インターネットを活用して調べてみましたら、いろんなことがわかりました。

加圧トレーニングをやった日についてですが、時間が短いので少ない運動量の気がするのに、筋肉痛になるくらい筋肉がパンパンになります。

加圧トレーニングと併用してウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせて取り組むと何と、脂肪減少効果が大きくなるんだとか。






日記 | 投稿者 タロー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤ちゃんを生んだ時の印象はどうだった?

いざ出産に備え、かなり体調管理をしっかりと妊婦運動をしたりして、気をつけていました。何故ならば、自分の体調管理がそのままお腹の赤ちゃんの体調になりますからね。

出産を実際にした後は、主人が前よりも優しくなったし、家事も進んでしてくれるようになりました。出産して良かったなぁと思いました。

出産は、まだ経験したことがないのですが、テレビなどで見ていると、本当に大変そうで辛そうです。自分も耐えられるのか、正直不安です。

出産のことを少しでも勉強しようと思って、人気のある育児本を買いました。現在の私のとっては、私のバイブルになっています。
投稿者 タロー 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりそんなに痩せてなくても健康な体が一番です☆

時代や国によって美しさの基準は違います。現代社会では痩せている女性がきれいの基準になっているような気がします。多くの女性がダイエットに励むわけですね。

無理してでもダイエットすると、まわりの人から「可愛くなったね」って言われるから、ダイエット地獄にはまってしまうんですよねぇ。当然女性の願望として、きれいになりたいじゃないですか。

最近では若い女性だけでなく、まだ幼いうちから女の子は体型を気にしているみたいですね。成長期の子のダイエットは、いろいろな問題を招くことになります。

きれいになりたいという気持ちでダイエットをはじめても、不健康になってしまったのでは意味がありません。やはりスポーツをすることが、体のためだと思います。






日記 | 投稿者 タロー 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

高血圧だけど、実際食事に気を配るのは一苦労なんです

診療室で必ず血圧を測るんですけど、一応、家を出る前に自分でも測定してます。

このところ血圧が気になって、色々本を読んだり勉強したりと、集中的に調べた結果、血圧と食事の関係性について家族が聞いてくるようになったんです。

野菜嫌いの友達がいて、肉しか食べません。こんな食生活では、そのうち高血圧と診断されてしまう日が来るんじゃないかしら。

血圧が高いにも関わらず喫煙していたら、眼底出血に高血圧になるよって、喫煙リスクを説明するんですが、たいてい、無理だと拒絶されるので、せめて頻度を抑えるように伝えてます。
投稿者 タロー 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際育毛サロンに一度行ってみたいよね。

もし、あなたが薄毛を感じ始めた時、これは遺伝だから。といってあきらめてはいませんか?諦めず、出来ることから頑張ってみましょう。

お医者さんの中で薄毛専門のところで診てもらうと、血液検査を始め、遺伝によるものを確認すべくDNA検査もしてくれ、薄毛の原因について、正確に教えてくれるんだとか。

パーマは、一般的に刺激の強いものです。なので、頻繁に掛けるのは控えて、なるべく少ない回数かけた方が頭皮が傷まないです。

お風呂の排水溝、そして各部屋の掃除をしている際、髪の毛が良く落ちているのを見る度、相当落ち込んでた時がありましたけども、ここ最近の様子を見ると、徐々に減ってきていると思うんです。






日記 | 投稿者 タロー 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に中華料理のチャーハンだが、日本では定番だよね?

チャーハンと言えば絶対「パラパラご飯」が美味いので、実は、日本のお米より、インディカ米やタイ米の方がパラパラご飯にしやすいみたいです。実際、私は作ってパラパラご飯にすることが出来ましたから。

多分、アジアの国であれば、チャーハンはどこにでもあるような気がします。国によって様々あるので、その国のチャーハンを食べ歩くっていうのも楽しいです。ちなみに、私はナンプラーを使ったタイのチャーハンが好きなんです。

昔から卵アレルギー持ちの私ですから、ほとんどチャーハンは口にしたことがないんです。そりゃあ、チャーハンにはどんな種類であっても卵が入るのが定番ですよね。ですから、家で卵無しチャーハンを作るのですが、まずいですね。

チャーハンは、冷蔵庫の片付けができる料理なので、うちでは一番良く作る手頃な料理です。安く作れるし余りものを使い切れるので、一石二鳥なんです。






日記 | 投稿者 タロー 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりキャッシングするならATM。いつでも引き出しできます

ものすごく覚悟してキャッシングしたのに、超簡単でした。こんなに簡単ならと、パートだったら無利息ローンをクセがついてしまいそうです。

大学のサークル仲間と遅くまで遊んでいたら、家に帰るお金がなくなったので、キャッシングしたことがあります。実にキャッシングは役立ちました。

このご時世、思わずカードに頼ってしまうのが自然な振る舞いになってしまった感じですが、一線を越えないようにしなきゃ、と気をもみます。

今ではキャッシングは、ネット上で審査の申込みが済んでしまい、すぐに借りれることができますから、学生などでも借りることができます。

投稿者 タロー 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の記憶だと、実際お食い初めをしてもらってないなあ。

お食い初めと言うものは、いろいろ細かく意味があるみたいなのですが、ちなみに、私はあまり良く理解してないんですけど、果たして、何をしたらいいんでしょうか?

お食い初めって、赤ちゃん時代に実施する行事で、かなり古くから伝わる伝統行事と言えるので、面倒だと思っても、ちゃんとやってあげると思い出になります。

両親よりお食い初めをすることを勧められ、しぶしぶやることになったんですが、決して自分がやりたいなんて思ってなかったので、せめて、準備くらいは手伝って欲しいです。

お食い初めというのは、日常目にしないような料理が出て来るものですけど、赤ちゃんがそれを食べる、ということじゃないので、お食い初めのレシピなんて考えても、本当にやる意味ってあるんですかね?






日記 | 投稿者 タロー 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に自分たちは、友人みんなで必死で婚活しています。

私は毎回婚活をする前に、まずは自分のプロフィールや、性格判断を事前にしてから、どんな相手があってるか判断します。

友達何人かと一緒に婚活を始めたため、飲み会やパーティの誘いが増えていますが、こんな機会も今だけかもしれないので、躊躇せずに参加してます。

気難しい性格なためなかなかいい結婚相手が見つからず、毎日憂鬱に過ごしてましたが、まずは自分の殻を破って、己を変えることから始めて伴侶に出会えたらと考えてます。

諺で、結婚は人生の墓場というのもあり、自分に適した相手を見定めなければなりません。自治体の婚活なども使って、婚活はしているけれど、やっぱり緊張しますね。
投稿者 タロー 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

エステは本当に店によっていろいろな雰囲気があります

エステはキレイになる為のサロンというのはもちろんなんですが、実は、その方式は様々あり、フランス式やドイツ式、韓国式にバリ式とか、実は、いろんな種類のエステがあるんですね。

結婚式を挙げる2か月前くらいに、リッチに、ブライダルエステへ通ったんです。式に向けての準備は大変で危うくマリッジブルーになりかけてましたが、このエステのおかげですっかり治り、結婚に向けてすっかり前向きになることが出来ました。

何と言っても、エステは値段が高い上に、辛抱強く続けないと結果が出ないので、ずっと続けるには経済的に負担になってきます。一度通ってしまうと癖になりそうなので最初に行くのが勇気がいります。

高額なことでも知られるエステですから、良くある「体験コース」を利用するのがいいです。CMなどでも「お試しプラン」などが出てますし、いろいろなキャンペーンも数多くあるので、是非利用してみてください。





日記 | 投稿者 タロー 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都に観光に行ったら是非見てみたいもの☆

あなたは京都の地名がわからないこと、よくありませんか?例えば千斗をぼんとと読むなど、難しいですよね。これも京都の独特の文化といえますね。

秋の京都は紅葉が素敵です。特に紅葉は有名で、寒くなってくると赤色になり、その美しさには心を奪われます。

近いうち京都に行きたいのですが、紅葉の季節はとても混雑します。たくさんの人の中観光なんてしたくないですよね。いつならすいているかしら。

京都で行ってみたところといえば平等院です。繁華街からは少し離れますが、行く価値はあります。雰囲気も良いですし、落ち着いたひと時を過ごすことができます。







日記 | 投稿者 タロー 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

派遣社員は、正社員と比べて本当に差別が多いです。

恥ずかしながら正社員ではありませんが、念願だった職場へ就職することが決まりました。この春から始めての出社なので、少し、意気込んでいます。

私はずっと長い間経理の仕事をしてるんですが、私は派遣として配属されています。もし、現在の契約が満期を迎えたら、経理業を再度続けて行く覚悟です。

何だかんだ、派遣で採用されやすくするには、良い資格を豊富に持ってる方が絶対に有利です。私はまだ何も持っていないので、これから勉強します。

何だかんだ、景気が悪い場合ですと、派遣切りといって、人件費を少しでも安くするべく、派遣バイト違いからか派遣社員が順番に辞めることになってしまいます。出来の悪い正社員もいるはずなのに、酷いですよね。






日記 | 投稿者 タロー 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

もちろん大きな買い物の時はローンを組みます。

長引く不況のせいか、レイクなどのサラ金のCMがしょっちゅう流れていますね。多くの人がお金に困っているのでしょう。

すっからかんになってしまったときに、消費者金融を利用しました。でもお給料日にすぐ返済しました。

利用しやすいローンキャッシングですが、お金を借りることなので、なるべく利用しないほうがいいです。やはり現金で支払うのが一番です。

しょっちゅうローンキャッシュすると、例えばカードを作るときに、承認できなくて作れないことがあるようです。







日記 | 投稿者 タロー 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエットにかかるお金は実際高い!

アメリカなどでは、ダイエットしてる人向けに、身体に悪影響のある脂肪酸を含まない食品が、たくさん売っています。

うちの旦那が太ってきてしまったので、どうやらダイエットを開始したみたいです。外食はなるべく避けるようになったので、おうちで一緒に食べることが増えました。

雑誌などで、即効痩せる。とか、すきなものを食べていても痩せられる。とか多くの広告の商品を買ってみましたが、効果があったものはありませんでした。

カロリーは低いダイエット食品ではありますが、正直言ってまずいですよね。それでいて値段も高いのでもったいない気がします。







日記 | 投稿者 タロー 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミはダイエットをしたことがありますか?

気が付けばもう春、外出する機会は、おのずと増えて来ますね。冬に蓄えすぎた脂肪を、この機会に燃やしてしまおう!ダイエットして身軽になるぞ!

こんにゃくダイエット、炭水化物抜きダイエットなど、実に様々なダイエット方法がありますけども、最終的には、自分に一番合った方法を適用することをおススメします。

順調に減っていた体重が突然減らなくなってしまった…これがいわゆる「停滞期」です。ただ、ここで焦ってはいけません。落ち込んだりすることなく、続けて行くことが、成功へ繋がるんです。

毎日の晩酌を、一週間に3回に減らしてみたんです。それだけで数キロ落とすことができました。おつまみを食べなくなったのもきっと、痩せた要因になってるのでしょうね。






日記 | 投稿者 タロー 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

25歳を過ぎたら、やっぱりみなさん婚活をしましょう。

成功率を高めるべく、婚活の時は自己分析や嗜好の明確化に基づき理想像をつかむんです。

仲間で婚活をしているのですが、近々、合コンを企画していて、運命の人に出会えたりして、と待ち遠しいです。

婚活を始めて何年にもなります。適齢期を過ぎそうなので毎日不安でたまりませんけど、大手の結婚情報サイトに入ったり、親戚に紹介してもらったりするのは、あまり好きではないので避けています。

伴侶によって一生が左右されるため、ふさわしい相手を見つける必要があります。自治体主催のお見合いに参加したりして、現在、婚活中で、やっぱり緊張しますね。






日記 | 投稿者 タロー 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイは本当にアメリカからも日本からでも近いよね

ハワイには、決して一つの島だけではなく、いろんな島があるのです。特に有名なのは、ワイキキビーチでお馴染みのオアフ島ですけども、実は、他にも5島があり、それぞれの島にアピールポイントがありますので、島巡りするのもいいです。

ハワイって、とっても海が綺麗な印象があります。決して泳ぐことが出来なくても、見てるだけで心が澄んだ気持ちになりますし、ビーチそのものとしても、清潔な状態が維持されています。良い波も来るので、サーファー達にもかなり有名なスポットがあります。

ハイシーズのハワイはすごく混雑しています。店はどこを見ても人だらけで、とてもゆっくり出来るような状況じゃありません。日本人客が多かったのはワイキキで、日本人で溢れてました。

ハワイには、たくさんの魅力があると思うんです。日本でも、フラダンス教室を始め、ハワイのレストランなども良く目にします。実際にハワイを訪れる前に、これらの場所で予習が出来るのはいいことだと思います。






日記 | 投稿者 タロー 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に頑張れば報われるんです!スキンケア☆

やはり佐伯チズのローションパックは、お金をかけない手軽さが人気の秘訣だと思います。みなさんもやってみてくださいね。

ブランド物のバックやアクセも好きだけど、お金を一番つぎこんでいるのは化粧品です。お肌のためにはお金を惜しみません。

スキンケアは、欲が出れば出るほどお金と手間がかかってきます。簡単手軽に肌をきれいにするケア方法があればいいのに。

ファッションに関しては、有名海外ブランドが大好きなんですけど、スキンケア商品は必ず日本製のものを使っています。







日記 | 投稿者 タロー 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

近頃私は抜け毛に本当に悩まされています。

たくさんの髪が抜けることが恐ろしいのではなく、一生生えないことが怖いんですよね。だから毎日育毛剤をぬっています。

最近のヘアサロンでは、無料診断をしてくれます。ただですぐに髪の毛を診断してくれるなんて、とても助かります。

シャンプーは毎日せずに、2日に一回くらいのペースで洗っていたのですが、毎日洗わないと毛根が汚れて、育毛の妨げになるらしいです。

父と昔のアルバムを見ていると、毎回「当時は髪の毛が真っ黒だったね」なんて言い合って苦笑します。毛髪ミストでも使うか?だって私の彼も将来はこんな風になるのかしら。






日記 | 投稿者 タロー 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に日常生活に必要不可欠なPCですが、突発的な故障も

みなさんは、一週間にどれくらいパソコンを使われますか?私は、職場で使っていますが、個人的にも、パソコンを使って家計簿付けたりする以外に、チャットで意見交換などします。

PCを使うことによって可能になることは多いです。いろいろと出来る内容をパソコンが増やしてくれます。とはいえ、パソコンは人ではなくて機械。ときには、フリーズしてしまうこともあります。

パソコンを使用していて、一番お手上げなことは、情報をまとめたりデータ化しているときに、突然に電源が落ちてしまい、それまで作成したデータが全部消えてしまったことですね。

私の前からパソコンが消えればいいのに、と嘆いてしまうこともあるのですが、でもやっぱり大人しく働いてくれる時はためになるものだと思いますね。







日記 | 投稿者 タロー 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際肌に優しいものって選ぶのが難しいです

トラブルのない肌は、多くの女性の夢です。化粧品を買い換えるのではなく、シャンプーや石鹸を見直そうと思います。

石鹸・シャンプーは昔から手作りしています。体に悪いものは入れないし、とてもエコです。

赤ちゃんの肌は弱いから、石鹸・シャンプーを選ぶ時は、きとんと選ぶようにしています。肌がつっぱらないものを使うことが多いです。

美容院に行った時に使っていた石鹸・シャンプーが香りも、自分に合っていたので、購入して自宅でも使っています。








日記 | 投稿者 タロー 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)