tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






私の友達は、実際頻繁にアウトレットモールに行くんです。

今は、どの国も景気が良くないので、一枚の洋服を買うにしても気軽に買えなくなっちゃいました。でもアウトレットのようにそう高くなければ、買うことができます。

話題のアウトレットモールに行ってみたんですが、好きなブランドがたくさん入っていたので私的には、最高のモールです。お金がないくせにファッション大好きっ子ですので、その激安プライス、感謝!感激!です。

今時のアウトレットモールに売ってる商品って、私みたいな妙齢の女子(?)には、合わない商品が多いって思うのはヒガミでしょうか…。中でも、中学生から大学生くらいまでの女の子がターゲットでしょうね?

この夏、沖縄にあるアウトレットモールを旅行の日程に入れています。ご当地土産やブランドがあるといいなと、行く前から色々調べていま~す。


投稿者 タロー 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり植物が徐々に成長するのを見れるガーデニングはいいよね。

ガーデニングを始めてみて、自分ではなかなか気が付きにくいものなのですが、自分の中で、何かしら変化が生じた、というような、上手く言えないですが、得たものは大きいと思います。

ガーデニングにおいて、土に触れてますと、無心になれるんですから、もし嫌なことがあっても、心が洗われるような気持ちになります。

虫除けのためのハーブって、あるんだろうか?と探してみたんですが、どうやら、ミントやゼラニウムでも代用できるのことで、こういう情報が一番知りたかったんです。

あのバラのアーチは憧れますけど、どうやら、バラはかなりわがままな植物なようで、育て方がかなり難しい、とのことですけど、ですが、私は一回チャレンジしてみるつもりです。


投稿者 タロー 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症も遺伝ってあるのでしょうか?

わたしが花粉症なのは、いわゆる、家系ではないか?って考えるのは、私のおばあちゃんも母も父も花粉症なので、それを引き継いだのではないかと感じています。

毎年、春になると恒例行事として、沖縄に家族旅行に行っていますが、やはり、その時期沖縄はもう花粉は飛んでませんから、思う存分外で楽しむことが出来て、日々、花粉で悩まされてますから、沖縄ではその分楽しみます。

どうにか鼻水を止めたくて、花粉症の薬を飲みましたが、薬のせいか、電車で眠ってしまい、結果乗り過ごし、会社に遅刻してしまった為、どうしても副作用が強いので花粉症の薬は困りますね。

正に小春日和で言いお天気なんですが、大量の花粉が舞ってますので、洗濯物や布団を出せない、ということは悔しい気持ちで一杯です。


投稿者 タロー 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

カリモク家具を使い続けてかなりの年月が経ちました。

ズバリ、カリモク家具の学習机を買った理由は、確かに形は素朴ですがかなりオシャレですし、飽きがこないデザインなので、恐らく、一生使い続けらると思います。

金額についてはどうしても高いイメージがありますが、それだけ品質がいいんだと私は確信してますが、改めて、家具についてはいいものならば、長持ちする、ということです。

ぶっちゃけ、カリモクのデザインはシンプル過ぎるというのもあり、自分の好みでは無い、と思ってます。私は、もっと形の変わったカラフルなものに、より惹かれるからです。

カリモク家具って知りませんでしたが、少々値段は高い気はしますが、一生使い続ける、ということを考えると、カリモクを選ぶ人がいるのは納得です。


投稿者 タロー 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの日か、元彼とバッタリ会ったら実際どうしよう?

いわゆる、元カレのことを、しょっちゅう頭をよぎります。でも、今は新しい彼氏がいるので、簡単には連絡を取ることが出来ずにいます。

元彼は、料理が好きで、彼が作る料理をいつも美味しく食べてました。多分、その影響だと思うんですけど、自分もかなり料理の腕が上がりました。

何と、付き合って2年の彼女から突然別れを告げられました。問い詰めたところ、彼女は、元カレとよりを戻したいらしいんです。残念ですけど、仕方ないですね。

私が、元彼の友達と付き合うことになってしまった時は、やっぱり、かなりややこしいことになりますよね。言うまでも無いですが、恋愛と言うのは、とても難しいと思います。


投稿者 タロー 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ご利用は計画的に」、みなさんも返済地獄に気をつけよう

ものすごく覚悟してキャッシングしたのに、簡単な方法で出来ましたので、これだけ簡単に出来てしまうと、また今度利用してしまいそうです。

キャッシングというと、通常は、消費者金融系の方が銀行と比べて審査がきびしくなく、いま必要!といった人の要求を満たすことが出来るんです。

やたらクレジットカードを持っている人がいますが、返済のめどがつかなくても簡単にキャッシングできてしまって恐いです。

お金が準備できて、プロミスの無利息キャッシングの返済をする際は、コンビニで取り扱っているので、お金が出来た時にいつでも簡単に返すことが出来ています。


投稿者 タロー 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

私は老後はやはり老人ホームで優雅に暮らしたいですね。

グループホームって、その日をどういう内容で終えるのでしょう?私は一度も体験したことはありませんし、全く現状が分かりません。

義理の母が入居している老人ホームは、小規模でアットホームな施設なので、向いていたようです。なので、毎日生き生きしてるんです。

なかなか馴染めない老人ホームでの暮らしは、最初は戸惑いの連続でした。ですから、私もかなり不安になり、可能な範囲で、毎日施設を訪れるようにしてるんです。

老人ホームでも、かなりの種類があることがわかりました。前もって、詳細に調べることを実行して、自分だけじゃなく、家族も満足してくれる施設が見つかれば、うれしいです。


投稿者 タロー 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまくいったら、今年に妊娠するかもしれないです。

今まで体に無関心であったために、好きなように生活してたんですが、赤ちゃんができたと分かってからは、タバコもお酒もピタリと止めることができ、母親になることの自覚が出てきたことに、自分を少し褒めてあげたいです。

いつも身ごもりたいと願っていたから、検査で、赤ちゃんができたとわかった時には、舞い上がってしまって、どうしても報告したくて、電話したりメールしたり、忙しかったです。

子供が出来ると婦人科へ行き、順調に赤ちゃんが育っているか調べてもらったり、診察室で医者がよく説明してくれますが、ネガティブになっている時でも、安心できるんです。

結婚してからずっと主人と一緒に、子供を作ろうと予定を立てていましたが、やっと妊娠することができまして、安産体操を元気な子が生まれてくれたらなと思います。


投稿者 タロー 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は不妊の可能性があるので、やっぱり病院で診てもらいます。

どうやら、芸能人でも不妊治療を決行し、子供が産まれた人たちが多いです。つい最近の話題だと、石田純一夫妻がやったとのことです。

今となっては、不妊治療は当たり前のものになりましたが、ちょっと昔の場合は、なかなか妊娠しない場合、女性が悪いんだ、となってしまい、かなりつらい思いをしてたみたいですね。

どうやら、子供が授かるように作られた不妊の人のためのヨガがあるんです。ヨガするだけで本当に治るのか正直疑ってしまいますけど、頑張ってみます。

不妊ならば、今ならば、人工授精も出来ますよ。そりゃあ、自然妊娠出来るのが理想ですけどもそうも言ってられない年齢に成りました。


投稿者 タロー 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)