tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






腰はやはり肝心かなめ、痛めたら大変なんですよ!

もう私の冬の風物詩なんですが、冷え込み始めたら、肩がこり易くなってきて、その後、腰痛も併発するので寒いと憂鬱になります。

腰痛の兆候があったら、我子に背中を指圧、マッサージしてもらいます。力加減がちょうどいいから、たまにお願いしています。

立ってする仕事なので、腰が痛くなると痛くて立っていられないのがツライです。座れる仕事に商売がえしなくてはなどと検討中です。

いまどきの子って、カラダが欧米化されてきたものの、体力が低下してきたことによって、腰に力が入らないとか骨格も弱くなってきたそうです。


投稿者 タロー 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に最新インテリアを観るなら、モデルルームが意外にオススメ!

私の自慢のお部屋は、カントリー調の家具でコーディネイトしています。引越し前には、やりたくても出来なかったから、家具を買うときにこのところは、模様替えばかりしています。

昔ながらの厄除けやおまじないを参考にしたお部屋の装飾をしてみたいと思ってます。マユツバとは思いながら、金運、結婚運のいいものを結構、真剣に取り組んでいます。

インテリアを買うときには、特に重要なのはサイズで、きちんと把握してから買わないと、いざ、家具が納品されてきたら、ミスマッチな時があります。

旅行に行った時に泊まった旅館や、ホテルの部屋はいつも参考にしています。さりげないリラックス空間が、カンタンには盗めないプロのテクニックって感じです。


投稿者 タロー 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミも自分に合った内職を見つけよう

内職経験者が集まって、口コミサイトを利用しているサイトがあります。これは、色々と、貴重な情報源です。

本職として内職で生活費を稼ぐのは難しいですが、お小遣いを得られれば、という気持ちで引き受けてますね。時給計算すると凹みますが、蓄積すれば、それなりの金額になります。やる気が出ます。

ネットで内職の求人情報を見つけて、しばらく頼まれた仕事をやっていたのですが、この不景気で受注量が激減したそうで、しばらく仕事の依頼もなく無収入だった為、すぐに別の仕事に切り替えました。

確かに内職はとっつきやすいですが、そんなに楽しくもなかったりするので、どうしても高校生で内職アルバイトに取りかかるつもりなら、始めた後で文句を言わないようにしたいものです。


投稿者 タロー 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に一人暮らしをすることで初めて気付く家族の大切さ☆

ところで、あなたは一人暮らしやったことってあります?もしくは今一人暮らししていますか?自分は、就職が決まったことを境に家を出ることになり、東京で一人暮らししています。

一人暮らしを通して理解することが出来たのは、狭い部屋の工夫の苦労などで、ズバリ、両親の大事さは本当に痛感しましたが、やっぱり、一人で暮らすというのは本当に寂しいものです。

一人暮らしをするというのは苦労することは何かしら出て来ます。家の中の事については全部一人だけでやらねばならないんです。つい忙しくて洗濯をさぼってしまい、翌朝、着て行く服が無いことが発覚し、あせることもあります(笑)

言うまでも無く、一人暮らしは大変なのですが、ある程度若い時に経験を積んでおくことは大事ですよね。全てのことを自分だけで出来るようになって、そこで初めて、親から自立出来たと言えるんだと思います。


投稿者 タロー 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

破産しちゃった後、立て直すことは可能ですか?

自営業と言う形で私は会社を持ってるんですけど、とにかくめっきり不景気になってしまったせいで、経営は全然イケてません。ごまかしごまかしここまではやってきたのですけど、今後持つかどうか不安で仕方ありません。破産しても仕方ないですね。

バブル時代の時は、全然小さかった私ですから、正直ピンと来ないんですけど、しっかり勉強してみたところ、かなりすごかったんだとか。でも、結局バブルがはじけてしまったわけですから、潰れた会社もかなりあったようですから、残念でなりません。

私は破産した為、破産後しばらく、買い物する際、クレジットカードは使えなくなってしまいました。大きい買い物をするときも、現金を使うようになったんです。とはいえ、クレジットカードが使えるといっぱい買っちゃいますから、その方がいいかも。

前、福島を訪れたのですが、相当落ち込んでいる町がありました。恐らく、そこそこ地元では知られている町のはずなのに、商店街の裏口の方を見てみると、破産してシャッターが閉じたままの店が一軒だけじゃなく、何軒もあったんです。寂しい気持ちでいっぱいでしたね。


投稿者 タロー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり今度は、自宅で出産することに決めました。

いざ出産に備え、体調管理を細かい所まで妊娠中は体操をしたりして、気をつけていました。自分の体調管理が、お腹にいる赤ちゃんにも影響するので。

私が出産した後は、体をしっかり休める為に休養してましたが、いざ退院する時、友達などがたくさんお祝いに来てくれたんです。

出産は、夫の立ち会いを希望していたのですが、夫の仕事の都合上、立ち会いに間に合うことが出来ませんでした。かなり残念ですね。

出産を迎える予定の私は、しっかり手作りにより赤ちゃんの肌着やそしてオモチャなどを作ってます。出産をした後だと時間はあまり取れないと思うので、今出来るだけ準備しておくんです。

投稿者 タロー 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は離婚がキッカケで、体重が5キロも落ちてしまいました。

大体一般的に聞く離婚パターンというのは、やはり、ネガティブ志向になりがちですけども、見方を変えると、ズバリ新しい門出のリスタートになるので、ポジティブにいきましょう。

離婚はかなりなダメージがありますが、決して悪いことではないこともあり、結婚して嫌になる、ということがあるならば、人生は何度でもやり直すことを、イメージすればいいんです。

離婚してからだと、相当な年月が過ぎましたから、再婚を考えたいな、と密かに思ってるんですけど、残念ながら良い出会いがないので、積極的に社交の場に参加しようと、あちこちと情報を集めています。

とにかく、離婚をしたい私なんですが、離婚というのは色々な決まり事があって、離婚の解決金などすごくややこしい問題を含んでいるようで、面倒で、投げ出したくなりますね。


投稿者 タロー 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは派遣社員として働いたことはありますか?

派遣社員として、取り組み続けた甲斐があって、念願叶って正社員になることが出来ました。うれしくて涙が出て来ました。

昔から経理業務をやってきたのですけど、私は派遣として配属されています。現在の契約がもし終わったならば、職場が変わったとしても、経理として仕事するつもりです。

かなりいい会社を発見したので、思い切って派遣会社に登録をしに行ったんですけど、募集が多かったみたいで、かなりの競争率になることが予想されます。

聞いたところ、自分の彼女は、派遣社員という立場で働いてます。大企業の役員の秘書をやっています。凄くキレイで頭も切れるので、派遣の休みもとりやすいし、仕事ぶりもいいようです。


投稿者 タロー 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり加齢臭がすると言われたら、ショックでした

自分が好きな人から「加齢臭が臭いんだけど」なんて告白されたらどうしよう?と思うので、言われたとしてもそれがいい臭いだと、言われるようにしたいと思ってます。

何だかんだ、加齢臭と言っても人それぞれのようですが、ちなみに、私はあまり臭わないだろう、と思ってるんですが、普段からいろいろ気をつけているからで、本当に大丈夫か?を今度友人に聞いてみようと思ってます。

最近、加齢臭から来る体臭、そして口臭、そして髪の毛の臭いまで気になってきてしまい、絶対に、今のこの加齢臭をどうにかし、全ての臭いを消してしまいたい気分ですね。

うちの娘から加齢臭が嫌だ!と告げられてしまい、正直、かなりショックだったので、どうにかして娘だけには言われないように、加齢臭にいい洗剤もあるらしいから、とにかく性急に解消したいと思っています。


投稿者 タロー 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の記憶だと、お食い初めを実際してもらってないなあ。

長男が小さい頃、うちの両親を呼び、お食い初めを開催したんですけど、しかし、次男の時は残念ながらやりませんでしたけど、何でも最初だけはしっかりやりましたね。

全くお食い初めに慣れていない私なので、ぶっちゃけ、かなりしんどい行事だったんですけど、全員家族が集まる場となり、楽しく過ごせました。

両親よりお食い初めをすることを勧められ、しぶしぶやることになったんですが、キッカケは向こうの方なんだし、向こうで準備してほしい。

お食い初めやるならば、外で開催するのが一番いいと思う理由は気を遣わなくていい、というのが何よりですし、お食い初めのレシピも考えなくていいし、準備や後片付けをしなくてもいいので、ママも安心です。



投稿者 タロー 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際うちの職場で婚活により相手を見つけた人がいます。

人から言われるのは、日頃暗めで、冷たい性格じゃないかと思ってるんですけど、いざ婚活するとなると、明るい性格の方が得なことが多い気がします。

こないだ、婚活パーティーに初めてたった一人で参加したんですが、何故だか、すぐに溶け込むことが出来たのは、多分、進行役のセンスがいいんでしょうね。

こないだ、お見合いパーティーに行ったところ、もの凄い数の参加者がいて、人を探すこと自体が凄く大変でしたから、今後はもう少し少人数制にしてほしいと感じました。

モテる人は婚活なんてしない、って思う人は多いと思うんですけど、ところが意外なことに、結婚まで行かず、頭を抱えている人も多いみたいですね。


投稿者 タロー 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

不妊症のことは、だれにも言ってません

正直に話すと妊娠したいですが不妊症なんですが、周りの人には話していません。ですが、子持ち夫婦とすれ違うたびに羨望の目で見てしまうので、うすうす感づかれているのかも。

私は不妊歴が長く、結局子供が出来ませんでしたが、皆が羨む熱々夫婦で、今はすごく満ち足りた気分です。毎日感謝しています。

同じ時期に結婚した友達は、皆、立派なお母さんになっています。話題も関心も異なる為、しだいに私だけ疎遠になり、まるで、落ちこぼれ組の烙印を押されたかのようです。

不妊症の娘がいて、治療をしています。高プロラクチン血症と診断された為、よく注射をしているようなのですが、心配です。


投稿者 タロー 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼児教育次第で、子供の将来が決まるかもしれません。

いわゆる、幼児教育というものは、ある程度、というくらいは必要と思うんですけど、親によってはやらせたいものは違うでしょうし、学び方一つとっても様々なので、納得出来ることを注力させたいんですが、どのように選ぶのがベストなのか、わかりません。

家の近くを散歩してましたら、過去に雑誌で見たことがある多くの子供たちが苦手としている理系を前向きに吸収できる教室というCMでも話題のベネッセ主催のサイエンス教室がまさかこんなところにあったのか!と驚きましたが、できれば我が子も参加させたいと考えています。

子供の時に親からあれこれ習わされなくても、子供は勝手にいろんなことを学ぼうとして、すくすく育って行くんですから、やはり自然が多く、いっぱい遊ばせる環境があり、危険が決して降りかからぬよう、気を配ってあげれば、十分にいい子に育ってくれると思います。

幼児教育を考えたときに、どういうものがいいんだろうか?と自分なりに考えても答えが出ない時、例を挙げると机に座って落ち着いて勉強が出来たり、物事に集中できるようになったり、友だちをたくさんつくれるようになったりと、結果的に幼児教育で集中力やしつけに繋がるようなものが大事なのではないかと思っています。


投稿者 タロー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際うちの両親が、この頃庭でガーデニングを始めました。

当然、日本庭園も素晴らしいと思うのですけど、他にもイギリスなどの庭園もかなりのもののようで、イギリスの庭園の写真集をわざわざ購入し、毎日のように眺めてます。国により、力を入れている部分も違ったりするので、それぞれ個性があって面白いですよ。

うちの庭には大きな柿の木があります。やがて秋が訪れるといっぱい柿の実がなりますから、それを収穫し、家族みんなで食べるのが毎年恒例のお楽しみイベントです。たくさん採れるので周囲の住んでる人達におすそ分けすることが出来るので喜ばれます。

やはり、自分の庭の手入れをちゃんとしないと相当みすぼらしい。雑草類などもそのまま生え放題にするとかなり虫も出てくるでしょうし、それが夏になると家にも入って来ますから。エクササイズのつもりで庭の草取りなどはした方がいいですよ。

思えば以前、庭にある木を動物の形に剪定した状態にしてあるのを見たと思います。とても可愛くてまるで夢の国にいるみたいでしたね。こうして、ガーデニングをして自分の庭でいろいろ楽しめるのは本当に心が豊かになりますね。


投稿者 タロー 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)