tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

タローのスポーツ 日記

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
私の友達は、実際頻繁…
09/23 13:12
やはり植物が徐々に成…
09/22 16:11
花粉症も遺伝ってある…
09/20 12:07
カリモク家具を使い続…
09/16 16:56
いつの日か、元彼とバ…
09/16 10:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最近老人ホームに入りたい人が、増えてきました。

最近の新しい老人ホームは、セレブに人気の住宅街にも多いらしいです。リッチな人でも年をとることは避けられません。ホーム選びは妥協したくない、という願いが人一倍強いことでしょう。

施設入居者のサークルで演歌の会に参加したんです。思いのほかハマってしまい、皆の前で歌うのは最初は恥ずかしかったんですが、思いきり歌うのは気持ちいいもんだし、仲間が出来て良かったと実感しています。

親戚が入居中の老人ホームは、大部屋があって一つの部屋に、他人同士で入れられていて、熟睡できません。

親を老人施設に任せるのは申し訳ないから、我が家で落ち着いて暮らしてもらい、必要に応じてヘルパーに頼みながら、窮屈な思いをさせないようにしたい。


投稿者 タロー 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に元カレのことをしょっちゅう思い出すんです。

友達がここ最近、いわゆる、元彼の話ばかりなんです。もう嫌い!って言ってたはずなのに、きっと、彼のことが頭から離れないのでしょう。

私の元彼ですが、とにかく夢目指して一生懸命な人でした。自分も彼から影響を受けて頑張れる性格になれたので、改めて、彼に感謝したいですね。

何とか元彼と話をしたいんですけども、吹っ切る為に、連絡先を一度消去してしまいました。一体どうすれば連絡が出来るんでしょう。

実は、元彼に対して、相当嫉妬心の気持ちがあるんです。彼のような生き方、凄く憧れるんです。しかし、もし元彼と一緒になれれば嫉妬心は応援の気持ちに変わるでしょうね。






日記 | 投稿者 タロー 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

旦那のいびきがうるさくて実際困っています。

薬剤師国家試験に合格するための教養というのはそうとう勉強が必要だと思います。薬だけではなく、衛生学や病理学にもとても詳しいんですよね。

田舎でも、国家資格である薬剤師の免許さえ持っていれば、一般的なバイトの数倍の自給をもらえるそうで、当たり前ですが堅実な仕事でいいなと考えます。

一般薬局ではない、病院専属の薬剤師さんは、その症状を、詳しく質問してくるので、本当に色々聞かれるのは嫌いです。さっき病院で話した症状をなんども言うのはメンドーですよ。

気軽に通える病院を持つように、信頼できる薬局を持つようにして、信頼できる薬剤師さんに薬をお願いできると、安心できます。



投稿者 タロー 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

私は実際英会話を語学留学で身につけました☆

私は英会話を身に着けたいので、今、いろんなところの体験レッスンを受けています。どこも良いスクールばかりでしたよ。

英会話スクールに通っているのですが、そこに通っている人はいい人ばかりで、良いお友達がたんさんできました。

やはり英会話のコースというのは一括払いだと多くのお金を要求されることがあります。すぐに払える額ではありません。

小学校に入る前にインターナショナルスクールに入れていると、日本語があまりうまく話せないようになってしまうようです。






日記 | 投稿者 タロー 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に破産したあとは、どうなってしまうのか。

うちの親戚ですが、いわゆる自営業で、町の自転車屋をしてました。バブルのときは、すごく儲かっていたみたいで、黒字続きだったみたいなんですけど、突如、大手の自転車屋が参入し、会社が破産することになってしまいました。

破産をするにあたってなのですが、随分いろいろな人に迷惑を掛けてしまいました。商売をバリバリしている親戚から的確な情報をもらったり、家族にもかなり励ましの言葉をもらったり、弁護士には随分助けてもらいましたね。振り返ると、かなりいろんな人に助けてもらったんだな。って、つくづく思いますね。

破産したこともあり、破産後ある程度の間、買い物する際、クレジットカードは使えなくなってしまいました。大きい買い物をするときも、なるべく現金で買うようになりました。クレジットカードがあれば、いっぱい買っちゃいますから、今のままでもいいかもしれませんね。

自分の父ですが、かなり安定している会社に勤めてますし、お母さんは専業主婦で、家を守っています。一般的家庭と言う言葉がぴったりですし、自己破産することはまぁ無いでしょうね。親戚でも破産してる人はいませんから、正直、破産ってピンと来ないんですよね。


投稿者 タロー 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に何故か私は、小さい頃から腰痛持ちなんです。

あなたは、ぎっくり腰になった経験はありますか?ちなみに、アレをやってしまうとしばらく動くことが出来ず、ただただうずくまって苦しんでいる状況になるみたいです。私はなったことが無いのでピンと来ないのですが。

腰痛は、スポーツを盛んにやっていた学生時代が恐らく、一番痛かったと思うのですが、ところが今じゃあ、いつの間にかすっかり痛みがなくなったしまいました。

随分前の話ですが、荷物を運んでいる最中、ぎっくり腰になってしまったんです。今思い出すとあの時、本当に腰が固まってしまい、しばらくの間は動けずにうずくまったままでした。

実は、腰からの神経って、足の先にまでずっと神経が繋がってるようですから、足がしびれたり、痛みが出てきたりすると、腰の痛みから来ているかもしれません。





日記 | 投稿者 タロー 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

現にダイエットの為に加圧トレーニングをしようと考えてます。

ヨガ関連のインストラクターをやってる友達が加圧トレーニング資格を取得する為に、勉強していました。いろんな人が資格を目指しているそうです。

一昔前は、いくら加圧トレーニングをしたいと思っても、近場にはジムは存在しなかったというのに、ここ最近を見ますと、たくさん出来てるように思います。

あなたがもし、加圧トレーニングを自己流でやるならば、絶対ダメです。ジムへ行って専門トレーナーから指導を受けながらやることは守らないとダメですよ。

藤原紀香さんや、杉本彩さんは、加圧トレーニングを毎日しているそうです。もう年齢も結構いってるのに見事な体型ですから、素晴らしいです。






日記 | 投稿者 タロー 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人で暮らしでしたが、ほとんど同棲してるんです。

ひとり暮らしというのは、全て、自分でやらねばならないので、何かと忙しいことが多く、かなりヘビーな上に、時間がいくらあっても足りない、という気持ちになります。

いわゆる、自分の好きに生活出来るのは、こうして一人暮らしをやってる私としては、醍醐味以外の何者でもなく、楽しい日々を過ごせてるので、これからも一人で思いっきり毎日を楽しみたいです。

私が現在住んでる家はオートロックはありませんから、防犯は大丈夫かなと常に不安になってしまうので、やがてお金が余裕が出来たら、セキュリティのしっかりしたマンションへ早々に引っ越す予定です。

どうしても、女性のする一人暮らしというのは、身の危険等を考えるといろいろ心配事もありますから、可能ならば、彼などに頻繁に家に来てもらうなど、男がいることをアピールした方がいいです。


投稿者 タロー 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分はテレビで紹介された化粧品をすぐ買ってしまいます

化粧品というのは、体を清潔にしたり、見た目を美しく見せるために、肌につけるもの、ということで合ってますよね?日常生活に欠かせないものです。

皆さんは、ボリュームアップマスカラのCM、見たことはありますか?ホントに、マスカラ一つするだけで目が大きくなり、目のおかげで顔全体の美しさにもつながる、これぞまさに化粧品のなせる業、というところでしょうか。

デパートにある化粧品コーナーへ行くと、たくさんのブランドがあるので迷ってしまいます。それに、キレイに化粧をした女性がいるので、行ってしまうのも、無理はありません。

化粧品がなくなることはないと思うのですが、更に開発が進み、私だけのオールインワンが出来たらいいなぁ、なんて思っています。楽だしきれいになるし時間かからないし、すばらしいと思いませんか?







日記 | 投稿者 タロー 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際内職を長い間続けるには忍耐が必要です

1年前から内職をやっているのですが、ちょっとずつ貯金が増えてきたため、そろそろ自分にもご褒美をしようと思い、温泉旅行にでも行っちゃうつもりです。

子供がまだ手の掛かる年齢のために、外で仕事をすることが難しいということで、ハローワークで内職を探したら、あっさり仕事が決まったんです。

知り合いに内職を紹介されて、いっとき、働いていたんですけど、この不景気で受注量が激減したそうで、しばらく仕事の依頼もなく無収入だった為、すぐに別の仕事に切り替えました。

確かに内職はとっつきやすいですが、家でもくもくとこなさなければならず、やむを得ず高校生で内職アルバイトを引き受けることになったら、ある程度の我慢も必要かもしれませんね。


投稿者 タロー 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎年花粉が飛ぶ時期が来たら薬を飲んでるんです。

ずっと私は花粉とは縁が無いと思ってたのですが、花粉症のピーク時期には、普段じゃ考えられないくらいのくしゃみが出たり、結構鼻をかむことがあります。これって花粉症なんですかね?

私の家では、いつも空気清浄機を回してるんです。空気清浄機がもしなかった場合、花粉症はどんどんひどくなって行くんです。なので、花粉の無い、綺麗な空気の部屋になってます。

最近、急に子供のくしゃみが激しくなってきたものですから、花粉症かもしれないと思い、病院で検査したところ、嫌な予感的中、ということで、花粉アレルギー症状が出てしまいました。

悲しいことに、私はついに花粉症デビューを迎えてしまったんです。雪が解けて春の訪れと共に、とにかく、ティッシュが手放せなくなるんですね。シャレにならないくらい、ティッシュの消化枚数が凄いんです。






日記 | 投稿者 タロー 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

加圧トレーニングを自宅でやりたいと考えてます。

実は私、加圧トレーニングを始めようと思ってるんです。それは、ハードな運動ははっきり言って得意じゃないですし、それほど激しい運動をしない加圧なら、私も出来ると思いました。

加圧トレーニングをすることにより、かなり成長ホルモンを活性化するみたいですね。その効果で、自律神経もありますが、ホルモン機能など、そして血管の弾力性、更に基礎代謝にも高い効果を発揮するんだとか。

健康を維持するべく、どうにか頑張って加圧トレーニングに通っておりますが、凄く仕事が忙しくなった為に、行く回数が減ってしまいました。その結果、あっという間に元の体型です。

加圧トレーニングをすることにより、骨折のリハビリや、何と、脳梗塞の後遺症にも効果があるんだとか。ここまで素晴らしいトレーニングについてどなたが発案したんですかね。


投稿者 タロー 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

普段からあまりお化粧をしていません。

東京では、原宿ファッション、渋谷ファッション、秋葉原ファッションなど、地域によって独特のメイク方法があって面白いです。

自分の場合、海外の化粧品は肌に合わない為、出来る限り、日本製で済ませるようにしてるんです。そんな状況の中、今は、漢方エキスの入った化粧品が気にっています。

化粧品などのボトルなんですが、一か月くらい持つことを目安に考えられているそうです。しかし、私は1か月持たないこともあります。使いすぎでしょうか?

漢方入りの化粧品で、これは体にも良さそうだ!と思ったのですが、使って見ると、かなり匂いが独特なもので、とても顔になんて塗れない、と思ってしまいました。買う前に試供品とかで試せば良かったです。







日記 | 投稿者 タロー 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際電車で気遣いしてくれるのは女性が多い。

妊娠を強く希望していますが、出来ない人もたくさんいるので、いつも子供の話題は、気を使って尋ねないようにしているんです。

最近のマタニティウェアは、可愛いデザインの物が色々あり、インターネットでも通販できるし、自分の気にいったものを家にいて、購入できるのでありがたいです。

産婦人科の医師へかかり、近況を報告したり検診を受けたりと、診察室で医者がよく説明してくれますが、ネガティブになっている時でも、ほっとすることが多いです。

子供が出来て体型などや、体質とともに人格も変わり、出産すると母親として、使命感が生まれるようです。


投稿者 タロー 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとり暮らしするより、実際同棲がしたいですよね。

私はオーストラリアでホームステイしてる時は、実は一人暮らししていたんです。とにかくやることほとんどが初物尽くしで思い出深い場面が多いですね。

一人暮らしをしているけれど、部屋の狭さが半端じゃありませんので、使わないものなどは実家へ送って置かせてもらってるんです。ありがたいことに、これなら狭い部屋でも大丈夫です。

やはり、一人暮らしですから、寂しくてたまらなくなる時があります。このような場面では、お気に入りの番組を観るなどして寂しさを紛らわしてるんです。

ひとり暮らしの友達ばかりを集めて、よく食事会をします。どうしても一人だと余りがちな材料も大勢で作って食べれば一人暮らしの自炊の食費も楽しいです。






日記 | 投稿者 タロー 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ずっと欲しかったブランド品を、実際アウトレット価格でゲット!

クローゼットに入っている服は全部アウトレットモールに置かれていたお買い得商品ばかりです。流行ものではないけれど、シャレていて、長年愛用し着ています。

日頃からアウトレットモールに出かけたいとは思っていたんですけど、車もないので実際に行くことはなかったんです。そしたら、なんとこの近くにもできるそうで、感激です。

アウトレットで欲しい商品があったのですが、元々が高い商品なので、いくらか割引きしてあったとしても、問題外の価格でした。

日本中のインテリアのアウトレットモールを比べてみて、最も人気が高いモールについて質問されたりします。やはり"軽井沢"ではないかと思っていますが、あくまで人から聞いての憶測なので、一度行って確認してこようと思ってます。


投稿者 タロー 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

一体なんで不妊になっちゃうのかな?

もしかしたら、私たち夫婦はズバリ、不妊症だと思います。でも、なかなか主人も忙しいので、病院に行く暇がありません。

もしや不妊症かも?と感じた為、調べてもらったところ、ちゃんと原因がわかりました。原因が分かったので、頑張って治療するのみ、です。

不妊治療をしていると、突然頭痛が発生したり、肩こりなども症状が重くなります。これは、薬の副作用のせいかもしれません。

知ってますか?不妊治療の中には早く妊娠したいせいか何をされているのか分からないまま治療を黙々と続けている人が多くいるそうです。ちゃんとお金も使ってやることですから、知識を身につけたいです。


投稿者 タロー 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたには思い出の指輪というのはありますか?

私がはじめてつけた指輪は、幼稚園のときにおもちゃ屋さんで買ってもらった指輪で、あの時は毎日のようにつけてました。キレイな色の指輪は女の子ならだれでも好きなんじゃないかな。

シルバーやプラチナなら、サイズが変えられるので便利です。とは言っても合成されている貴金属は、だめみたいですけど。

金属アレルギーがあるので、肌に密着する指輪でかぶれてしまうこともしばしば。。。ちょっと値段のはるプラチナなどではないと、すぐかぶれちゃうんです。

ほんの少し前までは、結婚指輪以外のおしゃれ指輪は女性がするものでしたが、男性も指輪などのアクセサリーをつけるようになりました。メンズ用の指輪もたくさん売っています。






日記 | 投稿者 タロー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは元旦には年賀状?それとも年賀メール?

今年はいろいろお世話になったなぁ、という人に対しても年賀状があるおかげで、「縁を切らずに済む」という安心を得られますよね?お年玉付き年賀ハガキの取扱が始まってからは、「届く楽しみ」だけでなく、「今年は何が当たるんだろう?」と思ってる人も多いのでは?

年賀状と共に「子供が生まれました」の様子が写真で確認出来ると、文章だけでは伝えられないこともありますし、わかりやすいです。友人の近況を知ることができるので、毎年楽しみなのです。

いつも楽しみに来るのを待っていた年賀状が来ないと急に心配になることもありますよね。年始のご挨拶と共に、お互い元気にしていますよ、という役割も、実は担ってるのです。

年賀状は、年々取扱枚数が減っているようですが、いざ、年賀状がポストに入ってるのを見ると、やっぱり嬉しいですよね?メールはいずれ消えてしまいますが、はがきは取っておけますし、もらうだけでなく、自分で書いてみることが何より大切です。





日記 | 投稿者 タロー 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際ついに自分も花粉症デビューしちゃったんです

毎年、花粉が飛ぶ時期になると、会社でもマスクをして仕事してる人が結構多いです。サングラスまでしていると、怪しすぎて、通報されないかって思っちゃいます。

花粉は飛んでいるかもしれませんが、一方ではこの時期になると春の訪れを感じることが出来るので、新たな年度にわくわくするんです。

友人に花粉症だろうと指摘されたんですが、花粉がたくさん飛んでいた日は自分だけ平気でした。単なる鼻風邪だったんでしょう。

私が子供の頃は、メディアがこんなに冬の花粉症について話題にするなんてことはなかったです。これは、ここ近年に流行りだしたんでしょうか。記憶がうろ覚えですが。


投稿者 タロー 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際私は定期的に整体院に行ってほぐしてもらってます

調子が悪いときは整体に行き、マッサージをしてもらっています。肩こりを緩和してもらえるだけでなく、身体の均衡が整うような気もしてきます。

私も若い頃は、あれがほしいとかあそこに行きたいとか、かなり欲しいものがあふれていたのですが、だんだん年をとってくると、願いは、身体が元気でいたいということに変わってきます。

特定の食べ物に健康効果があるとテレビで紹介されると、当日中のその紹介された食材が売切れてしまうということがありますが、それで病気が治ったという人はいません。

市町村などの自治体が行っている健康診断は、やってもらった方がいいです。早期発見によって大事にならない病気もあるし、何事もなければ気持ちもすっきりします。






日記 | 投稿者 タロー 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなのおすすめの除毛の仕方を教えて下さい。

昔、妊娠してた頃、全身毛深くなってきました。特にお腹は毛が生えてきてビックリしました。大切なものを守っているのですね。除毛が面倒で脱毛をするなら期待のエピレが北千住にも!VIO脱毛で、夏をへっちゃら!だから、納得できるかなと思うのはわかるでしょ。

自分の結婚式のとき、エステサロンでワックス脱毛をしました。一週間ほどは何も生えてこなかったし、すごく良かったですよ。

ムース状の除毛剤は、昔、学生だった頃に愛用していましたが、つい先日、使ってみたら、あっというまにかぶれてしまいました。

ここ数年、テレビで人気の、「お姉系」の人たちは、とてもきれいなお肌をしているんですよね。やはりエステに通っているのかしら。


投稿者 タロー 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際大事な会議の時に花粉が邪魔をするんです。

花粉症の症状があまり出ていないな?と思っていたからこそ、薬は不要と思ってたのに、会議がいざ始まった途端に、鼻水がいきなり出始めて、辛かった。

実は昨日、花粉症対策の為、勇気を出してメガネを購入しました。ちょっと前まではゴーグル系しか無かったのに、現在はファッション系のもありますね。

先日、映画を見に行ったのですけど、とにかく鼻水が凄く、映画に集中できませんでした。やっぱり、部屋の中でDVDを静かに見てた方がマシでしたな。

多分、花粉症がキッカケなのでしょうけど、花粉症で相当喉がいがいがするんです。ご飯を食べてる時も何だか気になるし、食事に集中出来ないんです。困ったものですね。






日記 | 投稿者 タロー 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんは何年悩まされていますか?本当に頑固でしつこい腰痛

自分に合わないデスクを使用していたせいで、腰が痛くなってしまいました。自分に合ったものを使うことで、腰痛が改善されました。

腰痛を改善するためには、背中や腹筋などの筋肉をしっかりつけるべきです。私は毎日筋トレしていたら、だんだん良くなりましたよ。

何年も腰の痛みがまったくひかないから、すーっとする湿布をずっと貼っているから、かなり身体が冷やされてしまっているみたいです。

勉強や仕事でずっと座っているときには、猫背になっていないかチェックしてみて下さい。もし悪い姿勢をしていたらすぐに直しましょう。






日記 | 投稿者 タロー 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に雨に濡れないですむショッピングモール内の本屋が好きです

ちなみに私は、外国の書籍も良くチェックしてるんです。本屋によってそれなりの差はありますけども、マニアックなものは置いてない店もありますので、結局、ひいきにする本屋が決まってしまうんです。

自分が住んでいる街の本屋は、定期的にキッズコーナーで子供のための朗読会をやっています。やはりここは本屋さんならでは、朗読力があって子供達も大人もすっかり物語に入り込んで楽しんでいます。

わざわざ欲しい本を求めて本屋に行ったのに無かったりして、買えなかったりすることは良くありますね。いちいち探して歩くのは面倒なので、最後の手段はいつも「ネット」になります。便利になりましたよね。

インターネット主流と言われる今は、本もネットで買えますが、何より、大量の種類の本が一箇所に置かれてるのですから、直接行った方が早いんです。そう簡単には無くならないでしょう。







日記 | 投稿者 タロー 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際自分は病院に行く前にいつも、血圧を測ってます

看護師さんが毎回、血圧をみてくれますが、病院に行く前に自宅でも念のため、確認してるんです。

わたしの母が年のせいか、血圧を気にするようになり、外食を控えるようになって、血圧に良い献立をたてては、自宅で美味しく食べているようです。

野菜嫌いの友達がいて、普段からジャンクフードもよく食べています。今は若いからいいですけど、齢をとってから血圧が上がるんじゃないかと心配です。

こないだ友人が妊娠中毒症になってしまい、検査したら血圧も上がっていて、慢性腎不全で入院してしばらく出られないそうなのですぐに面会に行きました。


投稿者 タロー 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

現に自分はキャッシングを、これまでしたことがありません。

生まれて初めてキャッシングをやってみましたが、簡単な方法で出来ましたので、これだけ便利だと、習慣になっちゃいそうですね。

外国だと、通常は必要な換金時の手数料がキャッシングを通すと要らなくなるので、結構、穴場で、外国に行く時は、利用することがしょっちゅうです。

まあいいやと、キャッシングの返済を放っておくと、最悪の場合、不良債務者のブラックリストに名前が載るので注意が必要です。

プロミスの無利息キャッシングの返済は、コンビニで行なえばよいので、準備が整い次第、即座に返済可能なんです。






日記 | 投稿者 タロー 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり手作りにまさるものはない?!大好きクッキー

響きも素敵。クッキー。なんでもオランダ生まれの言葉みたいですが、ペットに名づける人も多いです。

昔、友達の誕生日、手作りクッキーをあげたんです。いろんな形の。型抜きして簡単に作れたので、とても良いプレゼントだと思います。

クッキーってさくさくしていて、いっぱい食べ過ぎると、つかえてしまいます。だから牛乳にひたして食べると良いですよ。

やっぱ専門店のクッキーって高いんですよね。そりゃあ、あんだけ包装にお金かけてますからね。でも簡単に作れるものだし、焼きたてが美味しいので手作りが一番です。




日記 | 投稿者 タロー 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

この頃抜け毛に悩まされています。

髪の毛は抜けるのがこわいのではなくて、生えてこなくなってしまうのがこわいのです。少しでも進行を遅らせるために育毛剤を使っています。

薄毛が気になり始めたので、まずは病院で見てもらいました。丁寧に問診してくれたりして、育毛剤のアドバイスももらえました。

私は毎晩髪の毛を洗わず、2日に一回くらいのペースで洗っていたのですが、それはあまりよくないみたいで、抜けてくるそうです。

父と昔のアルバムを見ていると、毎回「当時は髪の毛が真っ黒だったね」と言って笑います。私の彼も将来はこんな風になるのかしら。






日記 | 投稿者 タロー 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

高齢化社会の日本、老人ホームはやはり増えて行くのでしょうね。

知ってますか?老人ホームというのは、お風呂に入れたり、排泄をサポートしたり、きちんと専門スタッフの手により、事故にならぬよう、気を使ってくれます。とてもありがたいです。

丘の上にあるステキな老人ホームがあるのですが、そこは温泉もあるみたいです。もし自分が老人となった時、入居することを考えるかもしれないです。

残念ながら、おじいちゃんが暮らしてる老人ホームは、食事がまずい、と言ってるので、おじいちゃんは可哀想に思います。ですから、訪れる度に差し入れを持ち込んでいます。

老人ホームを選ぶ上で、果たして、何を最低限条件とするでしょう?もちろん老人福祉施設の種類やお金の問題もありますが、何と言っても、美味しい食事を提供してくれるところがいいです。


投稿者 タロー 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お食い初めをしたのは、本当に最初の子供のときだけなんです

思うに、お食い初め行事についてですが、我が家では最初の子供だけはやったのですが、二人目が出来た時は、当然、上の子の面倒もありますし、ついついやってあげるのを忘れてしまいました。

うちの初孫のお食い初め祝いについては、私の両親の方が張り切っていて、ずっと喜びっぱなしだったので、本当に親孝行になったと思ってます。

"お食い初め"をすると言っていたら、突然、義理の両親が家に来ると言いだし、そのせいで、私らはかなりバタバタしながら準備し、出来れば、前もって来ることを教えて欲しかったです。

やはり、お食い初めの料理は、お食い初めのメニューのレシピとしてあの蛤のお吸い物が召し上がれたり、わたしとしては大好物なのとてもうれしいので、お腹いっぱい食べたいですね。






日記 | 投稿者 タロー 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

何より当事者が一番覚えてないお食い初め、実際ヘンですよね。

言うまでもなく、お食い初めは赤ちゃんの為に行うもので、家族以外に親戚も集めてやるところもあれば、名前も知らない、という家庭もあるようですけど、家庭や地方によってもかなりその手段は異なるみたいですから、一生に一度のこと、というのもあるので、いい思い出になればいいですね。

お食い初めというのは、いろいろなルールがあれこれを存在するみたいですが、ちなみに、家では料理以外にケーキなども作ったりして、美味しいものばかりをたくさん食べたので、何故かおっぱいが張っちゃうんですよね。

実はお食い初めって、日本ならではの行事のようで、その他の国でもやってるのか?なんて知らないんですが、韓国でスト、生後何日の間に親戚を呼んでお祝いをするらしく、中には、まるで結婚式みたいに豪快にやるところもあるようなので、さすがに日本ではそこまではやらないですよね。

お食い初めのことはネットで調べて知り、お食い初めのメニューのレシピについてもネットで確認出来たので、改めて、こうやってインターネットが広まったことで、知らなかったことまでを、かなり細部まで調査出来ますから、凄く世の中は便利になったように思います。


投稿者 タロー 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

キミはエステに通うようになったのは何歳ごろからですか

実は、エステティシャンになる為に必要が資格が特に不要ということや、大きなお金が発生しますことから、トラブルになったということが少なくありません。そういったことからクーリングオフ制度がしっかりしています。

結婚式の2か月くらい前より、リッチに、ブライダルエステへ通ったんです。式に向けての準備は大変で危うくマリッジブルーになりかけてましたが、エステに行ったことでだいぶ楽になり、結婚に向けてすっかり前向きになることが出来ました。

エステは値段が高いけど、根気よく続けないと結果がついてこないので、当然、経済面に与える影響は大きいです。中には、一度通ってしまうと癖になってしまう人もいるでしょうし、相当の決意と覚悟を持って行く必要がある気がします。

特にお肌に問題が無い私ですから、エステを使ったことは無いのですけど、お金があったら将来は是非通ってみたいです。お肌の問題解決だけでなく、キレイになれるメリットもありますし、恐らく、心までキレイになれるような気がするんです。





日記 | 投稿者 タロー 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は腰が痛くなってきたし、マッサージに行くかな

だんだん腰痛がひどくなってきましたので、整体師のところへ出かけます。家でテレビを見るよりは整体院へ行き、たっぷりやってもらいたい。

長年、同じマッサージ師に頼んでいましたが、父の友人がマッサージ師で、試しでやってみたのですが、人によってこんなに痛みが軽減するとは驚きました。

タクシーの運転手を務めていまして、体重の掛かる腰の痛みが出るのは、職業病みたいなもんです。どうにか解消したいものです。

私の腰痛に一番効いてくれるので、いつも針かお灸をしています。温めて直してみようと試みたりもするのですが、痛みをズバッと解決、とはいきませんので。


投稿者 タロー 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康食品の良いところはやっぱり手軽に栄養摂取できること

最近はドラッグストアなんかでもたくさんの健康食品をよく見かけます。少し値が張るけど、より健康になりたいと思う人には多少の出費もいとわないのでしょう。

学生の頃に、ころころと太ってしまって減量のために、補助的に健康食品を取り入れ、スポーツジムに通ったら、すごく効果的でした。

ダイエットを目的としてエステに通っていた時に、健康食品を良く買わされました。高い施術料に化粧品、その上健康食品を購入したので、痩せる為にはお金がかかるものだなぁと思いました。

現代人に多い病気、癌になってしまった時は、医療よりも民間療法に一生懸命になる人がいますよね。がん細胞に働きかえる食品を摂取する人が多いと思います。


日記 | 投稿者 タロー 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

カリモク家具は本当に他と比較しても良質で選びやすいです

良質のカリモク家具は持ちが良いため、ずいぶん長く使ってます。もともとは祖父母のもので、大切に使わせてもらってます。丁寧に磨かれたカリモク家具はまるで新品になった感じです。

先日カリモク製のイスに買い替えました。試しに一度座ってみてください。まず快適に座れるし、室内でのサイズもちょうどいいです。

注目すべき点はソファーの場合はなんといっても座り心地なんですが、写真だけでは分からないので、ショールームなどに足を運んで座り心地を確かめます。

憧れのカリモク60のアウトレットが来週、関西最大級の展示場で開催されるので、平日でしかも遠いですけど、もちろんこれは見逃せません。



投稿者 タロー 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)