tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何故か徐々にクイズの番組の比率が高くなっている

外出から帰ると、テレビを見ている時間が大半かもしれません。見るのは、クイズ番組が多いです。最近の各局いろんなクイズ番組を放送していてとてもおもしろいです。

クイズ番組の問題って結構難しいですよね。たまに回答者は答え知っているんじゃなかいって思うこともあります(笑)出演者がそのままはじめての問題を回答しているのであれば、あっぱれです!

子供でも解けている問題ができないと、悲しくなりますね。本当に、正解率なんてあてになるのか、と思いませんか?いやいや、それはおかしいだろう、と確信してしまうことがあります。

テレビのクイズ番組には、よく出ている芸能人がいますね。今では、宇治原などもその一人のようです。それは本当によく勉強しているのだろうか?本当のところは、前もって筋書きができていて、正しい答えが教えられていたりしないのだろうか?





サイトの紹介:
妊娠検査薬 フライング
自賠責保険の値上げの背景と対策
自分のガーデニングには どんな花を
ハローワークで内職探し?
投稿者 タロー 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に照明も時代とともに変化しているよね

みなさんも御存じの通り、蛍光灯は電気がつくまでに時間がかかるので、すぐつきませんね。

動作が鈍い人を揶揄して昔は「蛍光灯」と言ったそうです。蛍光灯はすぐにつかないからだということから来ているようです。

照明の電源をオンにしてから、点灯するまでの間1、2秒かかったとしても、あまり気にならないと思います。昔はもっと時間がかかっていたのですから。

今でも蛍光灯はたくさん使用されています。だけどエコブームの昨今ではLEDのほうが多く売っていますね。我が家でもLEDを使っています。





よく見るサイトの紹介:
養育費は慰謝料ではない
離婚調停 慰謝料
投稿者 タロー 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に日本人は日本間で癒される

すっかり洋風生活が定着しており、日本間が全くないという家も珍しくなくなりました。民家の改修工事で日本間のない間取りにする家が増加傾向にあるのは言うまでもありません。

だいたい日本間は洋室にくらべて手入れに手がかかると思いませんか?障子や襖は雑に扱うと破れるし、畳は雑に扱うとささくれてくるし、畳は古くなれば畳替えが必要になってきます。かなり面倒だと想像できますね。

横にスライドさせる扉とは戸袋を必要とはしますが、開閉の際の空間が必要ありません。開閉の空間を必要としないので邪魔にならないですし、小さい子どもが内カギをかけてしまうなんて心配もいりません。

日本間が一般家庭であまり普及していないと言っても、はるか昔に祖先から受け継がれた日本人の心は日本間に何かぬくもりを感じる心を呼び起こしてくれるのではないかと思います。





好きなサイト:
内職・バイトで副収入を得るには
自動車保険の自賠責保険と任意保険の違い
アルバイトの面接裏事情
内職の単価から考える日本の未来
一人暮らし 机
投稿者 タロー 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にお金を貯める方法は貯金だけでしょうか?

銀行や郵便局に貯金をしていますか?趣味は貯金なんていう人も多いと思います。毎月決まった金額を地道に貯金しています。簡単には増えませんが、今後のことが不安なので努力しています。

日本と全く異なり、アメリカでは貯金どころか借金をしながら消費をしているようですね。このような習慣が株式市場を暴落させたサブプライムローン問題をひきおこしたのかもしれませんね。

現在の低金利ではまったく貯金は増えませんよね。しかし、お金を増やすために資産運用するのには積極的ではありません。資産運用の文化は日本では浸透していないのです。

どうしてこんなに日本人はお金を貯めるのが好きなのでしょうか。仮に将来、景気がこれ以上に悪くなることがあれば、いま貯金しているお金の価値は下がってしまいますよね。もっと確かなものが必要ですね。





面白いサイトの紹介:
郵便局のアルバイト情報
離婚の財産分与というのは、わかっていますか?
離婚慰謝料とは
家電・パソコン・オーディオの魅力紹介
花粉症を避けましょう
生活習慣病を防ごう
投稿者 タロー 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)