tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夫婦で協力すれば、不妊問題も解決するかもしれません。

ちょうど一年前から、旦那と共に不妊治療専門病院へ通ってるんです。妊娠検査薬はフライングがあって好きじゃないけど、子供が授かるチャンスが僅かですがありますから、子供が出来ることを祈るばかりです。

何度も流産不妊を乗り切り、無事、子供を授かることが出来たんです。苦労した分、普通に産んだ人よりも、命をかけて子供を守るつもりです。

相当名の知れている不妊治療を専門としている病院があるので、通っているのですが、結構遠い所にある病院なので、正直、通うのはかなりキツイですね。

もしあなたは不妊ならば、人工授精に頼ることも出来ます。もちろん、自然妊娠出来るに越したことはありませんが、自分の年齢を考えると、選んでなんかいられません。


投稿者 タロー 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は私は高血圧なので、甘いものもなるべく控えているんです。

肥満症と高血圧に注意と言われて、スナック菓子は買わないようにしてます。高血圧はナトリウムと食べ過ぎがいけないから、あると全部食べきってしまうので、小さい物にしたりして工夫しています。

塩分を摂らなくても、例えばしっかり出汁を取ることで味の良いご飯が出来ます。高血圧の方向けの食品など、ありがたいものですね。

元から食わず嫌いで、えり好みして食事をしていたら、高血圧になりました。長生きするにはもっと薄味に慣れないといけません。

最近の健診では血圧に注意と出ていますが、今のところ正常値です。このままこの数値をキープできるようにしたい。


投稿者 タロー 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分には加圧トレーニングにハマっている友人がいます。

白金台には、あの有名なヒロミが経営している加圧トレーニングのスタジオがあるんだとか。チャンスがあれば、ヒロミに会いたいですね。

加圧トレーニングという手法は、それほど運動が得意でない人でも出来るトレーニングです。だいたいのジムでは、しっかりマンツーマン指導で教えてくれると思います。

加圧トレーニングをやった日についてですが、あまり時間を掛けていないはずなので、筋肉痛になるくらい筋肉がパンパンになります。

知ってますか?加圧トレーニングとストレッチやウォーキング等の有酸素運動を一緒に混ぜてやると何と、脂肪減少効果が大きくなるんだとか。





日記 | 投稿者 タロー 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

美容液は実際いっぱい使うことで効果があるんです☆

たまにテレビですっぴんの女性が、髪型と化粧を変えて生まれ変わるという番組をやっています。化粧だけであれほど変われるなんてすごいです。

小さな目が大嫌いで、なおしたかったんだけど、付けまつげを使うことによって、大きな目を演出することができるようになったんです。

メイクをするのが億劫な私ですが、ちょっと遠くにおでかけするときには、いやいやながらお化粧をします。

多くのファッション雑誌にふろくがついていて、とても人気ですが、やはり化粧品入れが一番使えますよね。スッキリまとめられるタイプがいいです。







日記 | 投稿者 タロー 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に花粉症対策グッズ、もう販売されているみたいです。

自分は、花粉症シーズンになると、花粉防止用マスクを箱買いし、忘れないように玄関にいつも置いておくように心掛けてます。マスクを付けていないのと付けてるのでは正直、全然違いますので。

花粉症対策に、外食を控え、バランス重視の和食の生活にしたんです。そのせいか、主人から料理の腕前があがったって言ってくれたのが、とても印象に残ってます。

花粉をブロックする為に、家には空気清浄機をいっぱい置いてるんです。そうなるとやはり、電気代がかなり高くなることになっちゃいましたね。

私は花粉症もちではありませんから、何でそんなに花粉を拒否するのか?がわかりません。とりあえず、今のままの体質でいて、一生、花粉症とは縁のない人生にしたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなが一人暮らしをしたい憧れの街って実際ある?

一人暮らしの部屋については、はっきり言って狭いんですが、どんどん物が増えてくるので、まぁ、そのおかげで収納名人になれ、整理整頓が得意になりました。

自分が実家にいる時なんて、インテリアについてなど、あまり興味がなかったのですが、今ではもの凄いインテリアにこだわりがあるんです。

部屋には幽霊やおばけがいる、というようなそんな話をたまーに耳にしますけど、元々、そこまでおばけへの執着はないんですが、それがもし本当なら?と思うとちょっと怖い為、私がこれからひとり暮らしをするなんて、まず無いと思います。

私の一人暮らし部屋ですが、アイディアがいろいろな工夫が詰まっていて、友達の家に遊びに行った時には、なるべくいいところを観察し、それをわが部屋にもおしゃれになるように 取り入れています。






日記 | 投稿者 タロー 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなもやっぱりクリーンな自動車に乗りましょう♪

地球を破壊するガソリン自動車から、ガソリンを使用しない、クリーンでエコな電気自動車の評判が上がってきています。

地球環境を配慮して電気自動車を導入している会社もあるようですが、一般家庭にはまだまだ割高なので、それほど普及していないようです。

一般の車より燃料が安くあがるのは歓迎ですが、もし出かけてるときに充電がなくなったらって考えると不安ですね。ガソリンスタンドみたいにすぐ充電できるわけじゃないですしね。

うるさくない電気自動車は、近所の人の迷惑にはなりませんが、側に車が走っていてもわからなかったり、耳の遠い人などは注意が必要です。






日記 | 投稿者 タロー 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に婚活って言葉は、いつごろから言うようになったんだろう。

親を安心させるためにも、見合いくらいして見ようかなと追われるような感じがして来ましたが、チャンスがあれば結婚したいです。

理髪店を経営してますが、別に仕事を手伝ってくれなくてもいいのですが、やる気のある人を望んでいますが、出会いがないので婚活イベントに参加します。

とても強い気持ちで結婚したいので、婚活を本格的に始めようと思っていますが、合コンに行こうと思うのですが、内気な私には、どんな人が現れるか、興味津津です。

婚活うつなのかお見合いや合コンを使わなくても、この人と言う人で無い限り、無理に結婚する必要もないのではないか、と私は思っているのですが、反論する方もいるでしょうね?



投稿者 タロー 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に高血圧は生活習慣病で寿命を短くすると聞きました

成人病を防ぐためには、まずは血圧を下げないといけません。運動をしたら、食事療法とかして、それでも駄目なら薬を飲むそうです。

有酸素運動が健康にいいと聞いたけれど、血圧も下げるのに効果があるというか、体重を減らしてくれるみたいです。歩くことからはじめようと思います。

当然塩分のとりすぎはいけません。どうしても日本人は日に十グラムはとってしまいます。ですから、半分とは言わないけれど、だいたい6グラムくらいまでみたいです。

毎日運動してたら、減量できて、高めだった血圧が下がりました。運動すると精神面もよくなるのが、何よりの長所ですよね。






日記 | 投稿者 タロー 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の元彼女は、実際すごく優しい人だったんです。

私の元彼女ですが、かなりしっかりした性格をしてますから、何かと相談すると、しっかりとしたアドバイスをくれますから、何で別れちゃったんだろう?って思う時もあるんです。

私の元カノですが、某有名大学に行くことが決まったんです。頭がいいので、勉強関連のことについては、彼女に聞くようにしています。

先日、いわゆる元カノが男性とデートしてる場面を見ちゃったんです。果たして、その人は新たな恋人なのか、もの凄く動揺しています。

自分は何故、元カノとさよならしてしまったのか、と自分を責める時があります。ですから、次の恋愛からは同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思ってます。






日記 | 投稿者 タロー 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

将来、みんなは老人ホームに入りたいですか。

例えば、私が老人ホームに入るとすると、やはり、ちょっと田舎の静かな環境がいいですね。景色がいいところで過ごしてみたいです。

今では、老人ホームに理学療法士がおり、きっちりとリハビリもサポートしてくれます。入居当初に比べたら、相当回復したような手ごたえがあるんです。

そもそも、老人ホームは入居時点でもお金が掛かりますし、月々の支払いもとても高いです。お金のある人しか入れない施設なのでしょうか。

仮に老人ホームに入るにせよ、出来れば、家族が暮らす地域と同じがいいですね。グループホームを見ても、やっぱり、住み慣れた地域で生活する方が、落ち着いて毎日を過ごせそうです。



投稿者 タロー 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に老人ホームって楽しいのかな?

老人ホームは、本人にとっても良い条件であることは大事なのですが、訪れる家族にとっても、近くて便利、というのもとても重要なことだと考えます。

残念ながら、障害を負ってしまった時を考えると、やっぱり、しっかりとサポートしてくれる老人ホームがいいですよね。言うまでも無く、高齢者の場合はいつ何が起こるかはわからないと思いますから。

できれば、施設に入らないで、私がもし病気になってしまっても、家で過ごしたいと思うんです。お医者さんやヘルパーさんが来てほしいです。

老人ホームは、働いている人がたくさんいると思います。体の自由が利かない、という人もいっぱいいるでしょうし、そばにいないと何が起こるかわかりませんからね。






日記 | 投稿者 タロー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はなんと普段より豪華な夕飯しちゃったんです

今日は我が家のお父さんの誕生日。夕食は、誕生日会も兼ねて父が大好きなお寿司を買ってこようと思ってるんです。

お父さんはお肉が好きなので、しゃぶしゃぶパーティーもいいと思うし、焼き肉パーティーにするのもいいなあと思っています。

ケーキは、誕生日に欠かせない食べ物ですよね。みんなが好物であるチーズケーキを買って、家族全員でお祝いしたいですね。

誕生会の為の夕食の買い出しに行ってきます。せっかくですから、美味しい材料を揃える為に、普段なら行かないようないいお店にも行ってみようと思います。






日記 | 投稿者 タロー 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にどこから花粉は飛んでくるんだろう?

ついに花粉症デビューをしてしまいました。私もこれで、今後の人生は、春がもうすぐやって来る、という時は、憂鬱さを感じることになるのでしょうか。

友人は、私と同じように花粉症で悩んでいます。この苦しい気持ちをわかってくれる人が近くにいるので、心の底から、心強く思っています。

先日、フレンチレストランでご馳走を楽しんでいたのですが、花粉のせいでくしゃみが止まらなくなり、その場の雰囲気がぶち壊しになってしまいました。

スギの木による花粉症なのですが、実はスギの木というのは、我々が生活していくにあたり、とても重要な素材ですから、むやみやたらと減らすわけにはいかないんです。







日記 | 投稿者 タロー 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にキャッシングって、どのような種類があるのかな?

つい先日、かなり魅力的なアクセサリーが販売されてたのですが、悲しいかな、その時は現金が無かった為、キャッシングして買うことが出来たんです。

キャッシングをいざ使用する時、一体どの機関を利用するかによって、利息は全然異なるでしょうし、最終的には審査の事も考えねばなりません。なので、出来る限りしっかり下調べしましょう。

だいぶ、キャッシングを利用することにはなれてきました。ただ、これがかなり慣れてしまい過ぎると、言うまでも無く、返済が厳しくなるので、本当は利用を控えた方がいいんですよね。

一週間無利息でキャッシングが何故あるのか?それは、本当に困っている人を救ってあげるものだと考えます。ということは、利用する人が適当に考えず、すぐに返せば問題ないです。






日記 | 投稿者 タロー 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

離婚することに対するイメージは実際何ですか。

10年間も一緒に生活をしていたのに、ここに来て離婚を告げられるなんて想像もしておらず、夫は昔とは違う人間になって、気k持ちも変わってしまったようです。

弁護士のところに足を運んで、離婚に関して色々と交渉を続けるのもかなり疲れてきたので、離婚を早く決着させ、自由な日々を送れることを今は祈るばかりですね。

あんなに愛し合っていた夫婦なのに、別れ話が出た途端愛も冷めて、すっかり今までの自分とは違い、同情すら湧いてこなくなりました。

私の親友ですが、調停離婚を2回した後、3度目の結婚でどうにか幸せを掴んだようですけど、子供がいない状態での過去の離婚だったから良かったものの、こうして今は幸せになったから、とにかくめでたしめでたしです。


投稿者 タロー 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際破産してしまったら、どういう生活になるんだろう。

できれば、破産だけは、心配したくないのです。それがイヤなら、日々真面目に働き、貯金もしたり、しっかりを蓄える習慣をつけたりしていったほうがイイですよ。

自己破産をしたことで、近親者には色々と気を使わせましたが、そんな心配をかけた方の為にも、こころも新たにし、今まで停滞していた分も取り戻すようにって考えています。

破産したので、実はクレジットカードが作れないんです。これから当分の間、大きい買い物をする時でも、現金を用意しなくていけないので大変です。

バブル経済の終焉期、自己破産を余儀なくされた会社は多く存在したようです。バブルなんて一昔も二昔も前の現代には、考えられないバブルって不思議な現象ですよね。


投稿者 タロー 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分はボディクリームはもちろん毎日塗るようにしています。

パソコンで化粧品販売サイトをいろいろ見ていたら、チャットで相談にのってくれるサイトがありました。助かりますよね。

紫外線は、お肌の老化の大敵なので、必ず日焼け止めクリームをぬるようにしています。結構大変なんですけど、さぼらないようにしてます。

もちろんスキンケアにもブームがあって、女性誌を読むと、様々な化粧品の広告であふれています。何がいいのかわかりませんね。

綺麗な肌になれるとしても、アトピーなどのアレルギー症状がある場合は、本当に気を使います。自分に合うものってなかなかないですよね。






日記 | 投稿者 タロー 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラックストアには、実際薬剤師さんがいますね。

薬草から始まり、様々な薬を扱う治療は、東洋医学では医療の中心にあったので、今に始まったことではないですが、医者と薬剤師の関係性って、そう大きな差が有るような事ではなかったようですよ。

学校で長い間勉強しなくてはいけないので、困難なものですが、資格さえとってしまえば、どんな不景気だってヘッチャラですよね?

たまに、特にややこしい薬の使い方についてのレクチャーをキッチリと行ってくれない事があります。ワケのわからない薬が処方されていると、電話して訪ねます。

薬局などで、なにげなく見かける薬剤師ですが、実は、大変な仕事をされているのと思います。知り合いに薬剤師がいたりすると、第3類医薬品の意味や色んなことを聞けるのでいいです。


投稿者 タロー 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

いずれは、化粧品会社で働くのが夢です。

最近BBクリームが流行っていて、たくさんの商品が並んでいますね。簡単で便利ですよね。

プラセンタが入った美容液はとても潤いますね。多くの化粧品に配合されていますが、いつもチェックしています。

やはりファンデーションは肌の色に合った物を選ばないと、白浮きしちゃって、ちょっと恥ずかしいと思います。

化粧品をあまり使わなくても、もともと肌が綺麗な人は美しいです。肌が綺麗な人は生活が、素敵なものなのでしょうね。





日記 | 投稿者 タロー 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際冷え性対策で、腰の痛みが軽減したんです

腰が痛くなってきたので、骨格矯正と指圧は必要です。午後はとくに予定も入ってませんし、十分腰をほぐしていただきたいです。

ファミリー全員の希望もあって、山間の旅館へ湯治へ出かけます。ここんとこ、腰が痛かったので、湯治をすることでおそらく快癒すると思います。

仕事場では、仕事に集中するあまり、姿勢がつい悪くなってしまって、疼痛に悩まされます。同じ態勢でいないようにしようと、注意してはいるのですが、なかなか難しいです。

以前から、正しい姿勢ではありません。姿勢を矯正していくようにしなければ、骨盤が歪んでしまって腰が痛くなってしまうおそれがありますね。



投稿者 タロー 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

私はやはり老人ホームへは入らず、家族と暮らしたいです。

老人ホームは、入浴や排泄の介助など、きちんと専門スタッフの手により、事故にならぬよう、気を使ってくれます。介護が必要な人を持つ家族には、ありがたいですね。

老人ホームには、いろんなボランティアの人が来てくれます。今日ですと、市内の中学生達が元気のでる歌を歌ってくれました。

老人ホームで働いている友達がおりますが、相当年が上である人に対して手を貸してあげる、ということって、とっても不思議な感覚がする、と話をしてくれました。

もし、あなたが老人ホームを選ぶのであれば、最低限の条件は何ですか?もちろん老人福祉施設の種類やお金の問題もありますが、やはり、食事が美味しいところを希望します。






日記 | 投稿者 タロー 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク!今年もやはり良い旅をしましょう♪

ゴールデンウィークの予定を立てようと思い、近くの旅行代理店に行ってきました。本当に楽しそうなところがいっぱいで、旅に出る前から、早くも有頂天になっております。

やっぱり車で出かけると、渋滞が大変なので、今回は指定席を確保し、電車の旅にしようと思います。例えば、伊豆の温泉なんてのは、いいんじゃないでしょうか?

思い切って、今回は一人旅を計画しました。毎回、友達や家族みんなでワイワイと行くのですけど、のんびり、一人だけの時間を物思いにふけりながらする、なんてたまにはいいかなぁ~と。

ここ最近、旅行も全くしてなかったですから、果たしてスムーズに旅が出来るのかが、心配ですけども、旅の必需品、デジカメだけは忘れずに、現地の素晴らしい写真を、しっかりと撮るようにしたいです。




日記 | 投稿者 タロー 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり目を覚ます朝食は一日の始まりの原動力!

毎朝食べない人も多いらしいけど、それは私にはきついことです。朝食を食べて、身体を目覚めさせないといつまでもだるいままだからです。

私の家での朝食にはいつも、蛋白源の納豆と卵があります。健康番組でやっていたのですが、朝に食べると良いものが、炭水化物とたんぱく質だったからです。

毎日しっかり朝食を食べてますか?調子にのって食べすぎちゃうと、動きたくなくなってしまう・・っていう事態におちいりかねません。朝から暴食はやめましょう。

多くの人が日に三度の食事をしますが、毎食同じくらいのボリュームを食べるのが良いみたいです。そのためには、家族でゆっくりと朝食を食べることができたら最高だと思います。






日記 | 投稿者 タロー 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからは、やっぱり老人ホーム労働者は増えるんだろうね。

実は、私の父、アルコール中毒みたいなんです。専門の施設に入っているのですが、病気もちの人でも、老人ホームへの入居って可能なんですかね?

祖母の足腰が元々弱いこともあり、つい先日も、足を骨折してしまったんです。老人ホームのようなプロの介護士や看護婦の方にそばにいてもらうのが安心だと思います。

ずっと生活してきた家族なら許せることでも、関係ない人からの介護を受ける、というのは慣れるまで時間がかかると思います。人にもよりますが、全然慣れないままの人もいるかもしれません。

私が老人ホームへ入ることになるのかどうか?って、つい考えてしまいますね。現時点の心境としては、出来ることなら入らず、束縛されず、自分のペースで生きて行きたいです。






日記 | 投稿者 タロー 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に前向きにと考えて選択した離婚。後悔はしません。

離婚の一般的な例を挙げますと、ネガティブな方向に行くことが多いですが、ある意味、新しい生活を始められるリスタートとも言えるので、決して落ち込むことばかりじゃないんですよ。

嫁姑の仲がかなりよろしくなくて、仲介に入る場面は珍しくなく、こうして二人ともストレスを抱えることを思えば、結論、離婚しても良かったと思いますね。

やはり、離婚の原因ともなりますと、夫婦によってそれぞれ事情はあるでしょうけど、まずは感情的にならないで、冷静にきちんと話し合って、互いに妥協出来る方向で進めましょう。

現在子供が2人いるので、離婚するなどということは、私には考えられませんが、離婚したいと思うような出来事があったとしても、ただ、親の都合で離婚ということになったら、子供は確実に不幸になっちゃいますね。






日記 | 投稿者 タロー 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなは栄養食品って好き?私は好きです

私はプルーんが大好き、しょっちゅう食べてたんですが、そのままよりも、加工品のほうが、効率よく栄養補給できますよね。

歩きながら食べることは、非常識ではありますが、おなかが減って倒れそうな時はソイジョイを食べます。

栄養の成分は、加工したものではなく、きちんと食事から摂るべきでしょう。身体のために、バランスを考えて、食べるようにしたいです。

行き着けの整体で栄養食品が売られてました。身体の健康に気を使ってる人は、栄養補助食品への関心も非常に高く、詳しい人が多いです。






日記 | 投稿者 タロー 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に絶対知りたい!実際見た目を若く維持する方法

多分、実年齢と見た目年齢が違う、という人、かなりいっぱいいるのではないでしょうか?若く見られるのは得した気分ですが、反対に、老けて見えてしまう人は、嫌だと思います。

何だかんだ、人の第一印象って大事ですよね。化粧はもちろん、服装、髪型などの身だしなみをきちっとすることは欠かせません。まずはそこからスタートです。

見た目、そして容姿も、見る人の年齢を判断する為の重要なポイントになります。もしも太り過ぎていると、やはり、実年齢よりも老けて見えてしまいますから、過度なカロリー摂取には気を付けたいものですね。

元々、容姿に恵まれていることが大事って人もいますけど、外見の年齢が若い人の場合、体型維持、おしゃれにもすごく努力しているものです。こういう、日々の積み重ねこそが若さを維持する秘訣なのでしょう。







日記 | 投稿者 タロー 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)