tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今はライフスタイルショップなる家具と雑貨の店も有るんだね!

自分にあったインテリアって何かを、オシャレ自慢のお友達の家に行った際に、参考にしています。外国のインテリアもいいけど、私はやっぱり和室が好きなので和調のインテリアでお家中をそのイメージにしたいですね。広島マリーナホップ家具はとてもとてもいいと思います。

大好きなカントリー調の家具を買い求めました。大好きな木の香りもかぐわしく、形のオシャレで可愛らしいです。良い家具をつかい丁寧に暮らすってイイですよ。

個人輸入で購入したインポート家電だけど、日本と違う規格の電圧だったので、どうしても使いたかったら、変圧器が必要なんです。

北欧家具やインテリアにハマっているので、お店にも良く見に行きます。カラフルな北欧カラーに反応して、すぐに買っちゃうんです。






日記 | 投稿者 タロー 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ続けると生活習慣病になってしまう?マック

マクドナルドは、国によってメニューが変わるのは知っていましたか?例えば信仰上食べてはいけない肉がある国では、日本にないメニューがあります。いろんな国のマックに言ってみたいですね。

一日中車でも買うことができるファーストフードといえば、やっぱりマック。時間を気にせずにいつでも買えるのは嬉しいですね。

当然マクドナルドは健康に悪影響という感じが否めません。アメリカの小児病院内のマックは、身体に悪影響だとして閉店に追いやられたみたいです。

こないだ、スターバックスが一杯650円もする高級コーヒーを出すと宣伝してました。もしやファーストフードの高級路線にのっかったのでしょうか。今後のメニューにも目が離せませんね。







日記 | 投稿者 タロー 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分はシャンプーはやはりまとめ買いするようにしています。

シャンプーの時に、頭をよくマッサージしたら、とても気持ちいいです。それは、頭部にはツボがたくさんあるからみたいですね。

床屋さんなどでやってもらう時のシャンプーは、正に「極楽」という気分になれます。あの上手なシャンプーの仕方、教えてもらいたいくらいです。

肌に合わないタイプのシャンプーを使ってしまったものですから、吹き出物が大量発生したことがあるんです。ただ、洗って清潔にしておけばいいわけじゃないんです。ちゃんと肌に合ったものを選びましょう。

そのシャンプーの用途から見ますと、カラーリング用や育毛用、しっとり、さっぱりなど、実にいろんなタイプのものがありますので、必要に応じて買い分けるようにしてます。








日記 | 投稿者 タロー 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

何をしたら、いつまでも若く見えるようになるんだろう?

確か、同級生のはずなのに、ある人がとってもキレイで若く見えるのに、もう一方は、凄く老けて見える、ことってよくありますよね。どうして、同じ年に生まれたのに、ここまで差が付くんでしょうね?

大体、人は最初に見た目でその人となりを判断します。ちょっとした近所へのお出かけだって、身だしなみを、そこできちんとすることで印象は相当変わるはずです。

外見を若く維持するには、身だしなみを整えることはもちろん、容姿も整えたいものです。痩せ過ぎは問題ですが、太り過ぎにだけは、くれぐれも気を付けてください。

どれだけ歳を重ねても、おしゃれに対して前向きで、ちゃんと規則正しい生活をし、体型を維持してる方は、見た目年齢は、恐らく若いと思うんです。努力が大切ですね。







日記 | 投稿者 タロー 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にいつの間にかいびきをかくことも。

築年数がかなりいっているアパート住まいですが、隣りの部屋からいびきが聞こえることがあります。なかなか寝れない時にはなおさら気になります。

気になるいびきで、専門家に診てもらわないといけないそう考えていましたが、今はそれだけじゃなく、市販の物もあるみたいです。

ひどいいびきを患っていると、熟睡できていないせいか、うっかり昼間に寝てしまうこともあります。眠い時には運転しないようにしましょう。

いびきは、いびきを気絶してかく時だけでなく、なんらかの病気が潜んでいる可能性があります。気になるようなら、念の為病院を受診してみましょう。






日記 | 投稿者 タロー 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に誰だって「カツラ」よりも「自分の毛」がいいよね?

オシャレには元々気を遣うタイプじゃ無かった私ですが、それとなく、髪型をセットしてみよう、と思ったのが高校時代で、既にその時点で「どうしてボリューム感が無い髪の毛なんだろう?」って思ってましたね。そうです。もうこの頃から薄毛の兆候は出ていたのですね・・・

いろいろな種類の育毛剤を投与しても、効果出ず・・・こんな状況の中、どうしたらいいのかわからなくなってた時、カツラ、植毛、増毛なんていうのは結構前から知ってましたが、「育毛」というのが出てきた時、かなり興味を持ったんです。

育毛ケアに決意を持って入会し、「焦らずにじっくり行こう!」と決めていたのです。しかし、約半年が過ぎた辺りでも何も動きが無い、という事実に直面した後は、減っていくお金、そしてこの先に対する「不安」ばかりに神経が行ってしまい、育毛に前向きでは無くなっていたんです。

その後の私の人生、時が経てば経つほど、薄毛は進んで行ってしまい、現在、もう取り返しがつかないところまで来ております。あのまま、もし育毛を断念せずに続けていたのなら、このような惨めな姿にはならなかったかも?なんて想像することばかりの日々です。全員丸坊主の社会になればいいのかな?なんていうのは無茶な発想ですね。。





日記 | 投稿者 タロー 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に映画でもよく目にするサンフランシスコ

カルフォルニアに位置するサンフランシスコは、気候はとても温暖なようです。とても国土が広いので、州によって気候が全く違います。

もちろんサンフランシスコではたくさんの有名なケーブルカーが通ってます。その風景がまるで映画の一場面のようで素敵なんです。

結構駐車料金が高いんです。たとえホテルに滞在していても、別途駐車料金がかかるから、事前に調べておかないと後で首をかしげることがありますので要注意ですよ。

あんまり大きくない街、サンフランシスコでは、日中は、レンタルの自転車を借りて、あちこち回ったほうがいいかもしれませんね。とても良い街であることは確かなので、一日だけでも立ち寄ってみたい街ですね。






日記 | 投稿者 タロー 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキンケアをして美肌を実現しちゃいましょ

代表的な肌のトラブルは、にきびやしわ、たるみやくすみ、乾燥などがあります。実は私は、紫外線の浴び過ぎでシミに悩んでます。

お肌のケアを徹底しようと思い、食事を見直して、毎日自炊するように決めたんです。続けているうちに心身の健康を取り戻せました。

近年、紫外線は肌を老化させるということが常識になりました。紫外線は、肌にダメージをあたえて、老化を促進します。

デパートなどの化粧品売り場では、自分のお肌の年齢などを、厳しく測定してくれたりします。たまにチェックしています。






日記 | 投稿者 タロー 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり不妊症だとしたら、嫌だな。と思います。

不妊症というのは、経済的、そして精神的にかなり大変だっていう話を良く耳にします。不妊の芸能人みたいに、私がもしも不妊症だった場合、相当落ち込むと思います。

不妊と流産を乗り越えて、やっと子供が出来ました。苦労した分、普通に産んだ人よりも、大切に育てられると思います。

どうやら、妊娠しやすい体というのがあるみたいですね。しかし、自身の体のことなんてそう簡単にはわかりませんので、専門家に診てもらう必要があります。

将来、不妊にはならないように、自身の体調には気をつけています。特に夏場でもからだを気付ようにしています。






日記 | 投稿者 タロー 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミは復縁して上手く行ってる夫婦を見たことはありますか?

復縁することが出来ればいいな、って願ってるのですけど、これがもし、よりを戻せなかったケースを考えた場合、相当悲しいと思います。

友達のカップルが仲直りして復縁した、と聞いてますから、彼らから、復縁の為のアドバイスをもらうことが出来たんです。何と言っても「成功例」なので、いいアドバイスもらえました。

私の人生の中で、元彼の存在がかなり偉大なものであり、この先もきっと同様に好きに思える人はいないと思います。

元カノからの大事なプレゼントですから、大事にとってあります。何と言っても、二人で撮った写真などは、今でもよく眺めてるんです。あの頃に戻れたらと悔やむ日々が続いてます。
投稿者 タロー 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お化粧をするときは、実際薄くを心がけるようにしています

夏用と冬用でメイク用品を変えているんですよ。季節によって肌質も変わるので、その季節に合ったものを使っています。

インターネットの、無料サンプルの化粧品をよく試してみます。自分に合った化粧品かは、試してみないとわからないですから。

いつもなるべく化粧をしないようにしてるので、パーティーや祝賀会、結婚式に招かれたとき、どうやってメイクをしたらいいのかわかりません。

都内で見かける女子高生の化粧は、いまいちですよねぇ。確かに可愛いけれど、若いうちは自然なままが一番ですよね。







日記 | 投稿者 タロー 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり言葉が話せないからこそ、ペットはいいのかもね。

我が家の愛猫のタマは、すごく私にはなついてくるんですよね。他の家族には見向きもしないのですが、自分が家に帰ってくると、ゴロゴロ喉を鳴らして近づいてくるんです。

もはや、我が家ではペットは家族の一員です。どんなに悲しい時、辛い時があったとしても必ずそばにいてくれるんです。本当に、かけがえの無い家族と言っても過言じゃありません。

自分がペットを飼おうとした際、かなり家族でもめたんですよね。母親が特に神経質なところがありまして、ペットの毛が服に付いてしまうことをかなり心配だったようです。

ペットがいることで認知症だったおばあちゃんの具合がちょっとずつ改善されてるように思います。つまり、動物の存在は人の心を癒してくれます。医学的には証明できないことかもしれませんが、ペットの存在は大きいですね。







日記 | 投稿者 タロー 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状、本当にもらうととても嬉しいですね!

昔から年始挨拶という習慣はありましたが、年賀はがきはありませんでした。郵便はがきが普及するようになったことにより、国民に年賀状の習慣が広まったと言われています。

自分に子どもが生まれたら、子供を中心とした、家族の写真を年賀状で送るようにしました。友人の年賀状も、子どもの写真がついているものが多く、子供の成長していく過程をお互いに確認することが出来るのです。

今は便利になりました。はがきを一斉印刷する、ということが圧倒的に多いと思います。そこに何か一言、手書きで添えてあるだけで決して機械的ではない、「人の気持ち」が相手に伝わると思うのです。

若い人たちの間では、年賀メールが一般的のようですが、年賀状を送る、ということを、私は変えることはありません。元旦に郵便やさんが届けにくるまでのワクワク感がたまりません。







日記 | 投稿者 タロー 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際M-1育毛ミストだけではダメ!食生活も含めて見直し!

育毛の成果により、髪が順調に育っていたとしても、それにかかる費用がたくさんかかるようなら苦しいです。なので、最初は身近に出来ることから始めた方がいいですね。

本当に、カツラだけは、お世話にならずに済む人生であった欲しいですね。ですが、育毛ならば、あくまでも自分自身の髪の毛を育てるわけですから、私だったら育毛の方をおススメします。

どう見たって、周りの人よりも自分の方が薄いよなぁ、と悩んでいるひとはたくさんいると思います。その「悩んでいる時間」を、そのまま「育毛」に向けてみましょう!

育毛ケアをしっかりと頑張った末、健康な髪になった!と思って、ヘアカラーやパーマをしてしまったら、一気に抜けてしまいそうです。M-1育毛剤の助けを借りて薄毛を防ぎましょう。
投稿者 タロー 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際私はエステサロンできれいに除毛してもらっています

多分、私は毛が濃い方だったこともあり、毛の処理にはかなり悩まされてきました。恐らく、周りの人よりも多くの製品を実際に試してきたと思ってます。

今は除毛の方法にもいろいろなやり方がありますが、私の場合、エステサロンでのフラッシュ脱毛を選択してます。お肌をキレイにしてもらうのと一緒にやるので、手間が省けるんです。

何回も毛抜きを使って毛を抜いていたら、毛を抜いた箇所からブツブツが発生し、凄く荒れました。キレイに除毛できる方法が知りたいです。

今では、こするだけでも除毛が可能というありがたいものが出てきたみたいですね。これまではカミソリでの除毛だった為、濃くなってしまったものですから、きれいになればいいな。






日記 | 投稿者 タロー 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際花粉症じゃないと思ってた私、近頃目が痒くなってきました。

私はずっと花粉症では無い、と思ってたのに、花粉の飛散がピークの時だけ、何故かくしゃみが出て、鼻がむずむずすることがあります。

この季節、花粉症のせいで、目をうるうるさせていると、家族のみんなから「大丈夫か?」と声を掛けてくれます。そんなときは、まぁ、花粉症になってもいいかなって、思うようにしてるんです。

全くもって、花粉症は何をするにも困ることが多いですね。寒い冬が終わってやっとあったかくなる春、お出かけシーズンだと言うのに、花粉が怖くて、全然外へ出れないんです。

私は今年、ついに花粉症デビューを迎えることになるとは、夢にも思いませんでした。花粉が飛び始める季節に入ると、本当にティッシュを常に常備してないと大変です。なので、この時期はティッシュを何箱も一人で消費するんです。
投稿者 タロー 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己破産をしようと実際思っています。

自己破産して、再び、新しい事業にチャレンジすることにしたんです。絶対に、二度といわゆる、自己破産はしないよう、慎重に進めて行きます。自己破産で家族カードを失いましたが、また復活です。

やっぱり自己破産した、という事実は、絶対に知られたくないと思ってるので、なるべく隠し通そうと思ってます。裁判所から身内に対しては知らされることはないので安心してます。

自己破産したことで、精神的ダメージは計り知れないものでした。でも、家族がいるので、落ち込んでなんかいられないんです。

自己破産した人は、果たして、どのくらいいるんでしょうね?最近は、かなり不景気ですし、意外と多いかもしれません。






日記 | 投稿者 タロー 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際女性なら誰でもきれいなお肌にあこがれますよね

たくさんの美肌法が存在しますが、やはりその季節に合ったケアが大切です。もちろん私は紫外線ケアに重点をおいています。

自宅では、ネットサーフィンをしながらパックしてるんですよ。たとえ忙しくても、うまく時間を使ってケアしています。

お肌のために絶対に良いとわかっているケア方法があったとしても、手間がかかってなかなか続けられません。簡単なのが一番です。

お肌のケアは、もったいぶらずに化粧水を使ってこそ最大限の効果があるってもんです。予算に合った化粧品を使ってきれになっちゃいましょう。







日記 | 投稿者 タロー 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレス溜まるこの季節。春は花粉症者にとって実際憂鬱ですね

本当に、私は花粉症の症状が酷いんです。春が近づき、花粉が飛び始める時期になるにつれ、とにかく、外に出るのが恐怖症になってしまい、「これがひきこもりか?」と思うような生活をしています。

正に花粉症シーズンまっただ中、という今日この頃、とにかく、私は鼻水がすごいことになっております。そして、鼻水が喉の奥に流れてしまい、副鼻腔炎を起こしてしまい毎年辛いです。

何とも憂鬱になる、この花粉症の時期は、外出することさえ、躊躇ってしまうほどなのに加え、「やっと家に帰ってきた!これで安心・・・」なんて思ってると、衣服などに花粉が付くんです。ですから、家でも花粉症は続きます。

家は残念な家族です。全員が花粉症持ちであることもあり、家の中に、何と空気清浄機が数台置いてあるというからビックリ!花粉症シーズンはそれらがフル稼働しており、そのためか症状は軽く済んでいるようです。






日記 | 投稿者 タロー 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

乾燥にはヒアルロン酸が効果的☆

女性にとってお肌の悩みはつきないものです。どのようなトラブルを皆さんは抱えていますか?私は乾燥です。

乾燥が一番辛いですね、自分にとって。仕事場は一年中空調がかかっているし、乾燥しやすいんですよね。皮膚科に行くしかないかな。

保湿成分がナノ化された化粧品をラインで使っています。これはもう何度もリピートしてるんです。

基礎化粧品でケアすることも大事ですが、部屋の湿度を高くする工夫も当然大事です。うちでは加湿器を一年中使っています。







日記 | 投稿者 タロー 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

消費者金融は、実際利子が高めなので借りないです。

最寄りの駅前に高いビルがあるのですが、実は、全部が消費者金融系の会社が入ってるんです。ただ、全部違う会社っぽいんですけども、繋がっているのかな。

もし、お金がすぐに欲しい!という場合は、審査がスピードのプロミスの無利息ローンなどのように何だかんだ、消費者金融のスピードが一番でしょう。ただ、ちゃんと返済出来ることを計画するようにしないと、後が大変ですよ。

もしもあなたが別の会社への返済が滞ってるのであれば、ブラックリストに乗っている可能性があるので、恐らく、借りれないと思います。

やっぱり、消費者金融からお金を借りた時、利子が高いと思いますよね?あまりにも利子が勿体無いですから、あまり借りないようにしています。






日記 | 投稿者 タロー 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

つい先日、自分の祖父が老人ホームへ実際入りました。

そういえば、老人ホームに入居するのって、何か条件、制約などはあるのでしょうか。施設によってもいろいろと違いがあるみたいですので、ネットでじっくり調べようと思います。

老人ホームは、食事の管理もされているので、毎日、栄養バランス良く食事を摂ることが出来ますから、安心できます。

老人ホームに入ってしまったら、多分、自分では何もしなくなってしまうと思うので、老人ホームに入る前よりも気力が無くなってしまいそうですね。

てっきり、老人ホームに入ると籠りっきりになるのでは?と想像していたのですが、調べてみると、外出や買い物、外食なども自由なんですね。もっと束縛が厳しいものとばかり思ってました。






日記 | 投稿者 タロー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャンプーを変えるだけで本当に髪の毛すっごく元気☆

ふと手にした毛先を見ると乾燥してて痛んでたんです。良いシャンプーに変えて、サラサラヘアにしたいです。

プロにブローしてもらうとよくまとまりますよね。美容院で使われているシャンプーに買い換えれば、サラサラになれるかも。

髪の負担になるシリコンが入っていないシャンプーが流行っているらしく、美容師さんの間でも注目されているそうです。傷みを防いでサラサラになるみたいです。

お店にはたくさんのシャンプーが並んでいますが、地肌に合わなかったら使えません。ネットの書き込みに惑わされないようにしましょう。







日記 | 投稿者 タロー 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)