tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱり髪は、いつまで経ってもフサフサでいたいな。

傾向的にみると、アメリカ製の育毛剤が相当入ってきているように思います。効果がかなりあるから、というのが理由みたいですが、日本人の頭皮にマッチするのか?というのは不安がありますよね。

海外の育毛剤は、日本のものと違ってはるかに濃い濃度の育毛剤が出回ってるんだとか。確かに、その方が効果は早く出るのかもしれませんね。

合わない育毛ケアを頑張ってずっと続けていると、むしろ、余計に抜け毛が増えてしまう事態に繋がってしまいます。一番悲しい結末ですよね。

育毛ケアを始めたことによって、朝起きた時の寝癖が少なくなったんです。髪がしっとりして、実際に触った感じも心地いいんです。決して抜け毛予防だけではないんですね。






日記 | 投稿者 タロー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

他の恋人を探すことより、やっぱり復縁できたほうがベストです。

自分の友達は、結構長いこと付き合っていて、ちょっとの間別れてたんだけど、何と、いつの間にか元彼と復縁してたんです。みんなで復縁パーティをして盛り上がりました。

別れてしまったら、それぞれの友達が家族と顔を合わせるのが億劫になってしまったりすることも。もはや二人だけの問題じゃないんですよね。

本当に復縁がしたいと思っていて、なんどもメールや電話をしましたが返事がありませんでした。仕方が無いので、いつか、向こうから連絡が来るのを信じて待ちます。

復縁をしたくても、絶対に焦らない方がいいですよ。やはり、タイミングが大事ですから、強引に復縁を迫ったりしてしまうと、うんざりされちゃいます。





投稿者 タロー 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に花粉症の季節は、普通のティッシュだと鼻が荒れて大変です

花粉症ではないのですが、鼻がいつもよりもむずむずする、と思う日は、花粉が多いのかな。って思ってます。このまま花粉症にはなりたくないです。

花粉が飛び出すと、ついに春が来たんだな。と感じることが毎年のようにあります。恐らく、誰よりも、嗅覚が敏感なので、感じれるのは、自分の特技かもしれません。

私の家の中ですと、悲しいことに、弟だけが花粉症です。他の家族全員、全く花粉症じゃないのに、ひとりでくしゃみ、鼻水に目が痒いと言っています。

どうやら、今年の花粉飛散量は、昨年と比較すると、少ないようですね。それはそれでうれしいのですが、花粉が飛散してないわけではありませんから、どうしても、花粉に体は反応しちゃいますね。







日記 | 投稿者 タロー 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

家の母は、実際昔から腰痛で悩んでいます

自分は高校生のときに、テニス部に所属していたのですが、かなり激しい練習が日課だったので、腰が常に痛かったですね。

寒くて、血行が悪い状態だと、すぐに持病の腰痛が悪化するので、冬には、暖房などを使って一定温度を保っています。

多くのの場合、腰には、大人で70キロの体重の人が腰を曲げると150キロ近く負担がかかってくるんだそうです。

痛みの部分にお灸をしてもらうと、血のめぐりが良くなり、効果的です。お灸は薬局でも売っているので、是非試してみて下さい。







日記 | 投稿者 タロー 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは加圧トレーニングをやったことはありますか?

やはり、加圧トレーニングと言いますと、いつも同じことばかりしてるような気分になるので、だいぶ飽きてしまった感じです。ですから、楽しんで出来るスポーツをやってみます。

私は、加圧トレーニングというものは、かなりしんどいものだと思っていたら、想像以上に簡単に出来たのでうれしいですね。

確かに、加圧トレーニングであれば、黙々とこなしていても良いですが、メジャーなスポーツをする方が上達が早いのでこっちの方が長続きすると思うんです。

少しでも美容の為にも、何か初めてみたいと考えているのですが、高い化粧品を使う、という方法ではなく、マッスルメモリーの効果も計算してやってみたいと考えてます。
日記 | 投稿者 タロー 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に関西と関東ではうどんのつゆが違うよね。

種類が多い麺類の料理ですが、中でもうどんはとても人気がありますよね。安いですしね。讃岐うどんのお店もたくさんあります。

うどんの麺は、細いものや太いもの、硬さや歯ごたえもそれぞれ違い、その地域によって異なります。全国のうどんを食べてみたいです。

地域によってつゆが違いますよね。かつおや昆布を使用したつゆが一般的ですが、色や味はその土地によって違うので、様々な味が楽しめるようになっています。

たくさんの種類があるうどんですが、あたたかいうどんって食べると落ち着きますよね。急にうどんが食べたくなるときがあるのはちょっと一息つきたくなるからなのでしょうか。









日記 | 投稿者 タロー 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に消費者金融から借りたお金が返せない人も多いんだとか。

もし、あなたが消費者金融からお金を借りた際、過剰に払ってしまった利息があるかもしれませんから、絶対調べてみて損はないです。お金がいくらか戻って来るかもしれませんから。

お金を30日以内に返済可能ならば、利息がゼロ!というキャンペーン中に借りてみたんです。30日間無利息のローンだと思うけど利息がゼロなのであれば、今後もどんどん利用したいです。

異なる会社でまだ返済が全然済んでなかったりすると、ブラックリストに乗っている可能性があるので、恐らく、借りれないと思います。

消費者金融からお金を借りた場合、間違いなく、利子が高くつくと思うんです。利子がもったいないので、絶対に借りないようにしよう!と心に決めてます。






日記 | 投稿者 タロー 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際軽井沢は夏が最も人気の季節です。

多くの人が別荘を建てる場所として軽井沢を選びます。多数の著名人や知名人が別荘を持っており、豪華な家を沢山みることができます。建てられるなら私も建てたいものです。

毎日の食事を楽しめるのも軽井沢の人気の理由です。山ブドウ 、サルナシ、山栗、沢胡桃など山で取れる実など自然から取れる沢山の名物があります。スーパーや八百屋さんには東京よりも多くの山の幸が沢山売られています。

冬の寒い時期は、雪がたくさん降るので、軽い気持ちで出かけないように注意しましょう。東京で降雪がみられなくても雪用のタイヤやチェーンを用意しておかないと雪で身動きが取れなくなることがあります。

気品高い雰囲気が軽井沢にはあり、とてもオシャレな避暑地といったイメージがあります。遊びに行く時は私もドレスアップして行きたいです。






日記 | 投稿者 タロー 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人になったら、食べ物の好き嫌いが変わりましたか?

子供のころは、カレーライスやハンバーグ、オムライスなど、大人の多かった我が家ではあまり食べれない料理が好きでした。ですから、家ではなく外でご飯を食べに行くのが、とっても素敵なことのように感じてました。

私が幼いころに苦手だった食べ物は、グリーンピースです。あの触感と色が嫌だったんですよ。幼稚園でみんなで食べるご飯にはいっているのが、悲しい気持ちになりました。一人だけ食べないことも許されませんでしたし。

子供時代には、毛嫌いしていたものが、歳を重ねると好きになりました。たとえば子供のころ苦手だったピーマンやにんじんなどの野菜は、今では生でも食べられます。びっくりですね。

うちの味は、結構薄味だったので、大人になった今でも、濃い味よりも薄味が好きです。なので、家でのご飯が好きです。






日記 | 投稿者 タロー 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり薬剤師の国家資格ってすごく難しいですよね

企業に勤めることになると、サービス残業も多いし、上司に気を使うから、私には向きません。給料もいい薬剤師は、って・・・、だから何が手に職をつけたいです。

薬剤師とし病院に勤めています。勤務先には無料の託児施設があるから、子供を預かってもらえるのですごく助かっています。

薬剤師さんもいい加減なひとがいるので、薬の知識は、自分でもある程度調べておいた方がいいです。処方された薬くらいは把握しときましょう。

国家資格さえあれば、正社員でなくても、パートやアルバイトとして気軽に働くことも出来ます。安定した職業ですね。






日記 | 投稿者 タロー 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

それでは外出は気軽なストレス解消法ですね

最近神経を使う仕事が多くて、帰宅しても疲れはててそのまま就寝してしまう毎日。週末は何もヤル気が起きずに家でゴロゴロ・・・。これじゃあいかん!と気合を入れて、意を決して外出することにしました。

街には個性的でオシャレな人が結構います。中学生に限らず小学生も、かなり個性的な着こなしをしてる子を見かけますね。私が小さい頃は、姉達のおさがりを適当に着せられていたので、あんまりオシャレではなかったですね(汗)。

それから、あまり行ったことのなかったここの近くにあるデパートの地下食料品店(デパ地下)に行きました。デパ地下を甘く見る事なかれ、楽しくて仕方ない。殆ど物産展と化した食品街を通っているだけで幸せな気分になれますね。晩ご飯は何にしようかな?毎日通っても飽きないくらいヒットしました。

夕飯もゲット出来て、気分爽快です。来週末が楽しみです。ストレスを発散しましたから、充実した一週間が過ごせそうです。







日記 | 投稿者 タロー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にどうしたら復縁することができるのか考えよう。

元彼からの連絡があり、復縁が出来て、その後の生活も順調ならいいんですけど、暫くして同じことで、激しくケンカすることもあるのではないでしょうか。でも乗り越えられたらこの先もやってけるでしょう。

私と相手の家族も仲良く過ごしていたのに、残念ながら、恋人と別れてしまうことになったら、みんなの関係が壊れてしまいます。だから後悔してるんです。

復縁をどうにか実現したく、メールや電話を何度となく行っていたのですが、まったく反応がないんです。これでは仕方がありませんから、静かに待っていようと思います。

復縁をしたい、とあなたが思ってても、あまり焦らない方がいいと思います。それは、タイミングというのがありますので、強引に復縁を迫ったりしてしまうと、嫌われてしまいます。
投稿者 タロー 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に自賠責保険には、必ず入らなければいけません。

自賠責保険は、交通事故になった時に、自分のためにあるのではなくて、被害者を救済する為に入ります。加害者にしたって、負担額を抑えることが可能です。

やはり事故は、発生する?しない?なんて分かりませんが、基本「万が一」は何にでもあることですから、ちゃんと保険に入っておくべきなんです。

今まで、いわゆる、自賠責保険を利用したことが無いんです。一度も今まで使ってない、という人は、加入金額が安く済むというような制度が早く出来たらいいですね。

私は、強制というルールがあるから自賠責に加入してるんですけど、自賠責保険の慰謝料となった場合を考えるとやはり、任意保険も入った方がいいんですか?任意保険のメリットを是非、教えてください。
投稿者 タロー 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に私は在宅バイトを始めたおかげで、お金にゆとりがあります。

もちろん、会社での本職の作業については、出勤日については必ず行っているのですが、週末などのお休みの時間を使って、在宅バイトをしてちょっとでも生活の足しになるよう、頑張ってます。

在宅バイトは、大嫌いな通勤ラッシュに遭遇はしない為、精神的なところで言うと、かなり楽なことが多いです。自宅でのんびり仕事できるなんて素晴らしいと思いませんか?

推測する限りでは、在宅バイトは、家に多くいる主婦などがしているのが多いと思います。きっと、男性がする場合、収入が少ないのではないかと思うんです。

実は私、在宅バイトをやるのは本当に初心者なんですけども、かなり分かりやすいマニュアルが付いてましたので、私でも問題なくすることが実現出来ております。沖縄県内の内職とは違って、私の在宅はそれなりです。
投稿者 タロー 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたはお化粧品はいっぱい持っていますか

女性のお化粧には儀式的な意味があったみたいです。日差しの強いエジプトでは目の上を黒く塗りますし、この国では眉毛を短くしたり、肌を真っ白に塗りだくっていた時代もあります。

寝不足なときでも唇を赤くするだけで、簡単に元気に明るい印象で見せることができます。私もよく使っています。

顔を洗ったら誰だかわからなくなる。という人も結構もいますよね。近頃は化粧品も進化し、整形なみのメイクができます。顔のイメージって変わるとビックリします。

日本の伝統芸能である歌舞伎では、お化粧をした男性が女性の役をやります。それは仕草もそうですが、お化粧の技術もすばらしいものなので見物です。






日記 | 投稿者 タロー 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

高い効果が期待できる育毛剤は実際高価なんです・・・。

年齢を重ねるごとに男性は上も下も薄毛が気になってきます。上はかつらでも使うかなあ。しかし、かつらを使う前に、まずは育毛剤でどうにかなるのでは?厳しいかもしれませんが、頑張ってもがいてみます。

育毛剤の一つである、「カークランド」ですが、ロゲインのジェネリック医薬品、と言えば有名なのでご存じかもしれませんが、ロゲインと同じ、もしくはそれ以上に結果が出ると思ってたのに、後発だと効果がない気がします。一体どうして。

育毛剤のアンジュリンは、実は、王子製紙グループが開発したという、育毛剤でして、いろいろ調べてみたところ、どうやら女性用ということがわかりました。男の私には効果がないのかな。他の育毛剤を探そう。

坊主頭なら髪の毛についての悩みは消えるのかもしれませんけど、そうもできないです。マッサージと育毛剤で、せめて、毛量を維持することを心がけましょう。






日記 | 投稿者 タロー 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際みなさんは離婚は何回ぐらいまで許せますか?

最終的に離婚しようがしまいが、そこに愛情があれば必要なことだと思います。言うまでも無く、全く愛が無い家庭だっていっぱいあるんですから。

結婚という形にとらわれすぎて、自分のことが何も出来なかったり、個性を潰してしまうくらいなら、離婚した方がいいかもしれませんね。

考えてみたら、離婚するとなると、財産分与もありますし、慰謝料、養育費のことも考えなければいけません。厳しい現実ですけども、かなりお金が掛かるのですね。

離婚をしよう、と思う前にまず、果たして離婚が出来るのか出来ないのか?についてまず考えてみましょう。調停離婚をするのもいいけれど、もし出来ないんだったら、無理して別れる必要はないです。






日記 | 投稿者 タロー 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ?TVのチャンネルってどうして回すと言うのだろう?

特に見たいチャンネルがあるわけでもないというのに、何気なくテレビをつけてしまうときもありますよね。退屈すると番組を変えて見たいものがあればそのまま見ます。

テレビにリモコンは今や不可欠なものです。しかし、昔はリモコンは存在しませんでした。今となってはとても考えられないですね。

今のテレビも、本体にチャンネルや音量のボタンがついていますが、昔はそれがダイヤル方式だったんですよ。チャンネルは文字通り回していたんですね。

テレビも年々進化しています。テレビのチャンネルはなんと100を超えています。しかし、テレビで実際に見られるのはひとつのチャンネル。こんなに番組が多いと迷ってしまいますよね。






日記 | 投稿者 タロー 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際脂肪を取らずに痩せたい想いも仕方ないものだよね。

人間は食べなくては生きていけません。人間に必要な栄養素は、まずはたんぱく質、脂肪、炭水化物です。そのほかに、ビタミン、ミネラル、植物繊維、酵素なども必要なのです。

脂肪を多く取ると、コレステロールについても気にしている人が少なくありません。必ずしもコレステロールは悪いものではなく、上手に摂取することが大切です。

脂肪の中でも動物性脂肪を摂りすぎることが痩せたい人は注意が必要です。植物性の脂肪を選んで脂肪を上手に摂取するようにしましょう。

脂肪も身体には重要な栄養素の一つです。肉よりも魚派という訳でもないのですが、多く摂取する工夫をしています。健康的な食事だと思います。






日記 | 投稿者 タロー 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

この生姜湯の効果というのは、冷え性には強い味方です。

生姜が効いているのが、生姜湯で身体が引き締まったような気がします。なんか生姜湯を飲むと体が健康になるみたいですね。

生姜湯にとろみをつけたら、倍くらい、温まるのではないでしょうか。葛がなければ片栗粉でもいいので、とろみ生姜湯の良さを味わってください。

濃縮された生姜湯って、私は好きではないです。体が温まりかたがイマイチにみたいで、通販で買うとこんなものですかね。

生姜湯でも、特に好きなのはたっぷり生姜が入っていて、それに好きな黒糖も入れるのでとても飲みやすいですが、ダイエットにはどうかな?って思います。






日記 | 投稿者 タロー 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイは微笑みの国と呼ばれてるんです

アジアの中でもタイは温暖な気候なので日本とはまた違った果物がたくさんあっておいしいですよ。

物価が安いタイではだいたい日本の3分の1~5分の1と言われています。お店でごはんを食べても約100円ほどですね。

日本もそうですが、タイの夏もむすので、ちょっと動いただけで一気に消耗してしまいます。一方、お店の中が強烈に冷房がきいているので、自律神経がやられてしまいます。

タイは、アジアの中でも物価も安いし文化もあって、比較的行きやすい観光スポットだと思います。たまにデモやクーデターがあって恐いですが、一度は行っておきたい国です。




日記 | 投稿者 タロー 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際最近流行っている除毛方法は何ですか?

最近は、女性だけではなく男性も脱毛してるし、たくさんの処理の仕方が増えてきました。いまだにカミソリが人気ですけどね。銀座カラーは口コミが評価が高いから受けてみたいと迷います。

普段、剃刀で剃る前に、むだ毛剃り用のムースを使ってます。塗るときれいに剃れるし、肌への負担も少なくてすみます。

私はずっとピンセットでむだ毛を抜いてきたんです。確かに根元から抜けると、お肌への負担はとても大きいですよね。

私はいつも入浴中にむだ毛をそっています。お風呂は一人だけの空間だし、没頭できるから、きれいにそることができるからです。
投稿者 タロー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたはきちんと食べていますか? とく~に朝起きてご飯です!

皆さんは一日三食、栄養面を考えながら食べていますか?子育てと介護におわれ、朝食や昼食はぬきがちです。寝坊して朝食を抜いてしまうと、空腹感すら忘れてしまうこともありますね。

朝食も食べる暇もなく家を出る…という人は多いですよね。もちろん意図的に朝食を抜いている人もいるかと思います。だけど、朝はきちんとエネルギーを補いたいもの。朝食を抜くと代謝が落ちますからね。

断食をすると体にいいとはよく聞く。3日断食やるとかなり違うそうですが、夜と翌日の朝を抜くと半日くらい空腹でいることになり本格的ではないにしろ断食をしたことになります。それは体にとって、腸が休んでいいのだって、テレビの健康番組でやっていました。

良くないと言われる欠食ですが、食べないのには理由はさまざまありますよね。朝は何かといそがしいですしね。だけど自らすすんで食べない選択をしている人もいます。太るからといって食べない人にはやめさせたほうがいいかもしれませんね。お相撲さんはあの体で朝食を食べずに、昼の食事はめいっぱい食べてるんです。朝食ぬきはお相撲さん体型への第一歩ですから、朝はしっかり食べましょうね。



日記 | 投稿者 タロー 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にどうせなら、設備が最新の老人ホームがいいですね。

老人ホームは、もちろん本人にとっても良い条件であることは大事なのですが、家族にとっても便利なところがとても重要なことだと考えます。

介護サービス付きの、住宅があればいいですよね。それなら、普通の家と同様の感覚で暮らせますし、いつでも安心して暮らせます。

理想は、老人ホームには入居しないで、もし病気になったとしても、自宅で過ごしたいと思います。お医者さん、ホームヘルパーさんに家まで来てもらえばいいのですから。

きっと養護老人ホームには働いているスタッフはかなりの数がいるんだと思います。体の自由がきかない方も多いですし、そばにいないと何が起こるかわかりませんからね。






日記 | 投稿者 タロー 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

マクドナルドハンバーガーはやはり子供に人気だけど

みんなマクドナルドを美味しいと思っていると思います。ビタミンやミネラルが不足しているとか、病気になるとか 不健康になると聞きますが、地球上の沢山の国で人気のあるお店です。

マクドナルドはこどもから年輩の方まで老若男女に支持されています。親としてはあまりこどもに食べさせたくないファーストフードですが、こどもが好きなので、よく親子でポテトを食べに行きます。

日本中どこでも見る事ができるマクドナルドは、ファーストフード店の世界でもそのシェアはナンバー1です。価格の安さと手軽さも人気の理由ですが、それだけでなく人が集まりやすい場所にお店があることも黒字経営の秘密でしょう。

先進国の肥満問題、ここ日本でも肥満は社会的な問題となっています。その為マクドナルドを代表とするハンバーガーショップはやり玉に上げることも多いのですが、そんな意見を吹き飛ばすほどの美味しさがマクドナルドにはあります。




日記 | 投稿者 タロー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)